>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨が
2007/07/13(Fri)
降り続く今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか.

ここ1週間だけ本格的な梅雨到来って感じがしますね.


今日もそんな雨の中,室内で来週播種予定のダイズ種子を選定・消毒しているわけですが,来週雨だと作業が一週間延期になるんですよねえ.


台風もきてるみたいだし,どうなることやら.もうすぐ祇園祭ですが今年は大変な状況になりそうな気がしますね.


この雨が過ぎたら,いよいよ本格的な暑い夏になるんでしょうか.今年は猛暑だと予想されてるらしいので,圃場作業を真夏にしないといけない身としてはなかなかつらいところです.

この記事のURL | 徒然日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<とりあえず、仮(一時)復帰? | メイン | 初心者FiLyの料理奮闘記 第1回 ~だし巻きたまご~>>
コメント
-  -
大豆ってどのくらいで収穫できるんですかっ?
大豆をからあげ粉でからあげにすると
すっごーくおいしぃんですお>w<!
2007/07/13 15:16  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

うちの場合はたぶん来週あたりに種まいて、収穫は秋~冬頃になるんじゃないかなぁ。

大豆のから揚げかー。今度作ってみようかなw
2007/07/13 20:27  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
うんうんっ>w<
おばぁちゃんがよく作ってくれたんだけど、丸一日大豆を水に浸してからお水きって片栗粉まぶして、油で揚げるの!!
ホントは水煮してからのほうがいいのかもしれなぃΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)
揚げたやつを、めんつゆか、しょうゆ+みりんで煮込むと学校給食みたぃな味になりますお>w<♪
でも大豆ってあんま売ってないから、なかなか作る機会なぃんですよね>w<;
2007/07/14 17:08  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
きっとマスターがみんなの為に大豆作って送ってくれるって記事だよねっ(-ω☆)
↑勝手な解釈Σ(゚Д゚三゚Д゚)

ルンちゃんまためんつゆ出てきてるしwww
好きだなぁ~♪あたしもめんつゆ大好きだけどね!!
2007/07/14 21:19  | URL | ゆき #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん&ゆきさん

残念ながらうちが植える大豆は全部種取り保存用なので食用になることはありませn


大豆って加工して食べることが多いからねえ。納豆とか味噌とかしょうゆとか…あとみのもんたもびっくりのSoyjoyとか(何
2007/07/14 23:03  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/343-e2808790

| メイン |
