>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジカン
2007/07/10(Tue)
最近研究室で単純な作業をやるときは音楽を聴きながらやってたりするんですが,その中でも「アジカン」をよく聴きます.


アジカンというのは「ASIAN KUNG-FU GENERATION」というバンド名の略称のことです.うちらの間ではアジカンと略すことが多いようです.


アジカンは男性4人組のバンドで,たしか関東のほうのどこかの大学の音楽サークルで結成されたバンドだったと思います.基本的にロック調の曲が多いですね.


私がこのアジカンを知ったきっかけは知り合いとカラオケにいったときにそのうちの一人が歌ってた「ループ&ループ」という曲です.


あとで原曲を聴いたら,ボーカルの人の声がなんというかすごい自分の耳に抵抗なくすっとはいってきてそれ以来アルバムをレンタルしたりなどして聴いてます.


私のオススメの曲は上にあげた「ループ&ループ」のほかに「君という花」「リライト」「ワールドアパート」などでしょうか.


というわけで,機会があれば是非一度聴いてみてはいかがでしょうか?

この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初心者FiLyの料理奮闘記 第1回 ~だし巻きたまご~ | メイン | キャラクターのタイプ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/341-e9288e16

| メイン |
