>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MHFのオープンβが始まりましたね.
2007/06/30(Sat)
MHFのオープンβが始まりました.


前にキャラ作ったサーバー①がありえないくらい込んでるのと,キャラ作って間もないのでさほど苦にもならんだろってことで新しくできたサーバー③に移住することに.


まだ操作とかよくわからんことも多いのでそのうちできたらキャラのSSくらいは載せたいと思いますが,とりあえず弓使いやってます.基本私は弓スキーなのでひたすら弓でがんばるよ!


…けど,聞いた話ではMHFの弓はマゾいらしい(;´д`)


というわけで以下,弓を使ってみた感想をつらつらと.


とりあえず,射程に関しては文句なしですね.操作はやはり今までやったほかのMMOに比べると難しい.FEZではマウスだけで狙いつけられたから楽だったけど,MHFはパッドを使って細かく狙いをつけないといけないので難しいです.感じ的にはバトルフィールド系の操作に似てるかもしれない.


あと,デフォルトの設定だとパッド操作がやりにくくて仕方ないのでこちらも自分が操作しやすいようにオプションで設定変更.


弓は遠距離攻撃と矢を用いての直接攻撃の二通りの攻撃方法があります.もちろんメインは遠距離攻撃なんですが,直接攻撃も相手次第では結構使いますね.


遠距離攻撃のほうは,弓を構えて狙いをつけてうつモードと視点を変えずにただ撃つモードがあり,どちらも一長一短ですが,私は基本的に構えて狙いをつけます.


弓の溜め技は貫通属性を持った攻撃(弓の種類によっても違うのかも.少なくとも今使ってる弓はこれ)のようで,同時に数匹にダメージを与えることもできます.


弓装備だとガードができないので,基本的に相手の攻撃を避けるにはキャラを移動させるか回避行動で緊急回避するかです.動きのすばやい敵の攻撃をかわしつつ弓の照準を定めるのが難しいですね.逆に動きの遅い敵はカモです.


とまあこんな感じですが,楽しんでやってます.MHFには弓を含め,たしか10種類くらいの武器があり,それぞれに特性があるので,自分にあった武器を見つけるのが大事かもしれません.


こんな弓スキーの私ですが,どうしてもひとつ気に食わないところがあります.


ワイルドボウ(今装備してる武器),見た目がワイルドすぎ(;´д`)


さて,実験の続きをやってきますかね….

この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<♪大人の階段のぼる~ | メイン | あーつーいー>>
コメント
-  -
やっぱり弓ですか>w<!!!
モンクもありますかっΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)!?
2007/07/02 08:10  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

残念ながらモンクはないねぇ.弓にもいろいろあって,ボウガンとか通常の弓とかあるんだけど,私はやっぱり通常の弓派です.
2007/07/02 11:08  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/335-76101872

| メイン |
