>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モンスターハンターフロンティア
2007/06/27(Wed)
昨日,FEZのほうが不具合による緊急メンテで2時間ほどログインできなかったのでどうしようかと思ってたら,同じ部隊のメンバーがもうすぐオープンβの始まる「モンスターハンターフロンティア」のファイナルテストに参加してるとのことだったので私もちょっとプレイしてみました.


このファイナルテストではオープンβ同様,登録さえすれば誰でも参加できるとのことで,早速キャラを作って開始.


昨日はシンシア鯖のランド25で遊んでました.とりあえずログインすると部隊メンバーの人たちがいたので,4人PTを組んで簡単なクエストをすることに.


以下,システムや操作性に関する私的感想.


とりあえず,最初は操作に戸惑いましたね.通常のオンラインゲームとはキーの割り当てが結構違うのでかなりやりづらかったです.慣れが必要ですね.


あと,FEZはキーボードのほうが細かい操作ができていいんですが,モンスターハンターフロンティアのほうはゲームパッドのほうがやりやすい気がしました.ただし,デフォルトのキー設定だと非常にやりにくいので,あとでパッドのキー割り当てをいじる必要があるかなー.


さて,実際の狩りはというと,グラフィックがきれいなこととPCの性能もあってか,非常に爽快でなかなかいい感じです.ただ,相手をターゲットするシステムがないので,基本目測で動かなければならないのがなかなか難しいかも.こちらも慣れが必要かな?


職業やキャラのレベルっていう概念がなく,いろいろな武器やスキルが使えるみたいなのでROやFEZとは違う新鮮さがありますね.


雰囲気的にはマビノギに近いかな?マビよりは操作性はいいと思います.


というわけでとりあえず木曜からオープンβが始まるみたいなので,オープンβの間はちょこちょこ遊ぼうかなと思ったり.もっとも,8月に院試があるので課金が始まったらしばらくは様子見になるとは思いますが,その辺はまだ未定.


あ,もちろんFEZも続けますよ.FEZやりつつ,あいた時間や戦争に疲れたらこっちに行こうかなと思ったりしてます.


ではでは!

スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あーつーいー | メイン | 旅は道連れ>>
コメント
-  -
いろんなゲームがあるんですねーw
重くないゲームだったらやってみたいですww
2007/06/28 09:11  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

ばりばりの3Dだから結構重いかも….

今日からオープンβだけど,この期間中は無料で体験できるからちょっとやってみるのもいいかもー.
2007/06/28 11:22  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/333-80d72d8e

| メイン |
