>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卵焼きクラブ
2007/06/22(Fri)
すでに某ブログでネタとして使われてますが,その昔中学生の頃うちのクラスには卵焼きクラブなるものがありました.


どういうクラブかっていうと,うちの中学は私が通ってたころはお昼は毎日お弁当を作ってもらって家から持っていってたんだけど,そのお弁当の中に毎日卵焼きを入れて,友達と交換して食べ比べをしたり,新たな卵焼きを開発したりっていうクラブです.


はたから見るとすごくどうでもいいようなクラブなんですが…


これが意外にみんなおいしい卵焼きを持ってきてくれたり.しかもクラブ構成員は全員男子というなんともまあ男くさいクラブだったわけですが.


ちなみに今日は私がそのとき持っていった卵焼きの中からオススメの一品をひとつご紹介しましょう.



【超簡単!ねぎ味噌卵焼きの作り方】

<材料>
卵1個,ねぎ少量,味噌,みりん たったのこれだけ!

<作り方>
①適度な大きさのフライパンを熱しておく.
(軽く油をひいておくとあとで卵焼き焼いたときにこびりつきにくいよ!)

②卵をといておく.

③お湯で温めたみりんを使って味噌を溶かす.
(この方法はルンちゃんの方法を引用しました!使う味噌は私の家では合わせ味噌でしたが,好みがあると思うので好きな味噌でやってみるといいかも)

④といた卵に溶かした味噌とねぎをいれて軽く混ぜ,温まったフライパンに流し込む.ねぎの量はお好み!

⑤あとは焼いてお皿に盛り付けるだけ!



いたってシンプルですが,味噌の風味が卵とマッチして非常においしいです.


そのうち簡単に作れる色んな料理(主に卵焼き)を作って画像と一緒にのせていこうかな!といっても私は料理が得意なわけじゃなくて,それしか作れないからだけど!


是非一度お試しあれ!

スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<CSI:NY2 完 | メイン | というわけで改装ひとまず終了.>>
コメント
-  -
わーぃヽ(´・ω・)ノ ☆ミ
マスタが教えてくれたねぎみそ卵焼き、ホントはまりましたおw
たまご焼き料理UPされるの楽しみにしてますっ!
2007/06/23 08:42  | URL | るーん #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

はまってくれてなによりですw

料理は下手だけど作ったら載せるからお楽しみに(?)
2007/06/23 09:00  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/330-0b383344

| メイン |
