>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そのうちに…
2007/06/19(Tue)
ROは半引退した身ですし,ROの記事を書くことはもうほとんどないと思うので,近々ブログを改装します.RO系の記事と日常生活の雑記をもう少しばっさり分ける予定.一応踊り子考察などは残しておきたいと思います.(データが古いのでどこまであてになるかはわかりませんが…)


TOP絵もジプシー絵から別の絵に差し替えます.一応ニラぴ~に書いてもらった絵は見れるようにはするつもりです.


そういえばこのブログ,最近ほとんどSSや写真を載せてないんですが,なんせケータイで画像とっても乗せるのがめんどいっていう….


まあ改装が終わったらなるべくそういったところもきっちりのせていきたいですね.デジカメもほしいなぁ….


さて,ここからは近況ですが,とりあえず相変わらず研究がんばってます.1ヶ月ずっと失敗してた実験がようやくうまくいったのでほっと一安心してるところです.


そういえば,先日うちの農場主催の田植え会なるものがあって,まあ農場所属の研究室にいることもあり,世話役に回ってたんですが,海外からこられた留学生の方々も数名きておられて,いろいろな話を聞くことができました.特にドイツからこられていた女性の方は日本語ペラペラでびっくりしましたね.日本人の英語能力に比べたら月とすっぽんでした.大丈夫か日本の英語教育!


まあもっとも,日本の英語の教育に関しては読み書きよりも話すことに重点をおく流れになりつつある気がするのでなんともいえませんが….私自身の経験からすると,英語話すだけなら何も学校で習わなくとも英会話なりなんなりで済むと思います.


そのドイツの方と話をしてて初めて知ったんですが,ドイツの大学では「何回生」という概念がないそうです.必要な単位を各自好きなタイミングでとればokみたいな感じだそうで.その辺が日本との違いなのかなぁと思いつつ,すごくのびのびとした性格の方で,話をしていてとても印象がよかったです.


海外旅行には言ったことがないので,機会があれば是非ヨーロッパには行ってみたいですね.アメリカ方面は…別にいいかも….


というわけで,実験の合間の休憩時間に更新した風雪姫でした.

この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<というわけで改装ひとまず終了. | メイン | ご結婚おめでとうございます!>>
コメント
-  -
実験うまくいっておめでとおおおおお!
1ヶ月おつかれさまでしたっ☆
ドイツ人が日本語ペラペラなんてすごぃですね
日本語ペラペラの外国人なんてデーブ・スペクターくらいしか見たことなぃですおΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)
マスタの踊り子考察、絶対残してくださいねっヽ(´・ω・)ノ ☆ミ

2007/06/20 09:01  | URL | るーん #U6M1AWu2[ 編集]
-  -
>るんちゃん

ありがとおおお!

踊り子考察は残すよ!
2007/06/20 13:40  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/328-877fb279

| メイン |
