>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
踊り子狩場 考察その2 -亀D-
2006/03/13(Mon)
踊り子狩場考察に関する考察その2 -亀D-


<出現モンスター>
[亀D1F]
パーメットタートル(無・中型・動物)
フリーズタートル(水・中型・動物)
ソリッドタートル(地・中型・動物)
ペスト(闇・小型・動物)

[亀D2F]
パーメットタートル(無・中型・動物)
フリーズタートル(水・中型・動物)
ヒートタートル(火・中型・動物)
アサルトタートル(風・中型・人間)

<モンスター>1F・2Fともにいえることですが、亀達はDEFが高いです。なので、DSでの狩りは効率が悪いです。しかし、ArVならDEXと装備次第でLAによりすべての亀を1確にできます。なので、プリさんと組んで発剄モンクプリペアのようにArVで一匹ずつ確殺していけばいいと思います。


1Fはフリーズタートルとペストがアクティブですが、他の二匹はノンアクティブなので割りと余裕をもって狩れます。ただし、LAつきで1確あるいは2確できないと結構つらいかも。ただ、1Fは種族がすべて動物なので、イミュンと動物盾、財力に余裕があればミニデモ靴をつければかなり安定した狩場になります。


おそらく1Fで最も厄介なのはペストです。HPは少ないので倒すのは楽なんですが、ASPDが早い上に攻撃力もそこそこあるので、亀と戦ってる最中に横からこられると厄介です。


ペア狩りする場合は、プリさんに亀のタゲをとってもらうと共闘も入るのでいいと思います。ただし、亀やペストは詠唱反応があるので、無詠唱でないArVには注意しましょう。また、フリーズタートルが凍結攻撃をしてくるので、プリさんにはアンフロかアクアをつけてもらうといいかも。


2Fは1Fよりも難易度的にはかなり高いです。というのもその最大の原因
がアサルトタートル。このモンスターは種族が動物ではなく人間であり、動物盾での軽減ができません。また、HPが一定以下になると4匹に分身して攻撃してきます。なので、下手をすると一斉にタコ殴りにされます。さらに、ソニックブローや属性攻撃がかなり痛いです。


ただ、分身攻撃は詠唱があり、その詠唱を行っているアサルトが本体なので、分身しても本体さえ倒してしまえば残り3体は消滅します。DEXが高いならば、もし分身してしまっても詠唱を唱えている間に矢撃ち+土矢でとどめをさすことができますし、仮に分身されたあとでも本体さえ見失わなければ割りと簡単に倒せます。


分身させずに倒すなら、やはりLAはほしいところです。ただ、2Fは場所によってMHになってることもあるので、LAが追いつかない可能性があります。そんなときは、ある程度のDEX+特化さえあれば先に矢撃ちを一発いれてからArV10で確殺できるかも。


なお、2Fはパーメット以外はアクティブなので、あまり先行したりすると一瞬でやられる可能性もあります。なので、無理に突っ込まず少しずつ対処していくのがいいかも。アスムがあれば大分耐えれはしますが。


安定して狩るなら1Fですが、1Fはモンクプリペアも多いので、余裕があるなら2Fでの狩りをオススメします。



<ドロップ・レア>
亀1Fはドロップは期待しないほうがいいです。しいていえばペストcくらいかな?鯖によってはこれもレアとはいえない値段のようですが。ただ、たまにフリーズがローヤルを、ソリッドがハチ蜜を落としてくれます。なので、根気よく狩ればそれなりにSP回復剤はたまると思います。


亀2Fはアサルトタートルc、ヒートタートルcなどがおいしいですね。



<コメント>
亀にいくなら中型特化もしくは動物特化は欲しいところです。モンクの発剄と違い、ペストも余裕で狩れるのでテンポさえつかめばかなり稼げると思います。ただし、人気狩場でもあるので1Fは混雑を避けれないかもしれません。2FはLydiaでは人は少なめですが、其の分危険が増すのである程度準備をきっちりしていったほうがいいと思います。
この記事のURL | 踊り子考察 -狩場編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<踊り子狩場 考察その3 -ピラ地下2F- | メイン | 踊り子狩場 考察その1 -GH地下水路->>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/32-b2c98b63

| メイン |
