>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体力のつけ方
2007/05/09(Wed)
現在,イネの種の直播きの休憩時間にこの記事を書いてます.


自分の研究材料はダイズなんですが,同じ水田班の助手の先生が実験用に播種するということで,今日はそのお手伝いです.


とりあえず,暑い…


午前中に半分は終わらせましたが,まだあと半分残ってます.疲れもあるけど,それよりもまず足腰が痛いですねorz


出荷目的なら機械で植えるほうが一般的なのですが,実験用の圃場ということもあり,今回はすべて手植えです.


作業をやってて思うんですが,普段から農作業をやってる人は絶対に体力つくと思います.下手な筋トレとか運動やるよりよっぽど鍛えられます.


ダイエットにも良いかもしれませんね.「農作業ダイエット」みたいな.


是非一度どうですか?

この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<何やらバトンがまわってきてるらしい。 | メイン | さてさて、引退後最初の日記は…>>
コメント
-  -
お疲れ様です。

うちの家も田んぼがありますが、
田んぼの多さゆえ
種植えだけやって、苗を植えるのは
農協に任せてしまう始末です(´Д`;)

専業農家の方は偉いとかホンと思います(;・∀・)
2007/05/09 21:58  | URL | ゆぅ #MvxxOE3.[ 編集]
-  -
>ゆぅさん

とりあえず現在進行形で筋肉痛です。

農家の方はほんとすごいと思います・・・。
2007/05/10 23:28  | URL | 風雪姫 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/318-b4de6c54

| メイン |
