>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さあ,そろそろ思い出を語ってみようか.
2007/04/27(Fri)
実験の待ち時間に書いております.


ていうか,よくよく考えたら半引退するの4月29日だから一応まだGvでれるんだなーと昨日気づいたり.まあ,実際出るかどうかはわかりませんが,最後だし何かやりたいなーとは思ったり.


それはさておき,いよいよその日が近づいてきました.今まで毎日のように顔をあわせていたギルメンやROの知り合いと簡単には会えなくなるかと思うと少し寂しいですね.


思えば,私がROを始めたのはβ2の頃でした.それまでネトゲというものをまったく知らなかった私にとって,ROというゲームは非常に魅力的で,新鮮なものだったのを今でも覚えています.


回復財すらろくに買えない状態で,必死にポリンやファブルやルナティックを狩ってレベルをあげてましたね.初めて出たレアはルナティックカードだったかなぁ.(当時買い取りで75kくらいで買ってもらいました.今でいえばおそらく数百kくらいの価値はあるんじゃないかな?)


正式課金開始直後に,ずっと憧れだったギルドを作成し,ここに初代「九尾の狼」が生まれたのです.あの当時は確か商人がギルマスだったかしら.


初日のGM募集で今はもう引退してしまった最初のギルメンが加入してくれて,その後今もまだ残っているメンバーを含めたくさんの人たちと出会い,交流し,時には別れを経験しました.


この3~4年間,ROを通してそれこそ数え切れないほどの経験をしてきたと思います.ネットゲームという存在,ネットの世界での交流,GvG,Gv報道活動,ユーザーイベント,ブログイベント,OFF会などなど….そのどれもが私にとってはいい経験であり,それはこれからも私の生活の中で活かされていくと思います.


中でもやはり一番大きな経験の一つというか,私にとって思い出深いのはGv報道活動でしょうか.当時Balder鯖で活動されていたぽんきちさんのサイトを見て非常に感銘を受け,「私にもこんなことができたら…」と思って何もないまま走り出したあの頃は素直にこのゲームを楽しめていた時期だったと思います.そして報道活動を通じてそれこそ数えきれないほどの人々と交流を持てたのはとても嬉しいです.今でもメッセなどでつながりが残っている人も多いですね.


そしてやはりあの第一期終盤のB2祭りのレポート.他にもレポートはあるけれど,やはりあのレポートがもっとも私にとって印象に残っています.最近は少なくなったあのお祭り騒ぎは,今思い返しても本当に楽しかったなぁと.日によっては朝方まで会議してたこともありましたね(笑) SS総数約140枚,取材および編集時間丸3日のあのレポートは,今の私にはもう書けないと思います.


今となっては思い出となってしまいましたが,少なくとも様々なことを体験できたという事実は今後も残っていくでしょう.そしてROに接続しなくなっても,そこで出会った人々との縁はどこかで繋がっていると思います.


まぁ,ギルメンや知り合いとはメッセ他でいつでも連絡は取れるんですがね(笑)


こんなしんみりとしたことを書きながら,あくまでも「半引退」なので今後ゆっくり休みが取れるときにはふらっと顔を出すこともあるかもしれません.でもまあ,本格的な復帰はないと思います,今のところは.


その日がくるまであと数日.残りのROライフを十分に楽しめればいい菜と思います.


スポンサーサイト
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<The Last GvG | メイン | ・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/314-174b58e5

| メイン |
