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踊り子狩場 考察その1 -GH地下水路-
2006/03/13(Mon)
踊り子狩場に関する考察その1 -GH地下水路-

<出現するモンスター>
スティング(地・中型・無形)
ガーゴイル(風・中型・悪魔)
クランプ(毒・小型・動物)
<モンスター>
攻撃力は圧倒的にスティングが高いのですが、この狩場で個人的にもっとも面倒なのはクランプです。移動速度が速いうえにサイズが小型、属性は毒です。たいていの人は対中型、あるいは対地属性用に装備をそろえてくると思うのでこいつは厄介です。もっとも、HPはそれほど高くないので持ち替えの手間を惜しまないならばある程度楽に倒せますが。


そしてガーゴイルは複数で襲ってきた場合がかなり厄介です。身動きが取りにくくなってしまい、その隙にスティングなどに接近されると被ダメは避けられません。余裕があるならば最優先で倒してもいいかも。


ただし、ジプシーの場合はアローバルカンでオール一確狩りが基本になると思われます。其の場合、単発スキルであるアローバルカンでは数に対応するのが難しいです。そのため、攻撃力の高いスティング優先で倒したほうがいいかもしれません。


またスティングは足が遅いため、アローバルカンのモーションキャンセル(アローバルカンの7HIT目あたりで移動したいセルをクリックすれば移動完了。ただし、見た目は移動しない場合もあります。)を上手く利用すれば2体以上きても無傷で倒せることも多いです。


矢は基本敵に火矢と土矢でいいと思います。ただ、道中で不死属性の敵が多数出てくるため、できれば少し銀矢もあったほうがいいかも。



<ドロップ・レア>
大きなレアはないですが、クランプc・指貫・sグローブあたりでしょうか。ただ、結構ガーゴイルがエル原、クランプがオリ塊を落としてくれます。


<コメント>
ダンサー時代は特にお世話になる狩場の一つだと思います。ここの敵はすべてアクティブなので、ある程度HPには余裕を持っておいたほうがいいと思います。あと、テレポ狩りをする人も多いと思いますが、スティングは詠唱反応なのでテレポする際は周りの人へ迷惑をかけないようにしましょう。
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