>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
03月25日Gv日記特別編 ~一足お先にヒマワリ祭り!~
2007/03/26(Mon)
さて、今日は久々に本格的なレポを書こうかと思います。

というのも、今回は久々に本格的にGvに参戦してきたからです。それは…



ヒマワリ祭り!!(仮


いや、正式な名称がなかったので適当につけたネーミングですが。


今回は普段レースや小規模防衛崩しメインに活動されている各ギルド様が集まって一緒に防衛崩しやらないかってことで集まったそうです。うちはギルド「Carte Blanche」さんからお誘いを頂き、参加することになりました。


今回九尾から参加したのは私(ジプシー)とニラの人(アサクロ)の2名で、当日は同じく参加ギルドの「The Crest of Platinum」さんに編入ということになりました。


さて、それでは今回の向日葵祭りのレポ、いってみよー!!




[1:V3 SCSA連合戦 あと一歩…]
開始前、ベース集合

開始前、ベース集合時に撮影。今回事前の予想では40名くらいの規模になるかなーということだったのですが、最終的には裏方さん合わせると60名↑に。多いな(;´д`)

さて、ここで今回のお祭り参加ギルドをご紹介しましょう。


★★当日参加ギルド(敬称略)★★
・Sunny side up!
・Harvest
・The Crest Of Platinum
・Festina Lente

(以上4Gが当日同盟を組んで使用したギルド)

・Carte Blanche
・夢の秒針
・BE EVER WONDERFUL
・青いリボン
・九尾の狼
・他、別Gから個人参加あり


以上の各Gから有志が参加されました。


今回エンブはひまわりに統一。なぜかその横には「やれ」の文字が。いやまあ元ネタはあるんですが。


さて、エンブも整え、当日はIRCで連絡を取りつつ防衛崩しや逆に防衛して相手をお迎えすることをメインに動くことになり、FAはV3のSCSA連合さんにいくことに。


砦前にalttycafeの方々の姿が見えましたね。1層にもスタダ対策に防衛側の方々が数名おられたようで、開始早々入り口付近では戦闘が開始されます。


すばやく抜けてER前へ。遊撃の方が数名いるものの排除し、態勢を整えて突入を開始します。


V3、初回突入時

初回突入時のERの様子。この時は合流がまだできていなかったのか、ロキも張られておらず、なんかERの防衛側は少ない感じ。あとから考えたらこの時もう少し押せてれば崩せてたかもしれないなぁとか思ったり。


突入するも崩しきれず。私は入り口付近で耐えてひたすらスクリームするも、白P切れて退場orz


V3、突入2回目

気を取り直して突入2回目。この時にはロキが張られており、ERの防衛側の人数も先ほどより増えた感じ。


EMC波状攻撃を仕掛けることになり、うちらは先に突入してラインをかき回す役目を担うことに。


今度は私はロキの1~2マス右まで抜けてひたすらスクリーム。画面には映ってませんが、この時点で既に3段目まで抜けてる人も数名いました。


ただ、やはりあと一押しが足りないようで、結局崩すにはいたらず。ここで転戦となります。


あとちょっとだっただけに残念ですが、急な集まりとしては頑張ったほうだと思います!





[2:V1 みるくてぃー連合戦 新手の防衛使いかッ!?]

つづいてやってきたのはV1。城主はTrinityさん。

防衛してると思い、ERまで進んでみると…


これが噂の…

なんじゃこりゃΣ(;´д`)


どうやら人壁防衛の真っ最中だったようで。


せっかくなのでお互い攻撃は加えず、SS撮影でもしようかーと思ってたら別のギルドの方がきたため、やむなくそのままブレイク。


いや、でもこういうノリはあってもいいと思いました。みるくてぃー連合の皆様、GJです!





[3:V1 防衛戦 LPロードは地獄です…]

せっかく落としたV1なのでそのまま防衛することに。


V1防衛ライン

ラインはこんな感じ。今回はあえてロキはなしでいこうってことだったのでロキなしでの防衛です。


しばらくすると序章さんがくるも、こちらは特に危なげなく排除します。


…が、今度はSEWM風連合さんが来襲。ロキがないため一瞬で入り口付近にLPを張られます。


しかし、今回は雷鳥さんが豊富だったため、前衛さんはヒットストップ、ブラギ大魔法とスクリームを活用しつつ、抜けた敵には阿修羅さん他がフル回転で頑張り、全員で必死になって防衛します。


V1、SEMW風連合来襲!

そのせいか、LPは張られ続けるもののラインが崩れるにはいたらず、この状態でかなり膠着します。


ところが、そこへPAさん他が追加。抑えきれずそのままじりじりと押され、結局落城。かなり粘ったほうだと思いますが、残念…。





[4:L1 DesInvただ商連合戦 アシデモが痛い…]

ところかわって今度はL1。防衛側はDesInvただ商連合さん(最初は確保防衛)。

ここではER前に集合するも、情報が錯綜していたこともあり、他の攻め手さんとの共闘がなかなか取れず。ごいすてやPAの皆様、本当にご迷惑をおかけしましたorz


L1 DesInvただ商連合戦

ようやく集合完了し、突入開始。魔法の弾幕はそこまできつくはありませんでしたが、なんせアシデモ(とおぼしきもの)が非常に痛い。1回目突入したときは大魔法頑張って耐えてたらアシデモ飛んできて即死でしたorz


2度目の突入でラインを崩すも、たしか相手がリセットをかけたはずだったと思います。その後再び集合し、他の攻めの方々も突入され、ラインは崩れここから何度か落城します。


そして、数回落ちた後、WOG連合さんが城主になります。




[5:L1 WOG連合戦 最後の最後で…ぬこっ!?]

引き続きL1攻め。攻めはほぼうちらのみだったはず。


L1 WOG連合戦

突入直後のSS。防衛側の規模はさっきと同じか少し少ないくらい。


そこまで弾幕もきつくなく…

L1 WOG連合戦 LP展開

LPも決まり、ここは一気に抜けてラインを崩します。


エンペにも数名が張り付き、これは落としたかと思いきや…


Luina Guild1を[ぬこ( ^ω^)]ギルドが占領しました。


ちょ、どこにいたのよΣ(;´д`)


※あとでその時の会話ログ見返したら、確かにおられました。


その直後にHarvestで落とし、ここからL1防衛戦が開始されます。





[6:L1防衛戦 WOG連合来襲]

ここからはL1を最後まで守ることになり、防衛態勢に入ります。


防衛開始してしばらくたつと、3C連合の外征部隊っぽい人が数名とWOG連合さんが来襲。


最初に突入してきた3Cの方がホント堅いこと。阿修羅3連発でも耐えてた気がしますね。


実はこの時は防衛に必死でSS取り忘れてましたorz


数名抜かれるものの、なんとかぎりぎり排除。その後は共に転進されたのか、攻めはありませんでした。


L1防衛ライン

終盤のER風景。今日はWizさんが豊富だったせいか大魔法弾幕もそこそこ厚かったですねぇ。


そうこうしてるうちに時間となり、終了。無事L1確保でヒマワリ祭りは幕を閉じました。




------------------------以下、感想など-------------------------

今回久々に本格的にGv参戦しましたが、非常に楽しめました。今回は回復財もそこそこでる程度のラグだったのでよかったです(まあ、重かったのは間違いないですが。


最近、知り合いの引退が相次ぐ中で、こういうお祭りに参加できたのは嬉しい限りですね。今回企画された祭り首脳陣の皆様、そしてお誘いいただいたCBの皆様をはじめ、祭り連の皆様、本当におつかれさまでした。そしてありがとうございました。











































(追記)

次はニラ祭り や ら な い か

スポンサーサイト
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<蜃気楼の塔 | メイン | タクティクスオウガ>>
コメント
-  -
ニラ祭りの会場はここですか( ´ω`)

3/25はお疲れ様でした┏○ペコッ
きっかけは個人的なものでしたが
楽しんでいただけたようで
お誘いしてよかったと思います(笑


ニラ祭りが実現しましたら、
お誘い頂けることを期待しております(・ω・)ゞ
2007/03/26 01:19  | URL | ゆぅ #MvxxOE3.[ 編集]
-  -
>ゆぅさん

今回はお誘いいただきありがとうございました。おかげさまで思う存分楽しむことができました、はい。

次回ニラ祭りが開催されるかどうかはともかく、また機会があればご一緒しましょう!
2007/03/26 19:51  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/306-75f4c602

| メイン |
