>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タクティクスオウガ
2007/03/23(Fri)
タイトルは、その昔ニンテンドウがスーパーファミコン用に発売したSRPGのゲームタイトルです。

昔このゲームをやったときはひどく感動した記憶があります。スーパーファミコンとしては異色なほどの画像の良さ、そして音楽やストーリーなども抜群によく、私の個人的なスーファミソフト名作ランキングでも上位にランクインするソフトです。


で、そんなことを思い返してたらふとやりたくなり、家中探すもソフトが見当たらず。家の近くには昔のソフトを売ってる店がないのでどうしようかと悩んでいたところ、ゲームボーイアドバンスで発売されたタクティクスオウガ外伝なるソフトがあったのでまずはそっちからプレイを始めました。

この外伝は、確かスーファミ版タクティクスオウガのビフォアストーリーだったと記憶しています。前作のとある登場人物の過去の話だったと思うのですが、この辺りは曖昧。

個人的に、難易度はスーファミよりも優しいと思います。というのも、このソフトでは前作にはなかった勲章システムや能力UPアイテムが簡単に手に入るということもあり、キャラの育成が比較的やりやすくなっているからです。

しかし、前作同様選択肢による分岐があったり隠しキャラがいたりとやりこみ要素はそれなりに高いです。あとは前作にはなかったクエストモードなどもあります。

現在レベル16でとりあえずはキャラを育成中。普通にプレイするのは以前にもやったことがあるので、今回は少しやりこみつつ進めています。機会があればまた前作のタクティクスオウガもやりたいところです。



この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<03月25日Gv日記特別編 ~一足お先にヒマワリ祭り!~ | メイン | 九尾関西OFF ~ニラの人が関西へやってきたぞ編~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/305-237e3a6b

| メイン |
