>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤い悪魔
2007/02/18(Sun)
さて、タイトルは何のことをさしてるでしょうか。


ヒントはとあるレトロゲームに登場する敵キャラです。


正解は『魔界村』シリーズに登場するレッドアリーマーでした。


で、なぜこんなクイズをだしたかというと、昨日大学の友人達とうちの家で飲み会をやったときの話になります。その仲間内では「ゲームセンターCX」というよゐこの有野さんがメインを勤めるCSの番組がありまして、まあレトロゲームをひたすらクリアしていくという番組なんですよ。


DVDでそれを見たもんだから、せっかくだからスーファミ大会でもやるかってことでうちの家にあった埃被ったスーファミを引っ張りだしてきてスーファミ大会という流れになったわけです。


そこで挑戦したのがこの魔界村シリーズのスーファミ版『超魔界村』。全8ステージ構成のこのゲーム、事前に私が「ロケハン」と称して(?)プレイしてみたのですが、初日はなんとステージ2で挫折orz その後何日かかけとりあえずステージ6まではいくもののそれ以上先に進めずorz


まあ例のゲームセンターCX内でもこれのファミコン版やメガドライブ版は挑戦していたのでせっかくだからやろうってことになったわけです。


で、実際やってみたわけですが、とにもかくにも非常に難しい…。もともとアクションは得意なわけじゃないんですが、6人がかりで時には声をあげたり、真剣モードになったりで序所にクリアしていきました。


そしていよいよステージ7へ。ここでかなり足止めを喰らいます。それでも何度も挑戦してMAPや敵のパターンを覚え、あと少しでクリアできるといったそのとき!!!


友人A「おわっとと…(立ち上がろうとして転倒)」
リセットボタン「プチッ」

画面、暗転。

全員「…」

全員「あ゛ーッ!!」


その後大爆笑のうちに挑戦失敗となりました。


ほんとに絵に描いたような幕引きで笑えました。というかこの状況で笑える関西人はさすがだと思いました。


その後ファイナルファイトとかやりましたがこっちはまったくもって進めず。ステージ3くらいで挫折orz


でも、久々にスーファミとかやれてかなり楽しかったです。他にもマリオカートとかやったり。多分これは友達とやるから楽しいんでしょうね。またやりたいもんです。






スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<5スロくるらしいですね | メイン | ふぅ…>>
コメント
-  -
ゲームセンターCX面白いですよね(´ω`*)
うちの周りでも似たようなことしましたねぇw
SFCファイナルファイトは4面のアビゲイルが強すぎる(;´Д`)
2007/02/19 22:23  | URL | かなおち #-[ 編集]
-  -
>かなぽん

有野課長は実は物凄い上手い部類に入るのではないかと感じた日でありました。

まじで難しいよorz
2007/02/20 02:51  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/300-c187bf35

| メイン |
