>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
えーと…
2007/02/04(Sun)
ROのほうですけど…


これなんてオープンβ?


呆れてもう物も言えませんわ…。





15分置きにくるラグ。1分以上とまることなんてザラ。それ以外の時間ももちろん重い。


ある人に聞いた噂じゃ鯖落ちしたときの被害を減らすために15分おきにデータのバックアップをとってるって話ですが、それで同期落ちさせてたら本末転倒じゃないだろうか。2倍期間だからなおさらユーザーの不満も募りそうですね。


まあ、私はレベルあげしてないのでそっちは別にいいんですけども、首都に座ってるだけで15分ごとに同期落ちは勘弁してほしいなぁ…。


まあ、BOTも狩場に蔓延してますし、最近これといって特に新しい対策も見られなくなってきたのでこんなもんかなーとは思います。開発側も今はRO2のほうで忙しいみたいだし。


某所で目にしましたが、本格的に運営放置になりそうな気がして怖い。もっとも、ROに限らずインターネットという世界を作り上げた私達人間が、それを管理しきれてないわけですからこうなることは至極当然なのかもしれませんね。


ああ、嫌な話ばかりだ。気分が欝になるので、この話ここで終わり!



次、FEZの話。


こっちのほうは、新たにBLUE連時代の戦友であるゆきのさんとでこっちさんが加わり、現在8名で活動中!!ホルは相変わらず弱いままですが、それを強くしていきたいところ。


最近思ったのが、ホルは戦場での援軍の出し方がまずいなーと。それはつまりMAPを見てない人が多いと思うのですが。ホルの場合、どこか一箇所不利になるとみんなでそっちに援軍いっちゃうんで、反対側のほう一気に攻められて崩れるっていうパターンが多いみたいです。相手もそれがわかってるみたいで、特にロッシ系のMAPやノイム系のMAPでそういう負け方が目立つ気がします。


だけど、これも難しい問題なんですよね。50vs50の戦争とはいえ、その味方50はほとんど面識のない人たちの集まりなわけですから、事前に作戦を立てるのも現状では難しい。他国ではこの辺どうしてるのかな?


軍師っぽい方がいる戦場だとその辺は的確な指示を出してくださるんですが、ホルにはそういう人が少ないのも事実。


色々と課題は山積みですが、こっちのほうは運営も割りとユーザーの意見を取り入れてるみたいなので(というか少し取り入れすぎな気もするけど)、今後も色々変わっていきそうですね。

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<色々と | メイン | 久々にやってみますか>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/294-cb2880d3

| メイン |
