>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すっかり…
2007/01/20(Sat)
ROのブログではなく、FEのブログになってますね(;´д`)


いや、ROしてないわけじゃないんです!でもネタがないだけで…。


ここ数日、C鯖ホルは本土炎上(ちなみにこれ書いてる時点で現在進行形)が続いています。隣国はエルとゲブなんですが、ワードノールやノイムなど現状圧倒的に攻め有利な場所はともかく、どちらかが攻めはじめるともう片方もそれにあわせて攻めてくるという形。本土攻めること自体は悪くないとは思うんだけど、中央にもっと攻める場所あるのに他国本土ばかり攻めるのはどうかと思いますがねぇ。


この辺はもうちょいシステム的になんとかしたほうがいいんじゃないだろうか。たとえば本土内のマップでは攻め防衛に限らず、本土国に有利な仕様にするとか…。


もっとも、中央大陸はひどいときはほぼネツ領土になってたりするので、ネツとばかり戦うのはつまらないのかもしれませんが。この辺のバランスの悪さは一言にいってやはり運営側がつけてしまった各国のイメージにかなりあると思います。


ただ、ここ最近ホルで戦争に参加してて痛感したこと。それは各プレイヤーの意識の差でしょうか。やる気がないというわけではないのでしょうけど、戦場によってはほとんど声が出てない&召喚・堀り・オベたてが遅いということがあります。


今度MAP配置やクリ配置変更がくるみたいですが、ホルの場合現状のままだと根本的な解決にはならないと思います。


システムのせいじゃないとは決して言えない!バランスが悪くないとも言えない!!だけど、ホルが強くなるためにもっとも必要なことは私たちプレイヤー側にあると、私は確信しています。現に、ホルでも意識の高い人たちが集まった戦場では勝利を収めることのほうが多いです。


他人に命令されたりするのはあまり気持ちのいいことではないかもしれないけど、このゲームはそこをぐっとこらえて味方とともに頑張ってこそ本当に楽しくなると思います。


私は普段指揮にかかわる立場ではありませんし、自分自身まだまだ未熟なのであまりえらそうなことは言えませんが、あなたの我慢が、声が、そして勇気が、私たちの国ホルを救うといっても過言ではないでしょう。誰かに任せるのではなく、「誰もやらないなら俺がやるぜ!」的なノリを持った人が必要ということなのでしょう。


何はともあれ、鯖を問わずホルの皆さん、ともに頑張りましょう!われらが女王が目指す正義をその手につかみとるために…。


そして何より私たち自身が楽しむために!!

スポンサーサイト
この記事のURL | FEゼロの話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<01月21日Gv日記? | メイン | もしかして…?>>
コメント
-  -
パッケージ販売の時代からやっていましたが、その頃は中央を経由しないと本土への侵攻はできないようになっていました。それでもホルは水際防衛の状態でしたが・・・>w<。。
同じ王を仰ぐ者として、共にホルデインの栄光を目指しましょう。
2007/01/20 23:17  | URL | 楊舞麗 #-[ 編集]
-  -
>楊舞麗さん

久しぶりの団長キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
というか、以前FEZ内でお見かけしたような…。

共に剣を取り、いざ戦わん!!お互いがんばりましょう!!
2007/01/20 23:54  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
C鯖のネツ側にいたりする人ですが、俺が俺が!って人は大事ですね~積極的に動いてる人が多いときは接戦になったり有利に進めたりできますね。ネツでたまに軍事講習会じゃないですが軍チャで簡単な戦い方を流してる人もいます。
そういう意味ではネツのほうがプレイヤーの意識が高かったのかもしれません。
戦場で会いましたらよろしくです(`・ω・´)ヾ
2007/01/21 05:56  | URL | ばくす #OppwNljY[ 編集]
-  -
>バクスさん

意外にROの知り合いでFEZやってる人多いなーと感心しつつこんにちわ!

同じC鯖ですか。もしかしたらどこかで合間見えることがあるかもしれませんね。そのときはよろしく!
2007/01/21 09:45  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
中央にもっと攻める場所あるのに他国本土ばかり攻めるというのはきっと
オフィシャル出す為の戦術目標の条件が「自国領に隣接している敵国エリアの中から選ばれます。」というのもあるからと思われまする
これがゲブ、エルの目標がホル本土に集中すると炎上しやすいようですね
まぁ意図的に攻めまくってる人もいるのも事実なのでアレですが(-дーU;)
「誰もやらないなら俺がやるぜ!」は大切ですね
これから私も苦手なことを積極的にやっていきたいとおもいましたとさ(・ω・U)
2007/01/24 10:29  | URL | seika #-[ 編集]
-  -
>seikaさん

そうですねー。戦術目標ならそれは仕方ないんですけどねorz

まあでもそれ以前に、ホルにはもう少し積極的に召喚とかやる人がいてもいいかも…。なるべく私も輸送ナイトや前線のナイトとして召喚出してますが、頭数がたりなくて敵に囲まれることがしばしばorz

2007/01/24 22:05  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/284-ed060740

| メイン |
