>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々に祭り連OFF会
2007/01/05(Fri)
今日は久々に以前のB2祭り連関連で知り合った方々とのOFF会に参加してきましたよ!


今日は初顔合わせな人が一人いて、緊張しつつ大阪の難波駅で集合。


4人そろったところでまずは時間つぶしにゲーセンへ。一緒にいった2人がアルカナハートやってるのを見てましたが、あれは私には無理だ。特にコンボとか。


そもそも、格ゲーと音ゲーは向いてないんです、私。


で、長引きそうだったので残りの一人と一緒にほかのゲームを見て回る。タイムクライシス4に挑戦したけど、1コインでヘリのところまでしかいけなかったorz いや、ホント2に比べると3や4は難しいです。


そういえば、なんかNOVAの英語検定みたいなゲームもいわれるがままにやりました。とりあえずいきなり上級編の難しいやつを選んでやってみたら一発合格。まあ、曲がりなりにも英語を教えてる身としてはこれくらいはできないと!


でも、その後にやった激ムズモードは無理だった。ていうかあれは英語の能力を問うというよりも反射神経じゃないのかと(ry


で、戻ったら二人はまだアルカナハートやってた(笑


その後、ゲーセンを後にして向かったのは人生初体験のメイド喫茶。


お昼ごはんをそこで食べたんですが、ぶっちゃけ普通の喫茶店とさほど変わらなかった気がする。変わってたのはメニューの名前と店員さんだけで。思ってたよりも楽しめたかもしれない。というか店員さんのノリがすばらしかった。


次にボウリングへ。4人なのに2レーン借りれるほど人がいなかった。うちらがはじめた後徐々に増えましたが。ファミリーボウリングと書いてあるのに全然ファミリーな感じのしないボウリング場でしたが、まあそれはおいといて。


とりあえず、床ツルツル。どんだけワックスかけてんだってくらいツルツルしてました。


チーム戦メインでやってましたが、今日は割りと調子がよかったかもしれない。最高スコアで160近くまでいきました。その後死んでたけどorz


その後再びゲーセンでQMAをやりまくり、時間が過ぎたところで日本橋の中古ゲーム屋へ。これは完全に私用なんだけど、ほかの3人もついてきてくれるとのことで、一緒に店内へ。


ここへきた理由は、スーパーファミコンのソフト『聖剣伝説3』を買うため。なんでいまさらかっていうと、弟がこないだ発売された4を買ってきてやってるのをみて、ふと3のことを思い出してやりたくなったからなんですが。


で、5軒くらいまわってようやくGET!!ついでに不調だったACアダプターも新しいのを買った!!多分明日くらいからやると思います。


そしてここで2人と別れ、残った1人に連れられて鶴橋にあるお好み焼き屋さんに。いや、普通にうまかった。さすが本場は違いますね!!しかも挙句の果てにはその人のおごりに(;´д`) ホント感謝してます…。


そんなこんなでその人とも駅で別れ今に至る。久々のOFF会だったけど楽しかったー。また機会があればやりたいですねー。
スポンサーサイト
この記事のURL | ROの話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いろいろあって… | メイン | そういえば・・・>>
コメント
-  -
聖剣4で3D酔いした俺がきましたよ!
4は今までの聖剣じゃなく武蔵伝かゼルダをやってる感覚が個人的にします。
今日持って行こうかしr;y=ー( ゚д゚)・∵.
2007/01/06 10:31  | URL | しきぶ #-[ 編集]
-  -
>しきぶさん

聖剣4はうちにもあるよ!!

とりあえずケヴィン・アンジェラ・シャルロットの3人で冒険をスタートしてみました。今これからジンを仲間にしにいくところかな。

今日はお待ちしています。

2007/01/06 13:30  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/277-9d64d1b4

| メイン |
