>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12月31日Gv日記とその他
2007/01/01(Mon)
さてさて、初詣から戻って少し睡眠をとって先ほど起きたところです。休日ってすばらしい。


まずは昨日のGvですが、もうお分かりのとおり、今回九尾メンバー(といってもいつもの3人ですが)は、ネタギルド『。・ω・]<[ハコニラピモアイシテ』で参戦してきました。普段からここ見てる人や九尾メンバと付き合いのある方ならたいていこのネタはわかるでしょう。


ホントはもう少し別の名前にするつもりだったんだけど、先日のキャラパス導入以来ギルド名に『#』が使えなくなったことや字数の問題もあり、これに決定。


以下、内容は追記で。

3人で各地を回ってきたんですが、個人的に一番してやったりと思ったのはL4のvsほむ連合戦でしょうか。


うちらが到着したときはまだほとんど攻めはいなくて、うちらが突入した後にSCSA連合さんのネタギルドの方々やマニア連合さんが到着。対するほむ連合さんはおよそ20~30名規模でERにてロキ防衛。


L4はランダムワープがあるので集合がすばやくできるか不安だったんですが、なんとか無事集まることができ、突入態勢を整えます。


そのうちマニア連合さん他攻め手の方々が集まりはじめます。ここはいちかばちか、九尾で先行して突入を開始。(まあその後すぐ他の方々も突入されてたんですが。)


ロキがあるため、ロキの範囲ぎりぎりまで抜けてスクリーム。SGメインだったためか、ジニーフード+レジストPでそれほどダメージを食らうこともなく、相手の後衛を麻痺させてるうちに我がネタギルドの名前の元ネタになった彼がクロークで奥へ侵入。私たちもすぐに後を追い、他の攻め手の方々も含めエンペ付近での乱戦へ。


ADSとかももらった気がする(記憶があいまいですorz)んですが、なんとか生き残り、そのままうちのギルドでブレイク!!


戻る前に攻め手の方々が割るのをエンペ横で見物。声かけてくださる方もいました。皆さんありがとう!!


で、他にも色々見て回ってきました。もちろん恒例のB2にもお邪魔しました。何度目かの突入のときは1層にも防衛側の方々がおられたので、「_|。 ・ω・|_<よいお年を♪」と挨拶を交わし、そのまま突入して3層で死亡。


最後はV4にいったんですが、タイミングが悪くERにすらたどり着けずに時間切れ。ERの防衛側の方々に挨拶してから戻りました。




さて、ここからはおまけとしてFEの話。正月期間に入り、新しいアイテムとかも色々追加されたみたいですね。経験値Upのアイテムもあるみたいですが、ぶっちゃけ効果24時間継続って微妙な気がしなくもない。一日つなげる人なんてごく一部だろうし…。まあとりあえずためしに少しだけ買いましたが(;´∀`)


で、肝心の私はというと、あいもかわらずC鯖ホルデインで弓スカウトをやっております。現在レベル27、年末は忙しくてまともにやれてないのであまりレベルはあがってません。


弓スカはダメージよりも敵のソーサラーやスカウトのスキル・詠唱封じが主な役割なのであまり目立たないのですが、私は結構そういうのが好きです。もっともまだうまく立ち回れてないんですけどねorz


ところで、やってない方には少しわかりづらい話かもしれないんですが、ホルデイン国のあるオーレオール大陸にセノビア荒地というマップがあります。ここは高低差のある崖があるため、一度降りてしまうとかなり遠回りしないと戻ってこれず、しかもそのためには敵陣のど真ん中を通らなくてはいけないので、まずは召喚をためてから総攻撃という流れになることが多いのですが…


先日、こちらが攻めのとき、勢力ゲージで若干負けてる状態からの総攻撃を行う機会がありました。そのとき、突入時刻を決めていざ突入という直前で、味方のスカウトさんの軍団チャットでの報告が。


『こちらスネーク、敵地に潜入した。突入とともに敵に奇襲をかける(意訳』


スカウトにはハイドというスキルがあって、それを使うと一定時間姿が消えた状態で行動できる(もちろん色々制約はある)のですが、崖下で敵がわんさかたまってる中にうまく潜入されたようで、感動しました。そしてそのスカウトさんはこれまたスカウトスキルを使ってこちらの突入の直前に迎え撃つ相手集団の真ん中で暗闇や毒などをまいて撹乱されてました。その奇襲もあってか、最終的にこちらが逆転勝利!!


FEは単独行動は基本的に危険であることに変わりはないのですが、味方のこと、そして先のことを考えてうまく行動されたこのスカウトさんに私は惚れた!!単独行動なようにみえて、実は団体行動だったといえますね。


こういう方が増えれば、ホルももっと強くなれるのかもしれませんね。私も頑張りたいところです。



スポンサーサイト
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そういえば・・・ | メイン | 12月31日Gv日記予告編>>
コメント
-  -
FEも正月ですね
お正月アイテムの「独楽」でパニられて死にまくってる
seikaですこんぬつは(Uノдノ)
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします
さてさて
セノビア荒地の攻略は皆まとまらないと難しいですよね
普通に降りても迎撃されますから
そういうときに先に降り囮になって相手の隙を作る人らの存在はありがたいですね
私もパニやトゥルーに気をつけつつ今年も頑張っていきたいと思いますヾ(・ω・U)ノ

2007/01/05 10:30  | URL | seika #-[ 編集]
-  -
>seikaさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ホルは他国と隣接してるMAPが防衛にとって非常に辛いMAPが揃ってるのがきついですねぇ。でもまあセノビア荒地とかは連携さえうまくやれば守れると思うので、がんばるしかないですね。

お正月装備は買ってないなぁ。というか今年の正月はあんまり正月らしい正月を送ってないかもorz
2007/01/05 22:09  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/275-9f5b22ad

| メイン |
