>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒薔薇レディのガンスリメモ ~第9回:フリップザコイン(応用編)~
2006/11/17(Fri)
黒薔薇レディのガンスリメモ


第9回:フリップザコイン(応用編)

[レディ]

Zzz、…ん…おや、今日も来たのかい?ふわぁぁぁぁ

アタシは寝起きはどうにも調子が出なくてねぇ。話をしてあげたいところだけど、エンジンがかかるまでにもう少し時間がかかりそうだ。


キリエ・ユキナリです。よろしく!

[キリエ]
レディ姉さん、それならアタシがまた代わりに話をするわ!今日はフリップザコインについての話をしたいの!


[レディ]
アンタ、それはこないだ話したんじゃなかったのかい?


[キリエ]
今日はもっと応用的な話よ。ちゃんとアタシが代わりを務めるから、姉さんはもう少し寝てたら?いいえ、寝てなさい!!


[レディ]
強引だね…まったく。まぁ、コイツがこういってることだからアタシはもう一眠りするよ。それじゃ、おやすみ~。




[キリエ]
もう寝ちゃった。


さて、それじゃ気を取り直して、今日は姉さんの代わりに私が話をします。今日話すのは前回とりあげたフリップザコインに関するもう少し応用的な話よ。


フリップザコイン!!

まずは前回のおさらい。「フリップザコイン」はガンスリンガー専用のスキルで、様々なスキルを使うのに必要なコインをためるスキルなの。いわばモンクの気功に近いわね。


だけどモンクの気功と違って当たり判定があるから、思ったよりも貯めにくいのが難点なのよね。


そこで、今日はこのコインを少しでも効率よく貯めることを考えます。



①[ゴールドルクス、天下大将軍cを使う]
ゴールドルクスというのはガンスリンガーが扱える武器の一つで、特殊なハンドガンなの。これを装備して攻撃すると一定確率でフリップザコインが発動するのよ。


あと、天下大将軍cも同じような効果なの。アクセサリー用のcで、ガンスリンガーがこれをつけて敵を攻撃するとやっぱり一定確率でフリップザコインが発動するの。


要はオートスペルみたいなものね。でも実はオートスペルの最大の問題が発動率なんだ。ゴールドルクスのほうは私は使ったことがないから詳しくはわからないけど、天下大将軍cの発動率はかなり低かったわ。


だけど天下大将軍c(もしかしたらゴールドルクスも?こっちは未確認)のいいところは、当たり判定がなく、発動したら必ず一枚溜まること。もっとも、これは確実な情報じゃなくて、私が試した範囲ではってことなんだけどね。


ASPDがある程度確保できるハンドガン型やガトリング型の人にはおまけとしていいんじゃないかしら。



②[素手で発動する]
より実用的なのはこっち。実はフリップザコインの発動ディレイはASPDに依存してるみたいなの。簡単に言うと、ASPDが高ければ高いほど、フリップザコインを連続で発動するスピードも早くなるってわけ。


だから、実は武器をつけた状態で発動するよりも素手のほうが早くリロードできたりするのよね。ただ、いちいち装備の取り外しがめんどくさいけど…。


これの応用として、ガトリングフィーバーマッドネスキャンセラーを利用する手もあるわ。特にガトリングガンを装備してGtF+MC+速度Pつきならかなり速い速度でリロードできるの。しかも、本来使う武器との持ち替えもショートカットキーでできるしね。


マッドネスキャンセラーとかはコインの消費が激しいから、なるべくすばやいリロードが必要になるわ。だから、自分なりにうまく工夫してリロードすることが必要ね。


それじゃ、今日はこれでおしまい。レディ姉さんが起きる前に私はまた狩りにいってくるわ。


じゃあ、また来てくださいね。


※ここでの口調はあくまでも当ブログ内のみでの設定であり、実際のROの中ではこんなしゃべり方はしてません。一応、念のため。





[キリエ]
ここの管理人さんはランキングにも参加してるそうですよ。もしよければ押してくださいね!!
この記事のURL | 黒薔薇レディのガンスリメモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ガンスリ祭りレポート Vol.1 | メイン | リンク追加>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/243-14950ac6

| メイン |
