>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒薔薇レディのガンスリメモ ~第8回:フリップザコイン~
2006/11/13(Mon)
黒薔薇レディのガンスリメモ


第8回:フリップザコイン




[レディ]

やぁ、久しぶりだね。ちょっと先週はここの運営人が忙しかったせいでアタシも話をしてあげることができなかったんだ。


さて、今日は久しぶりにガンスリンガーについて話をするよ。今日話すのはガンスリンガーのスキル『フリップザコイン』についてだ。


こいつについて話すんだけど、実はアタシ自身はまだこのスキルを取得してないんだ。だから、今日はアタシの知り合いのガンスリンガーに頼んでアタシの代わりに話をしてもらうことにしたよ。ほら、出てきて挨拶しなよ。



キリエ・ユキナリです。よろしく!


[キリエ]
はじめまして、こんにちわ。私の名前はキリエ・ユキナリっていうの。皆さんヨロシクね。私はレディ姉さんの弟子で、つい最近ガンスリンガーに転職したばかりなの。だからまだわからないことも多いけど、知ってる限りのことは話しますね。


[レディ]
いつからアンタはアタシの弟子になったんだよ。



[キリエ]
んもう、細かいことは気にしないの!!


さて、それじゃあ今日は私達ガンスリンガーのスキル『フリップザコイン』について説明しますね。


このスキルはSP2を消費することによってコインを投げるスキルなんです。そして、もし表が出ればコインがたまり、モンクの気弾のように体の周りに光が浮かび上がるの。逆に裏が出るとためていたコインが一枚消費されてしまうから注意が必要ね。


フリップザコイン!!



で、このコインっていうのはガンスリンガー専用の能力で、特定のガンスリンガースキルを発動する際に必要なの。たとえばトリプルアクションマッドネスキャンセラー、アジャスメントなんかがそうね。


コインスキルの中には上にあげたようにマッドネスキャンセラーやアジャスメントみたいな強力なスキルもあるの。だけど、実はこのコインをためるのが結構大変な作業なんです。


だから、もしこれらのスキルを取ろうと思っている人はできればLv5、最低でもLv4はないと使い物にならないんじゃないかしら。


私もLv5までとってるけど、それでもなかなかたまらないこともあるの。だからフリップザコインはとても重要なスキルだけど、とても扱いにくいスキルでもあるわけです。


あ、それとこれは余談だけど、ためたコインにはモンクの気弾みたいに、必中攻撃の効果もあるの。威力は大したものじゃないけど、絶対に当てたいときとか状態異常武器を使うときはいいかもしれないわね。


さて、今日は短いですがこのくらいで。あんまり私がでしゃばるとレディ姉さんに怒られそうだし。


皆さんも、楽しいガンスリンガーライフを送ってくださいね!!


え?そういう私の型は何かって?それはまだ内緒。


それじゃあ、また来てくださいね!!


※ここでの口調はあくまでも当ブログ内のみでの設定であり、実際のROの中ではこんなしゃべり方はしてません。一応、念のため。




[キリエ]
ここの管理人さんはランキングにも参加してるそうですよ。もしよければ押してくださいね!!


この記事のURL | 黒薔薇レディのガンスリメモ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<月額課金+アイテム課金制導入 | メイン | 11月12日Gv日記>>
コメント
-  -
こんにちはー
いつもガンスリンガーの考察、楽しみに見てます~
レディ姉さんカッコよくて大好き♪
良ければリンク貼らせてくださいっ
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!
2006/11/14 12:10  | URL | ニキ&セシル #-[ 編集]
-  -
[レディ]
やぁ、こんにちわ。わざわざアタシの話を聞きにきてくれて嬉しいね。アタシも何度かニキ&セシルさんのブログは読ませてもらってるよ。

リンクの件だけど、全然問題ないよ。ここの管理人にはアタシが脅しをいれて…じゃなかった、頼んでリンクを貼ってもらうようにするからね。

こんなアタシの話でよければ、またいつでも聞きにきておくれ。

2006/11/14 20:44  | URL | 黒薔薇レディ #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
レディ姉さんありがとうございます~
リンク貼らせていただきます

これからも更新楽しみにしてますっ♪
2006/11/14 21:20  | URL | ニキ&セシル #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/239-93f12fd8

| メイン |
