>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケータイ
2006/10/29(Sun)
さて、先日ケータイのナンバーポータビリティ制度が施行され、ソフトバンクが驚き(と世間では言われている)の戦略を打ち出しましたね。なんか、それを受けてかソフトバンクに鞍替えする人が増えてるらしいですが。

これどうなのかなぁ。『通話料・メール代が無料』が売りのソフトバンクですが、同社のCMで画面の隅のほうに小さく「条件」が羅列されてるのが問題にもなっているように、かなり制限のある『無料』だと思うんですよね。ソフトバンクのケータイ同士ならともかく、他社のケータイとの通話は逆にお金がかかるケースもあるらしく、一言に無料というだけで飛びつくのは危険な気もします。


まあ私は今docomoのケータイを使ってるんですが、基本的に鞍替えする予定はありません。メールアドレスはどちらにしろ変えなければいけないし、auならともかく、ソフトバンクはまず根本的に信用ならないので…。各所でもソフトバンクのサービスやクレームに対する対応の悪さはあがってますしね。私自身もソフトバンクにはあまりいい思い出はない気がします。Vodafoneは嫌いじゃなかったんだけどなぁ…。


まあ、あくまでも私のケースなのでこれ以上強くはいえませんが、どこのケータイを使うにしろ、しっかりと内容を確認してから利用したほうがいいのは間違いないと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<10月29日Gv日記 | メイン | 黒薔薇レディのガンスリメモ ~第4回:銃の種類と特長~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/222-9ad2f08d

| メイン |
