>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒薔薇レディのガンスリメモ ~第3回:ガンスリギルド案内~
2006/10/27(Fri)
黒薔薇レディのガンスリメモ


第3回:ガンスリギルド案内

[レディ]

また会ったね。毎日は話はできないなんていったけど、いまんとこきっちり毎日話をしてるね。まあ、これもいつまで続けられるかはわからないけど。

さぁ、じゃあ今日もガンスリンガーについてアタシが知ってることを教えてあげるよ。前回の話の際にガンスリンガーギルドが出てきたけど、今日はそのガンスリンガーギルドの構造や職員についてもう少し詳しく教えてあげるよ。

まず、細かい話をする前に、今現在ガンスリンガーギルド内で行っているサービスや事業についてまとめておこうか。

<ガンスリンガーギルドが提供するサービス・事業>
・ガンスリンガーへの転職
・一部武器・弾丸の販売
・一部武器のアイテム交換による製作



こんなとこだね。じゃあ、これからその詳細について話していくよ。


このおっさんがマスターミラーだよ。

まずはガンスリンガーへの転職。これはもういいね?前回話した通りだ。マスターミラーっておっさんがギルド入り口付近にいるから、そいつに話しかければいい。ただし、タダで転職はできないから、しっかり試験を受けるんだよ。


次は武器・弾丸の販売だ。ギルドの通路を一番奥まで進んだ通路の途中に2Fへ上がるWPがある。そのWPに乗った先の部屋には武器や弾丸を売ってる商人がいるよ。


こいつがハンドガンやライフルに使用する弾丸を売ってるよ。

向かって右側のこいつがハンドガンやライフルに使用する弾丸『バレット』を売ってる武器商人ウィコだ。ガンスリンガーになったらまずこいつから弾丸を買っときな。アーチャーが使用する弓矢に比べて少々高いが、まあ仕方ないさ。


こいつはガンスリンガーが使用する銃を売ってるよ。

んで向かって左側のこいつがアタシたちガンスリンガーが使用する銃の一部を売ってる武器商人シバスだ。ここにはアタシが愛用してる『ブラックローズ』も売ってある。まあこいつは序盤は使いにくいから、とりあえずガンスリンガーに転職したらブランチをオススメするよ。特に転職のときにシックスシューターを支給された奴はここでブランチを購入しておきな。そんなに高くないから。


よし、じゃあ次はアイテム交換について話をするよ。


この傲慢そうなオヤジがガリスンを作ってくれるよ。

さっきの武器商人達と同じ2Fにいるのがこのガリスンだ。こいつが作ってくれるのはこいつの名前と同じ『ガリスン』っていうハンドガンだ。ハンドガンをメインにしていく奴ならまず間違いなくお世話になるだろうね。


そうそう、こいつは条件を満たした奴にはタダのガリスンだけじゃなくて、スロット付のガリスンも作成してくれるらしい。詳しい条件は今日は省くけど、まずガリスンが装備できるレベルになることが第一だね。あとはスロットのないガリスンを持っておくこと。他の条件はまた機会があれば話すよ。あるいは自分で調べてくれ。


この陽気な娘はデストロイヤーを作ってくれるよ。

1Fの奥の通路の角にいるやたらやかましいこの娘がベネッサだ。こいつはうるさいけど、腕は確かでね。グレネードの『デストロイヤー』を作ってくれる。グレネードはバレットとは別の弾が必要になるけど、威力はそれなりに大きいよ。


あと、こいつもやっぱり条件を満たした奴にはスロット付のデストロイヤーを作ってくれるらしい。こっちはスロットなしのデストロイヤーを作成したあとに再度話しかけると作ってくれるらしいよ。残念ながらアタシはまだスロットつきのほうは作成してないけどね。


あと余談だが、ジュペロスダンジョンにいるヴェスパーがスロットが2つついたデストロイヤーを落とすっていう情報もあるね。こっちのほうもアタシ自身が確かめたわけじゃないからあくまで噂だがね。


眼鏡をかけたこの娘がイングリッドだ。

2FへのWP前にたたずんでる眼鏡をかけたこの娘がイングリッドだ。彼女はグレネードの『インフェルノ』を作ってくれるんだ。かなりの自信家だけど、繊細な部分もあるみたいだね。そんな彼女の作るインフェルノはやっぱり威力抜群さ。


多分こいつはガトリングを作ってくれるエイじゃないかな。

ギルド入り口入って直ぐ左側にエイって名前の研究者がいる。悪いが、まだアタシの実力が足りなくてこいつが何をしてくれるのかはわからないんだ。でもアタシのとこに入ってきてる情報から推測すると、おそらくガトリング系の武器の製造をやってくれるんじゃないかねぇ。ガトリング系の武器は装備の要求レベルが高いから、おそらくそのレベルを満たさないと作ってくれないと思うんだ。だから、また確認できたらそのときにでも話をするよ。

あと、噂じゃリヒタルにスロット付のガトリングを作ってくれる奴がいるらしいよ。


弾丸屋トニーってのはこいつのことさ。

奥の通路の2FへのWP付近にいるこいつが弾丸屋のトニーだ。こいつの売ってる弾丸は通常のバレットは少し違う。というのも、こいつの弾はグレネード専用の弾なんだ。グレネードの弾はバレットと違って火や水、風や闇、毒といった属性を持つ弾があるから、グレネードを使いたい奴はここで買うといいよ。ただし、タダ売ってくれるってわけじゃなくて、アイテムが必要なんだ。何が必要かは悪いけど自分で調べておくれ。


バレットやスフィアのケースならこのケニーに聞きな。

そのすぐ右側に立ってるのが弾丸用のケースを売ってるケニーだ。こいつのケースは便利でね。1つのケースに500個もの弾丸が詰め込める。まあ言ってみればアーチャーの矢筒みたいなもんだ。ケースが欲しいなら、ケースに詰めたい弾丸と手間賃を持っていけば交換してくれるよ。ケースにはバレットやスフィアを詰められるみたいだ。


以上がガンスリギルド内でやってるサービスや事業の内容だ。おそらくガンスリンガーなら何度も足を運ぶことになるだろうから、建物や職員の配置は覚えておくと便利だろうね。


ここがガンスリンガーギルドの酒場だ。

そうそう、今はまだ何もないけど、ガンスリンガーギルド内には酒場もあるんだ。地下へと降りるWPがあるから、そこからいけるよ。やっぱり銃使いには酒場が似合うよ。アタシも少し飲んできた。


さて、今回はガンスリンガーギルドについて話をしてきたが、どうだった?少しは参考になったかい?次に話すときからは本格的にガンスリンガー自身に焦点をあてようかねぇ。


ああ、そうそう。色々自分で調べろって言うだけなのもなんだから、ここはひとつアタシが参考にしてるサイトを紹介するよ。


GunslingerTemplate
ガンスリンガーのテンプレートだ。ここにはアタシと同じガンスリンガー仲間が集まって情報を交換したり共有したりしてる。アタシはショットガンがメインだけど、ハンドガンやライフル、グレネードやガトリングの話題なんかもあるから、色々情報仕入れたい人は一度見てみるといいよ。あと、ここのサイトからはガンスリについて議論するスレッドなんかにも飛べるから、そっちも参考にするといいかもね。このブログの管理人にリンクにも追加するようにアタシが言っといてやるよ。

ただし、情報がすべて正しいとは限らないよ。その辺は自己の責任と判断でやるんだね。それと、最近はサイトを開くだけで感染するウイルスなんてのもはやってるらしいから、それも注意するんだね。基本的に外部リンクでなければ大丈夫だとは思うけど、サイトを開く前にURLを確認したほうがいいかもしれないね。


それじゃ、今日はもう行くとするよ。また暇な時に来てくれたら嬉しいね。


※ここでの口調はあくまでも当ブログ内のみでの設定であり、実際のROの中ではこんなしゃべり方はしてません。一応、念のため。




[レディ]
ここの運営人はFC2ブログランキングにも参加してるらしいよ。アタシの話が参考になったら押してくれると嬉しいね。



この記事のURL | 黒薔薇レディのガンスリメモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<黒薔薇レディのガンスリメモ ~第4回:銃の種類と特長~ | メイン | ぬぬぬぬぬ(;´Д`)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/220-89ce5638

| メイン |
