>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒薔薇レディのガンスリメモ ~第1回:自己紹介~
2006/10/25(Wed)
ココ最近あまりジプシーを起動していない&考察する内容があまりないということで、今育てているガンスリンガーについて、個人的に趣味の範囲で考察記事を書こうかと思います。


というか、考察というよりMyガンスリの育成日記みたいな感じになるかもしれない。ただ単に記事を淡々と書いていくのもつまらないので、ちょっとセリフ口調で書いてみようかな。ええ、まあここの人のパクリですけど。


というわけで、とりあえず初回の今回はMyガンスリの自己紹介記事を。


黒薔薇レディのガンスリメモ


第1回:自己紹介

[レディ]

アタシの名はレディ・ハートクロイツ。先日、鋼鉄都市アインブロックで晴れて転職した新米ガンスリンガーさ。これから、この世界に起きている異変をめぐって旅を始めようとしてるところなんだ。


今まで表の世界には出てこなかった職だからアタシもまだわからないことのほうが多いけど、アタシのガンスリンガー体験やそれに関わる話に興味があるならここにくれば聞かせてやるよ。ただし、あくまでもアタシ個人の話だからね。アンタの参考になるかどうかは別の話だ。責任は取れないよ。


じゃあ、今日はあまり時間がないから、とりあえずアタシの簡単な自己紹介だけしとこうか。名前はさっきいった通りだから、もういいだろ?アタシが愛用してる銃はショットガンの『ブラックローズ』。巷じゃやっぱり扱いやすいハンドガンが人気みたいだけど、アタシはガンスリンガーになる前からこいつに憧れてたのさ。もちろん、ショットガンだけじゃなくてハンドガンやライフルも使うことはあるけどね。


ああ、ついでだから言っとくけど、そういうわけだからアタシの話はショットガンに関する話が多くなると思う。なるべくハンドガンや他の武器にも触れてはいこうと思うけど、自分が扱えもしないような武器についてあれこれ言えるほど賢くはないからね。


それと、毎日アタシが話をするのも無理だ。こっちにも色々都合ってもんがあるからね。だからここで話ができるのは不定期になると思うけど、まあ時間があるときにでも来てよ。


え?ショットガンなんて使えない?ハンドガンのほうが強いだろ、って?ああ、そうかもねぇ。けどまあ、ショットガンにはショットガンにしかできないこともあるだろ?強さがガンスリンガーのすべてじゃないだろうしね。もちろん、ハンドガンを否定する気もないよ。アタシだってハンドガンを使わないわけじゃないし。ま、アタシの場合半分は好みさ。


おっと、そろそろ時間だ。悪いけど今日はこのくらいで。それじゃ、またね。




※ここでの口調はあくまでも当ブログ内のみでの設定であり、実際のROの中ではこんなしゃべり方はしてません。一応、念のため。




[レディ]
ここの運営人はFC2ブログランキングにも参加してるらしいよ。アタシの話が参考になったら押してくれると嬉しいね。
この記事のURL | 黒薔薇レディのガンスリメモ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<黒薔薇レディのガンスリメモ ~第2回:転職~ | メイン | 黒薔薇レディ>>
コメント
- |-') -
お久しぶりでございます。黒薔薇さん1回目読み終わったら2回目が更新されててびっくりです(^^;
ガンスリンガー面白そうなんですけれども、うちはまだ作る余裕なくて保留状態です…
それでは頑張ってください~ヾ(・ω・)ノ


…仕事中に読んでいたのは秘密(´ω`)
2006/10/26 12:08  | URL | 香奈緒 #doF/NO96[ 編集]
-  -
>香奈緒さん

やぁ、かなぽんお久しぶりー。ガンスリはお金かかるしアイテム集め結構面倒だから大変だろうけど、夢とロマンが一杯詰まってます。

あと、仕事はちゃんとしたほうがいいですよw
2006/10/26 12:32  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
し、仕事はちゃんとしてた…はず(l|l・ω・)

あ、あと27日、忘れないでくださいねー')
2006/10/26 22:18  | URL | 香奈緒 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/217-812cb8ef

| メイン |
