>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09月17日Gvレポートすぺしゃる
2006/09/17(Sun)
今日はGv日記ではなくGvレポートです。


どういうことかというと、今日は諸事情によりめちゃ久しぶりに報道ギルドで戦場へ繰り出したからです。


戦場レポートガールふぃりぃ、ここに復活!!(何

まぁ、今回限りですが。



まあ、理由の一つには今週お誘いがなかったということもあるんですが、来週は筆者が九州旅行に出かけるのでGvに出れないということもあって、今週のレポートは昔を思い出してちょっと気合入れて書こう化と思ったわけです。


戦場レポーター ここに見参!!



こんな感じ。ちなみに以前作ったギルドとは若干名前が違います。もちろん今日は報道員としての参戦なので意図的な通常攻撃および攻撃系スキルは一切封印。基本的に使ってたのはハイドくらいだったと思います。


以下、連合名の敬称は略させていただきます。


今週はC2の『SCSA連合』vs『PS連合・塩IV連合・GA連合・BVM連合』が熱かったですねぇ。なので今回のレポートはそれをメインにしつつ、その他回った中からいくつかピックアップしてご紹介します。


なお、今回はSSも掲載しています。原則としてキャラ名などはすべて消してありますが、もし消し忘れなどがございましたら指摘していただけると助かります。正直なところ、SSを載せることには少しためらいもあったのですが、せっかく撮ったので掲載させていただくことにしました。


それでは、レポート本編、スタート!!

[Part1:C2 SCSA連合の防衛]

防衛側…SCSA連合
攻撃側…PS連合+塩IV連合+BVM連合+GA連合(外征)+その他


さて、まずはメインとなるC2攻防戦から。

私が砦前に到着したときには既にPS連合が攻め入っていて、そこにちょうど塩IV連合が到着したところでした。


PS連合さん集合中



ER前はこんな感じ。『Checkmate!!』の方々も見えますね。


塩IV連合さん集合中



2連合あわせて50~60名くらいかな?今では定番となったカイトやカウプなどをかけつつ、突入準備中の模様。

しかし、防衛側のSCSA連合も特化装備に身を包んだ数名のLKさんたちが上手く遊撃にでてなかなかまとまった突入をさせません。

なんか噂では金ゴス+神器もちの人もいるとか。もう私からしてみれば雲の上の世界ですね。

さて、そんなこんなでなんとか態勢を整え突入が開始されます。


ER突入一回目。



ER内。大手連合としてはデフォになりつつあるロキ2枚の防衛ライン。拳聖、リンカー、ADSクリエ他、要職も充実してますね。またローグのクローズコンファインなど、クエストスキルが活用されているのも見えます。


ここで、BVM連合が到着!!攻め側の人数がさらに増えます。


BVM連合到着!!



突破力に定評のあるBVM連合。果たして戦況はどうなるのでしょうか。


ER突入二回目



突入の時点でGA連合さんの姿も見え始めましたね。外征だとは思いますがそれでも軽く30人~40人はいたんじゃないでしょうか。

しかし、防衛ラインは崩れず。かなり安定していたと思います。

ちなみに火力はというと、MDEF装備ならマステラ連打で普通に耐えれるくらい。もっとも耐えれたとしても動けないわけですが。どちらかというと即蒸発というよりはじわじわと削られていく感じでしょうか。

その後何度か各連合が突入するも、決定打はなく。折り返しまでは割りとすんなりいこうと思えばいけるみたいですが、そこから先が無理って感じかな?折り返し地点には後にも出てきますが罠がしっかりしいてあって、阿修羅さんたちをはじめそこでほぼ完全に攻め手をシャットダウンしてました。


GA連合も突入!!



GA連合も本格的に突入を開始します。ロキ崩しも狙ってたみたいですが、防衛側のSCSA連合もすぐにカバー。このあたりの連携はさすがですね。

そうこうしてるうちにPS連合BVM連合は撤退。しかし、塩IV連合GA連合は継続して攻めるようです。


ER前、両連合集結中



2連合で50~60名くらいでしょうか。ここでもやはりSCSA連合の遊撃数名が暗躍します。

場を乱されるも、攻撃側はそのまま強行突入。

罠地帯までそれまでと比べて結構な人が抜けます。このまま押し切れるのか!?


あれ?( ̄∇ ̄;)



あれ?( ̄∇ ̄;)

いつの間にか周りにいた攻め手はほとんど落とされ、私の周辺に攻め手がいない状況に。

そうなると当然…


はいはい阿修羅阿修羅…orz



こうなるわけで。

この後、塩IV連合も撤退したようなのでこれはもう落ちないと思い、私もここでC2の取材終了。

とか言ってたら、この後少しして落ちt( ̄∇ ̄;)

最初GA連合が落としたと思ったんですが、関係者の方に話を聞くと防衛側の逆流放棄だったそうで。

ER角のSS取れなかったのが残念(´・ω・`) というか、2回ほどコーナーまではいけたんですけど、コーナーまで抜けたときはもう生き残るのに必死でSS取り忘れてましたorz ていうか、死に際にとったんだけど、後で見たら画面が既に暗転してました。

今週はラグが通常よりもさらに酷かったこともあったかとは思いますが、内容からすれば防衛側SCSA連合の完封といったところでしょうか。強いというより上手いといった感じの防衛配置、そして個人の動き。あとはやはりイレギュラー装備の存在が大きかったですね。



[Part2:L4 EmCからの巻き返し]

防衛側:ただの商人【特殊部隊】(ただ商EO連合)
攻撃側:Harmony of heart


さて、ここからはC2以外に回ってみた中から面白かったところをピックアップ。まずはL4のただ商vsHoh戦から。

ルイーナをぶらぶらとまわってたところ、L4前にHohの方々の姿が!!城主はただ商。これは面白そうだってことで突入。

ER前のSSは取り忘れたんですが、私がついたときには突入直前だったようで、高台にHohの方々がいました。

そしてER突入。少なくとも私が入った時にはロキは確認できませんでした。攻撃側のHoh、すばやくWP付近を抜けて通路へと進軍。ここの行動は素早かったですね。


ERライン崩壊後



攻撃側が防衛側の後衛陣を荒らします。ここまでくるともうラインは完全に機能を失っています。

そのままエンペ付近へと乱戦に。攻撃側もエンペを殴っています。

ところが、ここから防衛側の反撃開始!!



防衛側、EmC発動!!



エンペ付近で防衛側がEmC発動!!これによりそれまで少し劣勢だった防衛側が一気に盛り返します。攻撃側も粘りますが、この場は人数に分のある防衛側が制圧。再びライン形成に向かいます。

私はここで失礼させていただいたのですが、その後どうやらHohが落城に成功したようですね。同じくらいの規模な2つのギルド・連合なだけになかなかいい勝負をしていましたね。両陣営とも、おつかれさまでした!




[Part3:C3 ほむ連合vsWDS連合]

防衛側:ほむ連合
攻撃側:WDS連合


ラストはC3のほむ連合vsWDS連合戦をお届けします。

防衛側のほむ連合ははじめは3層入り口にて防衛。

やがて攻撃側のWDS連合が2層終点に集結します。SGなどで遊撃を防ぎつつ、準備を整えて突入開始!!


WDS連合、数名がロキ突破!!



WDS連合、数名が素早くロキを抜け、ラインを荒らしにかかります。対するほむ連合は抜けてきた攻め手に苦戦しつつも必死にラインを維持します。


初回の突入だけでは完全にラインを崩すことはできなかったみたいですが、これがきっかけとなり、防衛側のラインはERに下がります。


ERにて並走



こうなると、攻撃側を完全に止めることはできません。防衛側も並走する形でERの奥へと進んでいきます。この後、どうやらWDS連合確保防衛に持っていったようですね。確保防衛に持っていこうとされたみたいですが、そこまではいかなかったそうです。




さて、久しぶりのFiLyGvレポートとなりましたがいかがだったでしょうか。昔報道をやってたころとは随分とシステムや情勢も変わっていて、色々と戸惑いを覚えつつなGvとなりました。

あとやっぱりこのエンブで戦場を回ると、たくさんの方から声をかけていただいたり支援をいただいたりしました。中にはお返事できなかった方もいると思いますが本当にありがたい限りです。多分私に限らず、報道をやっている人の原動力となるのはこういった繋がりがもてる事だと思います。この場を借りて厚くお礼申し上げます。

また、同時に今回の取材において多数の方、およびギルド・連合の方にご迷惑をおかけしたと思いますが、ご容赦ください。多分もうしばらくこのギルドで報道に出ることはないと思います。

今回の報道を通じて自分なりに色々と思うところ、感じるところがありましたが、それはまた機会があれば。

これにてFiLyGvレポートすぺしゃるは終わりです。

Gvに参加された皆様、おつかれさまでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルのテンプレ戻しました | メイン | 09月17日のGvについて>>
コメント
-  -
Gvお疲れ様でした。WDSの者です(´・ω・`)

最後の、ほむ連は確保を狙ったのは間違いなかったのですが、確保できませんでしたorz

以上ですー
2006/09/17 23:59  | URL | うぃす #-[ 編集]
-  -
>うぃすさん

Gvおつかれさまでした!!

ご指摘どうもです。修正しておきましたー。
2006/09/18 00:30  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
最後C2でふぃりーさん見つけたときに張り切って攻撃してた人です(´・ω・`)

Gvで知り合い見つけるとこーはりきらなきゃっ(*゚∀゚)=3って思ってしまうのがいけないんですっ
久々の報道お疲れ様でした。 やっぱレポ楽しくていいですね~
(`・ω・´)書き方みならお・・・
2006/09/20 07:25  | URL | ばくす #OppwNljY[ 編集]
-  -
>ばくすさん

ええ、Sbrで瀕死になった風雪姫ですこんばんわorz

いやまあ、報道とはいえ特別扱いは禁物ですから、バシバシSbrうってもらっちゃっていいですよん。その代わりこっちもそう簡単には諦めませんけどね!

レポートも昔は毎回すごいやる気だして書いてたんですが、どうも最近は…。今回はホント久々にこんな感じで書けた気がします。
2006/09/20 10:17  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
- あ、あははは -
見覚えのある名前と装備のジプシーがC2に入るのが見えて思わずAqのGチャで
『九尾来たよ!』
って報告したC2入り口で張り切って妨害していたハイプリは私です。(ぁ

特別扱いはいけないですけど、報道ってわかってたら後回しにしちゃっていーんじゃないかな…と思ったりはしたりですよ。
機会があればまた頑張ってくだしあっ
2006/09/20 12:25  | URL | うみね #-[ 編集]
-  -
>うみねさん

報道ギルドの扱いは鯖によっても違いますが、報道のためならたとえ火の中水の中、大魔法の中にだって飛び込みますよ!!それだけやりがいのある活動だと思っています。

また機会があればもちろんやります!いつになるかはわからないけどorz
2006/09/20 13:50  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/192-f2362b6f

| メイン |
