--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京横浜旅行日記その2
2006/09/13(Wed)
家に戻ったら続きを書くといっておいて忘れてた罠。

というわけで東京横浜旅行日記の続編です。

二日目、朝は割りとゆっくりめに起きました。んで、ホテル1Fで朝食とってたんだけど、なんか人が倒れてた(;´Д`)その後救急車も来てたみたいですが、大丈夫だった様子。ほっと一安心した反面、朝から心臓に悪いです…。

んで、その後荷物まとめてチェックアウトし、とりあえず横浜駅まで出てからみなとみらい線にのってみなとみらい駅へ。駅でてすぐのとこにある横浜ランドマークタワーの展望台にいってきましたよ!

一日目の東京タワーでもすげーって思ってたんだけど、ここはもっとやばかった。なにやら日本最高の展望台だそうで、たしか250m↑に展望台があるとか。天気がいい日は富士山もばっちり見えるとかいてありましたね。

眺めを一通り楽しんだあと、赤レンガ倉庫へ。なんというか、建物はすごいおしゃれだったんですが、周りの環境が環境だけに浮いてる感じがしました。

ここでなつかしのラムネを飲む。ごく最近知ったんですが、ラムネのビンの側面についてる凹凸は中のビー玉止めの役割を果たしてるんですね。昔祭りのときとかによく飲んだなぁ、ラムネ。

妹用にお土産を買った後、山下公園をのんびりと歩きつつ中華街へ。ホントに中華でした。店も中華なんだけど、観光客もそっち系の人が多かったですね。見たことない食材とか一杯並んでました。

お昼は飲茶の食べ放題をいただき、その後しばらくぶらぶらと歩いてお土産を買ってから、駅への帰りに少し寄り道してマリンタワー内にある機械じかけのおもちゃ館を見学。その後、時間が余ったのでなぜかマリンタワー内に設置されていたタイムクライシス2やクライシスゾーンを楽しむ。1コインクリアまであと少しってところで撃たれて死んだ(;´A`)

タイムクライシスシリーズは2までは簡単だったんですけどねぇ。3とか4はもう無理orz 4とか、未だにステージ1を1コインでクリアした記憶がないんですけど…。

その後横浜駅に戻りあたりをぶらぶらしつつ、5時過ぎにネカフェに入り、バスの時間までボーっとしたりGvでたり。事前に調べた店にいったんだけど、PCのスペックが低くて(´・ω・`)でした。

そんなこんなで夜行バスに乗り、京都に戻る。1泊3日の強行スケジュールだったけど、かなり楽しめました。特に横浜はまたいきたいなぁ。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<魅惑のウィンク 考察その1 -スキル概要と使い方- | メイン | 09月10日Gv日記>>