--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京横浜旅行日記その1
2006/09/10(Sun)
9月10日17時25分現在、横浜駅付近にある某ネカフェより。

というわけで、現在ネカフェからこの記事を書いてます。以前お話した東京・横浜旅行の帰りに寄っています。

GvGまでまだ時間があるので、旅行日記でも。

出発したのは金曜の夜。ROギルメンであり、リア友でもある人と二人旅です。

9日朝、東京駅前到着。正直、眠かった。当然ながら夜行バスなんてまともに寝れるはずもなく。まぁ、それでも今回はがんばって寝たほうだと思いますが。

とりあえず朝食をとろうと、目をつけておいた店を探すが見つからず。東京駅の地下にあるってことは覚えてたんですが、詳しい道のりを覚えてなかったのでウロウロ。奇跡的に発見し、さんま定食500円也。

そっから地下鉄やらなんやらつかってまずは浅草へ。浅草には一度来たことがあったんですけど、個人的にここ好きです。とりあえずお参りして、煙をかいで…。

とかなんとかしてると目に留まったのがおみくじ。100円だったので二人で1つずつ引きました。私?ちゃんと「吉」がでましたよ。

友人は「凶」でしたが

んでその後秋葉原をぶらぶらしました。特に買い物するわけでもなく、文字通りぶらぶら。昼前まで適当にぶらついて駅に戻る。

いやー、噂には聞いてたんですが、駅前にほんとにいましたね、メイド服着たティッシュ配りの女性。一瞬ネタでもらいにいってやろうかと思ったけど、やめときました。

そして東京タワー。東京には何度かきたことがあるものの、実はここにくるのは初めてだったりします。展望台上ったけど、これはすごいね。思ってた以上にいい眺めでした。

そういうことも含めて、とりあえず東京タワーに謝りたい。なぜか。

京都タワーみたいなのをイメージしてたから。

東京タワーを見慣れている人が京都にきてあれをみてがっかりする理由がなんとなくわかった気がします。

その後月島へもんじゃを食べに行く。ていうか、月島なめてました。まじでもんじゃの店だらけでした。5歩歩くと新たなもんじゃの店が見えるってくらいに密集してて、しかもどの店もお客さんいっぱいだったのが印象的でした。

その中の一軒に入り、昼食タイム。最初は店の人に焼いてもらってたんだけど、2回目以降自分で焼いてみることに。なかなか難しかったけど、かなりおいしかったです。ただ、ちょっと他の店に比べると高かったかも…。

その後お台場へ。海沿いをのんびり歩きつつ、その後フジテレビにいってみる。なんかIQサプリツアーなるものがやってたので参加してみたり。正直思ってたよりもかなり楽しめました。

そんなこんなで夕飯取ったあとにその日の宿がある新横浜まで移動し、21時頃チェックイン。夜行だったせいもあってか二人ともかなり疲れてたので、早めに就寝。

2日目以降の話は家に戻ってから書きます。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<09月10日Gv日記 | メイン | リンク追加+α>>