>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホレイショさん再び
2006/08/30(Wed)
今日何気なくWOWOWの9月の番組表を眺めてたら、これが!!


『CSIマイアミ 第4シリーズ  10月より放送開始』


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


前にも少し記事にしたんですが、『CSI』というのはアメリカで放送されているいわゆる刑事もののサスペンスドラマです。日本のドラマと違い、『推理』というよりも『(科学)捜査』に焦点が置かれています。日本の推理ものはそれはそれで好きなんですが、より現実味あふれる『捜査』ドラマとして、私は気に入っています。

まぁ、もっともちょっと展開が無理なところもあるにはあるんですが。でも、何より1話ごとに事件が完結するので「あ、今週見逃した!!」って思っても全体の話の流れがわからなくなるってことはほとんどないです。そしてなんといってもやはり特徴的なのは場面に上手くマッチしているセリフ。日本のドラマと違って、くさいセリフでもものすごくかっこよく聞こえますね。それ以上に細部にわたるセリフ構成がすごく上手い感じがします。

アメリカではどうかはわかりませんが、日本ではこれまでに3シリーズが放送されてきました。本家の『CSI科学捜査班(舞台はラスベガス)』とスピンオフの『CSIマイアミ』『CSIニューヨーク』です。どれも好きなんですが、私が個人的にもっとも好きなのはスピンオフのほうの『CSIマイアミ』シリーズです。

このシリーズ、主役(というかCSIチーフ)を演じているデヴィッド・カルーソ (David Caruso)さんが渋い!もうまさにうってつけの配役だと思います。日本では吹き替え版で放送されているんですが、この人を担当している石塚運昇さんの声も絶妙にマッチしていて、このドラマの魅力を引き立てている感じ。もちろん他の出演者の人たちもすごく個性があふれてて良い感じです。

放送されているのがWOWOW(シリーズによってはテレビ東京などでも放送されているようですが)なので見れない人も多いかもしれませんが、個人的にオススメの作品。現在も本家のCSI科学捜査班の第5クールが放送されているほか、夏休み特別企画としてCSIマイアミシリーズの第1~3シリーズが再放送されているので、興味がある方は是非一度ごらんになってください。

CSIシリーズの更なる情報はこちらで!!
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<09月03日Gvについての募集 | メイン | 08月27日Gv日記>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/181-a4b2bf3f

| メイン |
