>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月13日Gv日記 -夏だ!祭りだ!B2攻めだ!編-
2006/08/13(Sun)
さてさて今回のGvですが、土曜の夕方からこのブログにて遊ばせていただけるギルド・連合様を募集したところ、poolのマスターからお祭りに参加しないかというお誘いを頂きました。他にもいくつかお誘いを受けたのですが、今回はせっかくなのでその祭りに参加することになりました。


今日の参加者はジプシー(私)とチェイサーの2名のみ。どこもお盆で人が少なかったですね。まあ、だからこそこういう祭りが開催できたのだと思いますが。


では本編は追記にて。

今回の祭りはどこが主催とかは実は知らないんですが、参加してたのは主にSCSA連合さん、Anthem連合さん、PS連合さんの3連合でした。3連合とはいってもやはりお盆なのでどこもかなり人数は少なかったですね。全体あわせても60~70名いるかいないかくらいだったでしょうか。


とりあえずジュノーベースへ。私達はpoolに編入させてもらいました。そしてなぜか成り行きでなぜか雷鳥PTのリーダーやることに(;´Д`)


そして今回の祭りの対戦相手となるGA連合さん(B2)のほうもやはり今回は少し人数は少なめだった気がします。大体同じくらいの規模かな?全体の数を把握してないのでなんともいえないですけど。


時間になり、いよいよGvが開始となります。


こちらはスタダをかけますが、やはりEmCがある昨今、ほぼERには完全なラインが敷かれていたと思います。攻め手にはうちらのほかに塩IV連合さん、DwDさん、C_Cさん他がいました。


対するこちらは全軍にカイトをまわしつつ、ロキ切りや突破優先など、目的を切り替えての波状攻撃。できるだけ相手に休む暇を与えないようにとのことで、繰り返し突入してましたね。


20時20分頃、B2ER内



20時20分頃のB2ER内。やはりカイトの効果は絶大で、角のところまでは無傷で抜けれる人も結構いたようです。もっとも、そこは流石のGA連合さん、阿修羅やADSをフル活用してきっちり処理されてきます。正直、今日の自分の死因の9割方が阿修羅とADSでした_| ̄| ...○


LPがはれたりロキが消えたりと何度かチャンスはあるものの、なかなか崩すにはいたらず。そのうち攻め手に少しずつ色々なギルドが加わります。


しかし、状況的には押せ押せムードになりつつある攻め手の方々。途中からカイトの回転率も上がります。私も2PCでリンカーを出して出来る限り協力してました。


そんな中、21時前の突入でついにB2ERの防衛ラインが崩れます。


私のジプシーもHPかなり削られつつ、なんとかスクリームで味方の突破を支援。途中EmCを受けて鯖キャンした後は2PCのリンカーのほうでカイトやカウプをかけまわってました。


やがて…


21時01分、Britoniah Guild2を[alttycafe]ギルドが占領しました。


かなり久しぶりのB2落城アナウンスが流れます。そういえば、前回のLydia祭りのときも落としたのはcafeさんでしたね。


ここからは半レース(?)状態に。やはりその中でもGA連合さんはラインの構築が早かったですね。途中何度かERを確保されたりしました。うちらのほうは防衛はそこまで考えていなかったようで、とりあえず落としまくるという感じだったと思います。今回は私はあくまでpoolさんにゲストとして入らせてもらっただけなので、この辺はちょっと曖昧。


しかし、確保防衛状態に入られても、攻めの勢いは止まりません。やはりカイトを駆使しつつ、相手の防衛ラインを崩しにかかります。


そうこうしているうちに何度か落城し、時間は終了10分前。この時点では城主はGA連合さん。


21時50分頃B2ER内



しかしラインは崩れ、ERにて乱戦状態に。


その後、EMWさんがブレイクに成功。ここからは最後まで防衛に入ります。


すぐさまGA連合さんをはじめとする攻め手の方々がやってこられます。しかし、こちらもERを中心に簡易の防衛ラインを形成。最終的にエンペをかなり殴られますが、サンクなどを駆使しつつ、粘り勝ちで守り抜くことに成功しました。


終了後、祭りの方々やGA連合の方々と挨拶を交わしたあと、記念撮影をしてベースに帰還しました。今回の祭りはほぼ成功だったといってもいいのではないでしょうか。ラグもいつもよりはマシだった気がしますし、私としては普通に楽しめました。


まあ、今回はお盆だったということで普段とは違う環境の中でのGVだったので、色々と事情が違うことも多いとは思いますが、それがGvだと思います。今回結果的に落城させることはできたものの、GA連合さんの強さは本物ですし、また来週からは今週までとは違うGvが繰り広げられることになると思います。


今回祭りへのお誘いをいただいたpoolの方をはじめ、祭り連合の皆様、そして対戦相手となったGA連合の皆様、B2に来ていたそのほかの皆様、本当におつかれさまでした。


祭りの詳細に関しては他の方のブログなどでもあがると思います。私は今回企画には一切関わっていないので、そこは割愛させていただきます。


なお、来週の九尾は既にとあるギルドさんにお邪魔することが決まっています。また来週も、楽しいGvができることを祈りつつ、今日のレポはこれにておしまい!


おつかれさまでした



終了後のERにて、記念撮影。






FC2ブログランキング参加中!こっちも久々に!
スポンサーサイト
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<踊り子考察一部修正 | メイン | 8月13日Gvについて>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/172-1e71347b

B2 in Lydia at 2006/08/13
13日はB2でalttycafe企画のお祭りがありました。 B2のレポでこれはと思うものを紹介します。 06/08/13 - ろーと(ゆいりさん) 2006/08/13GvG - 季節はずれの彗星(さかゆきさん) 8/13 Gv - 続けるべきか、止めるべきか、それが問題だ:ROGv(とやさん) 8月13日Gv日記 -夏 …
2006/08/15 12:27  The Tempest
| メイン |
