>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
07月16日Gv日記
2006/07/16(Sun)
ハッピーバースデー Dear自分!!


というわけで今日また一つ歳を取りましたorz 風雪姫ですこんばんわ。


今日も即日レポなんですが、リアルの都合やらなんやらもあって、今週は連合活動はお休みさせていただいて、ちょっと個人で動いてきました。


そして、今回はある企画を考え、それにしたがって行動しました。


その企画とは…
鉄腕RO的企画 ミッドガルド攻城戦

-1日で何砦分のエンペのSSが撮れるか!?-




ルールは簡単。Myキャラのジプシー(風雪姫)で各砦を回り、エンペの写ったSSを撮影する。なお、スキルなどの使用も今回はすべてokとし、速度変化Pや2PCによるポタプリでの移動も使用する。開始時間は20時半頃からで、終了時間までに何砦分のSSが取れるかに挑戦する。


なお、同じ砦で複数枚とっても複数カウントはしない。




まあ、半分お遊び企画ではあるんですが、かっこよく言えば「エンペを割ることが目的の攻城戦」という攻城戦の概念を根底から覆す(何 企画です。まあ実際のところ、エンペ割れたらそれにこしたことはないんでしょうけど、さすがにジプシーじゃ割れるかどうかはともかく、数稼ぐことは厳しそうだったのでこういう形にしてみました。


最初30分はこの企画とは関係なく色々見て回ったり。B4でBVM連合さんvsSASC連合さんとか熱そうな戦いをやっておられたみたいなんですが、筆者は3層で捕まり、それ以上進めず。連合規模でもない限り、第3者は排除が戦いの世界では基本ですね。まぁ、「通してください」ともいえた立場じゃないしねぇ…ということで3回ほど突入して断念し、あとは適当に。


そしていよいよ企画スタート。



1砦目(V5 ほむ連合さん防衛) 



はじめに向かったのがV5。防衛側はほむ連合さんで攻め手は私以外に一人いたのみ。防衛ラインはERでロキはなかったかな?魔法の途切れ目に速度変化Pで一気に抜けてここまで近づいてSSGET!




2砦目(V2 PAさん防衛)



お次はV2。ERのエンペ付近にてPAさんが軽い防衛。知り合いがいたのでSSとってから挨拶しようと思ったら阿修羅か何かで死んだはずorz



3砦目(V4 レース)



次のV4は完全にレース。ささっとSSとって退散。



4砦目(V3 SSUさん防衛)



V3ではSSUさんが防衛中。大魔法もはってあってきついかと思ったけど、速度変化Pで一気にぬけてなんとかこの位置までは進めました。ちょっとエンペが全部写ってないので、これはカウントにいれないほうがいいかな?



5砦目(V1 かぼちゃMR連合さん防衛)



ヴァルキリーレルムの最後はV1。防衛側はかぼちゃMR連合さん。かなり魔法が痛かったかもしれない。といってもここは入り口入りさえすればエンペ見えるのでSS撮影自体は余裕でした。



6砦目(C5 レース 主にCSさん)



V制覇後に向かったのはC5。レースでしたがCSさんがすでに多数到着していて制圧状態。とりあえずSS撮影だけして、そそくさと退散。CSさんって職構成とかのバランスがいいですね。



7砦目(C1 mjska連合さん防衛)



次はC1。ここはかなり苦戦しました(;´Д`)防衛側はmjska連合の皆さんで、3層防衛ロキあり大魔法、Mbr使ってたかどうかは確認できませんでしたがとにかく魔法が痛かった気がします。攻め手には我がBLUE連のメンツをはじめ、WDS連合さん、後からNE連合さんもきてたかな?


WDS連合さんの突入にあわせて私も突入。ロキの端まですすんで他の攻め手にタゲが言ったところで上手く抜け出し、SpWなどにつかまるもすぐにきれてそのまま奥へ。ERでは防衛側はEmCをしてましたが、それよりもはやくエンペ付近に到達。攻め手の中では2番手か3番手くらいでしょうか。SS撮影だけして退散。




8砦目(C2 レース)



C2。完全にレース。SSゲットして退散ー!!



9砦目(C3 レース 主に桜坂遊撃隊さん)



お次C3。こちらもレース。桜坂遊撃隊の方々が制圧気味。SSゲットして退散!



10砦目(C4 聖なる灯の名の下にさん防衛)



折り返しとなる10砦目はC4。聖なる灯の名の下にの方々が防衛中。思ったよりも人数多めかな?職構成もなかなかよかったですねぇ。遠いほうから回り込んでとりあえずSSゲット。



11砦目(L5 EO連合さん防衛)



ところかわってL5。防衛側はEO連合さん。私がER突入したときにはすでに攻め手が数名奥まで抜けてて乱戦状態だったかな?といってもその後EO連合さんが再び制圧していたように見えました。合間を縫ってエンペ横まで行きSS撮影。



12砦目(B5 レース 一騎撃ち)



B5。レース状態でしたが、私がついたときはなぜかDeath Penaltyさん(だったかな?)の騎士さんと一騎撃ち。まあ当然競り負けましたが(*´Д`)y-~~~ SSはばっちりイタダキ!



13砦目(B3 BVM連合さん到着)



B3。ここではBVMさんとかぶる。普通にやったのでは勝ち目ないことは見えてたので、とりあえず速度変化Pを惜しみなく使って奥へ。しかしラグのせいかなかなか動けず。やがてモンクさんが阿修羅態勢。


フフフ、しかし今日の私は一味違うぜ!!


ハイディング!!


考えてみれば実戦でまともに阿修羅をハイドでかわせたのは今日が初めてかもしれない。あとでもう一度交わすことができて、今日は2回かわせました。まだまだだけど、着実な一歩です。


で、速度変化Pを惜しまなかったおかげで何とかSSは撮影成功。もっともその後すぐに倒されましたがorz



14砦目(B1 Anthem連合のお二人と対決)



B1、Anthem連合さんのお二人と対決。余裕で負け。というかメルトダウンとか痛すぎです。



15砦目(L1 真紅の欠片さん防衛)



ここが個人的に一番熱かった。ラストのL1。ERにて真紅の欠片さんが防衛してて、攻め手は私のほかには電波BS氏やレーサーの方々など。単独で突入してWP付近で前衛さんに捕まるものの、うまくハイドでタゲはずすことに成功。おまけにどうも死んだと勘違いされたのか、ルアフなどもされなかったのでころあい見計らって奥まで抜けます。そして裏側から回ってエンペに到着。SSとってエンペ殴るも、武器取られてミス連続。結局死亡し、撤退。




さて、以上計15砦を回ったわけですが、これ以外の砦も回るには回りました。ただ、やっぱ中堅以上の連合がまともに防衛してるとなかなかエンペ拝むのは難しいですね。途中で速度変化Pが切れたのも痛かった。L3の塩IV連合さんとかL4のARIWL連合さんもいきましたし、ラストB2のGA連合さんのところにもお邪魔させてもらいました。まあ、このあたりの連合さんはさすがに色々警戒してるなといったところ。特にB2は2層までは頑張ればいけるんですが、3層に防衛側の方々が多数いて、それ以上すすむのが厳しい感じ。まあ、ソロじゃこれくらいが限界かなと思う反面、何とかして出し抜きたいという気持ちもなくはなかったり。


あとはやっぱり阿修羅を避けれたのが嬉しかったかなぁ。今まで何度も練習はしてたんですが、実戦でまともに避けれたことがなかったので、今日のこの2回の回避は着実な一歩だと思いたいです。


あと、この企画ですが、やっぱりある程度のところが防衛してるとなかなか辛い感じ。砦を回る順番とかも大事になりそうですね。でもこれ、ギルドイベントとかでやるにはいいかもしれないと個人的に。色々と面倒ですけどね!


というわけで、今回は特別企画でお送りしましたが、来週と再来週はリアル事情により、Gv自体に参加できません。というか夏休みは結構色々忙しいかもしれないので参加できる機会は少なくなるかもしれないですね。


それと、今回の企画に際して、普通にGvGを行われていた方々にはご迷惑をおかけした部分もあるかもしれません。その点につきましてはこの場を借りてお詫び申し上げます。


何はともあれ、皆様おつかれさまでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<Exams | メイン | 幻の連携奥義 『ソウルリンクドヘルモード』>>
コメント
-  -
はっぴばすでーこんぐらっちゅれいしょぬ
2006/07/17 13:22  | URL | chika #MPBHFypI[ 編集]
-  -
誕生日おめでとう(゚Д゚)
防衛中見かけたと思ったらこんなイベントやってたのk
次は変態ゾーンで仕留める!
2006/07/17 15:02  | URL | 蛍 #V2nsLXMc[ 編集]
-  -
>chikaさん

ありがとう!もう素直に喜べない年頃ですがorz


>蛍さん

ありがとうその2!本人見つけたら名指しで叫ぼうと思ったけど、見つかりませんでしたorz
2006/07/18 23:33  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/157-80c36221

| メイン |
