>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
07月02日Gv日記
2006/07/02(Sun)
はいはいはい、今日も即日レポいっちゃいますよ!


今週はC2はうちらの連合の特性上守りにくいだろってことで放棄しようかみたいな話になってたんですが、WDS連合さんから宣戦布告をもらったそうで。売られたケンカ(何 は買うのがGvGでの掟ってもんだぜ!


というわけでC2防衛からスタート。

開始時にはやはりWDS連合さんが。最初はガチでしたね。向こうはスタダだったのかな?こっちも城主のC_Cメンバが入り口で軽い防衛。おかげで味方のほとんどがERに無事合流。こっからは篭城戦になります。


そっからしばらく、WDS連合さんによる突入が続きます。今日はいつもロキをしてくれてる方がお休みだったので急遽私がロキの片割れを担当することに。


向こうはアスムEmCなどをメインにやってたのかな?アスムしてたのは見えました。WDS連合さんは前衛に特に堅い人が数名おられるようで、何度か味方Wiz陣まで到達されたこともありました、そこは無事排除し、割と安定して防衛できてたと思います。


そしてしばらくしてTrinityさんが20名~25名前後追加。ここからは交互に突入が繰り返されます。しかし、やはりラインとしては一応安定してましたね。危ないときはEmCで呼び戻してライン再形成を繰り返しつつ、何とか防いでました。


ところが、Trinityさんの撤退の直後に今度はDASH連合さんが追加。これにより攻めはかなりの数に。交互に突入したり一斉に突入したりで、かなり冷や冷やものでした。しかし、これも何とか防ぎきります。


で…さらに神託MP連合さん追加orz


それでも2回か3回くらいは突入を防ぎます。しかし、ここでアンフロが壊され、さらにはロキがかけている間に阿修羅を決められて死に戻りorzエンペ前EmCで態勢を立て直しにかかるも、一度崩れたラインを戻すことはできず落城。


落としたのが若禿げのおやっさんだったのに和んだ…(*´ω`)


人数の少なさを色々な方法でカバーしようと努力はしてるんですが、やはり数が来るとフリーになってしまう人が多いですね。この辺何とかしたいところ。


で、転進後は色々回ってましたがどこも崩れた後だったりなんなりであまりまともな戦いができず。どこかいいところはないかと探しているとC1を先ほどのWDS連合さんが守ってるとのことで、いってみることに。


実を言うと向かった時点で城主は神託MP連合さんだったんですが、どうもWDS連合さんが確保防衛していたようで。ラインはERでロキあり。魔法はMSがメインだったでしょうか。人数は40~50名くらい?うちよりは若干多かったかな?


で、とりあえず3層終点に集合。一度無詠唱SGによる遊撃で被害が出るものの、態勢を立て直してカウントダウンし、突入!


私がロキを抜けてスクリームをするときはまずロキ抜けた先のマップ全体を見て、空いてるセルを見つけます。その場所は時々によって様々ですが、阿修羅ラインまで出てしまうと阿修羅をもらう可能性が高いので、なるべくロキの範囲ぎりぎりのところを狙ってたり。あるいは相手がそこをカバーしてれば裏をかいて一気に抜けたりなど。タイミング次第では大魔法がふっていても上手くもぐりこめます。


で、今回もロキの1マス横に空いてるセルがあったので、速度P使ってそこへすばやくもぐりこみ、スクリーム連打。火力はマステラ連打で耐えれるくらいでしたね。味方も何名か奥に抜け、私は回復材が尽きて死ぬまでひたすらスクリームしてました。


で、しに戻ったので補給してから戻ろうと思ったらいきなりEmC。七月先生がスネーク顔負けのスニーキングミッションでエンペ階段横でEmCしてくれたようで。エンペの真横でやるよりもある意味安全に呼べますね。


でも、どうみてもHPゲージが赤いです。おまけに回復材ありません。


とりあえず敵の攻撃喰らわないように注意しつつ、ブラギにのってスクリーム!


そうこうしているうちにサングさんがリセットをかけます。そしてすぐさまカウンター。ここはうちが落とし、防衛ラインをERに作ります。


再びWDS連合さんと攻守交替でガチの状態に。何度か突入されるものの、大勢が奥まで抜けることはなく、このままいけるかなと思ってました。


が、その油断がまずかった!WDS連合さんは残り10分の突入の際、前衛さんが一斉に速度Pで突破を試みます。油断していたせいもあってか、大勢がWiz付近まで抜けてしまい、ここからEmCをされて落城。


すぐさま攻め返すも、今週のC砦ラストはかなりラグが酷く、ER突入しても1分くらい時が止まった状態。まあ、ラインもほぼ完全に構築されていたので、ラグがなくても攻めきれたかどうかはわかりません。


結果的に時間切れでC2確保はなりませんでした。


最後は完全に気が緩んでたのが敗因の一つだと思います。次回以降、もう少し気を引き締めないとダメですね。それを抜いても、WDS連合さんは強かった!攻守共に良い勝負ができたと思います。久々にガチで同じくらいの規模のところと戦った時間もありましたし。


終了後、私はERにお邪魔させてもらい、WDS連合の方々に挨拶を交わしてからベースに戻りました。GvG中は敵同士、でも終われば「おつかれさま」「ありがとうございました」「ブログ見てます」(何  などの言葉が自然と出てくるのは嬉しいことですね。


WDS連合さんとは是非またガチで勝負したいです。WDS連合の方々、そしてその他戦ってくださった皆様とすべてのGvプレイヤーの方、おつかれさまでした。





FC2ブログランキング参加中!来週以降、リンカーや拳聖の登場でどうなることやら...
スポンサーサイト
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<リンカー目指して | メイン | 暇を見つけて>>
コメント
-  -
WDS連合の中のひとです。
BLUE連さんのGvレポみたいー、と、Gのひとにここ教えてもらいました。(笑)

最後に挨拶していただいたのうれしかったです。
WDS内では以前からBLUEさんとガチしてみたいねって
いっていたので、今日それが実現できてとても楽しかった。

また戦場でお会いすることを楽しみにしています。
2006/07/03 01:09  | URL | 此枝 #-[ 編集]
-  -
>此枝さん

はじめまして、そしておつかれさまでした。私もそちらのブログに書き込みをさせていただいたばかりです(笑)

以前も何度か戦ったことはありますが、ガチの経験はほとんどなかったので、今日ガチで攻守共に戦えてよかったと思います。是非また機会があれば再戦したいところ!
2006/07/03 01:29  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
- ありがとうございました。 -
Gvおつかれさまでしたー。
同じくWDSの中の人です・x・

BLUEさんに出会って、よきライバルに恵まれるということがこんなにも楽しく緊張するものだとは思いませんでした。
BLUEさんとは毎回熱い戦いが出来てとてもいい刺激になってます。
まだまだうちは人数差でごまかしてる感が否めないんで、BLUEさん並の質も手に入れて、後々は完封して見せたいですねっ!

他にも競合する連合はありますが、お互い良いGvに恵まれますように。
2006/07/03 20:36  | URL | シュタイン #DF4W1Z9A[ 編集]
-  -
>シュタインさん

いらっしゃいませー。こちらもいつもブログ見させてもらってます(ぉ

ライバルがいるということはGvにおいてとてもプラスになることだと思います。先にも述べたとおり、以前からWDS連合さんとはガチで戦いたいと私も思っていました。昨日はそれが実現して非常に楽しめました。

ぜひともまたガチできることを、そして機会があれば共に戦えることを願っています。
2006/07/03 21:29  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/149-4376cd4b

| メイン |
