>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
VP2プレイ日記 第1回
2006/06/23(Fri)
というわけで、早速VP2プレイしてます。


今日は攻略に関してというよりは、やった直後のシステムやら画像やらストーリーやらに対する感想を。ネタバレの可能性もあるので、見たくない人はスルーで!!


まず、さすがスクエニだけあって、画像は綺麗でしたね。オープニングとか、もうCG映画並。VP1の頃の画像は、当時にしてはおそらくかなり綺麗な方だったと思うんですが、PS2になってさらに綺麗になったというところでしょうか。


3Dになったということで、少し違和感があるかなーと思ってたんですが、それほどでもありませんでした。というのもダンジョンやフィールドでは基本横スクロールだし、戦闘も移動できることを除いてはVP1と根本は同じなので。VP1やってた人にとってはとっつきやすかったのではないでしょうか。


ただ、システムはちょっと色々と複雑にしすぎた感が。まだ始めたばかりなのでよくわからないことも多いです。エインフェリアは転生させていいのか?とか。


エインフェリアで思い出しましたが、今回はシルメリアの中に宿っているエインフェリアと人間キャラの2種類が仲間になるみたいですね。つか、エインフェリアのほうの扱いが軽すぎてちょっと残念。VP1では各キャラにそれなりのストーリーがたてられていて、結構思いいれも深かったんですが、今回エインフェリアにはそれがなく、タダ単にアイテム見つければ仲間になるって感じ。ただのコレクション扱いにならなければいいんですが...。


もっとも、もしかしたら後々重要な役割を果たしてくれるかもしれません。現時点ではなんともいえないですね。


プレイしてみた率直な感想としては、なかなか面白いです。今回は戦闘での移動の順序が上手く戦うコツになる気がします。とりあえずルーファス派なので彼は後々まで使っていく予定です。



スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<06月25日Gv日記 | メイン | もう一人の戦乙女が、今目覚める>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/144-74547ce3

| メイン |
