>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
05月28日Gv日記
2006/05/29(Mon)
さてさて、予告どおりGv日記です。


先週で九尾のギルド単位での連合活動参加は終了したわけですが、今週も個人参加でBLUE連に参加してきました。


今週は欠席の人も多くて、全体で30名足らずってところでしょうか。少人数でどこまでやれるか、楽しみにしつつスタート!


今週最初に向かったのは長期堅守を続けているB2、GA連合さん。


今回最初にB2に行ったのは、「堅守を続けている連合がスタダ対策をどうするのか見てみよう」という目的のためです。


なので、こちらはスタダをして、一度突入して即転進するということに。


2分前くらいに砦前に移動。GA連合の城主ギルド以外の方々が準備されていました。うちらも支援をかけて、時間とともに突入!


























突入直後に暗転したまま、RO動かずorz




























仕方ないのですぐにログインしなおして再度砦前へ。他の味方および防衛側の人たちはすでに中に入っているようです。


で、私が入ると1層に数名ほど妨害に回っている防衛側の方々がいます。私は速度変化Pで一気に駆け抜けてそのまま2層へ。


普段なら2層3層にも防衛側の方々がいるんですが、今回は連合規模で攻めたせいか、2層~3層にはほぼ誰もおらず。3層終点まですんなりいけました。


他の人はしに戻った後だったようで、私もラインだけ確認してから帰ろうと思い、ERへ突入。


ところが、ラグがひどかったのか、ロキが出ておらず、大魔法も1~2枚程度だったかな?とりあえずSGが降ってたのは確認したんですが。これなら入り口付近は抜けれるだろってことで速度変化P。一気に第一コーナーを折り返すあたりまですすみます。


もっとも、そこで防衛側の方々にヒットストップを受け、結果的に阿修羅で乙ったわけですがorz


連合のほかの人の話だと、エンペを叩けた人もいるとか。あと、スタダ対策らしきものはほとんどなかったそうです。私は見てないのでなんともいえませんが。


あと、ちょっと人数減ったのかなといったところ。減ったといっても少なくともうちの倍以上はいますけどorz


まあ何にせよ、個人で抜ける程度ではどうしようもないので、転進。




次に向かったのがC1だったかな?ASW連合さんと戦いたいってことで言ったんですが、すでに転戦されてたようで。とりあえずさくっと落として防衛に入ります。


しばらくして、そのASW連合さんが砦前に到着。人数は40名くらいでしょうか。こちらのラインは3層です。途中で序章連合さんも追加。


すぐさまASW連合さんの前衛さんたちが突入してきます。3~4回ほどは何とか防ぎますが、しばらくして数名の硬い前衛さんたちに突破され、その人たちを排除しきれずライン崩壊。ゴスなのかはわかりませんがやたら硬かった(;´Д`)でもまあ、今の時代、うちのジプシーのようにHP係数が全職の中でもかなり低い雷鳥系でも回復材積み込んで大魔法地帯ぬければ阿修羅やADS以外なら早々死にませんしねぇ...


しかしながら、今日のBLUE連はここからが勝負!C_CマスターがERにてEmCで召集し、エンペ付近で迎撃態勢を整えます。最初かなり相手の前衛サンたちにエンペ叩かれてたんですが、エンペをおとりにしつつ、味方のWizさんをはじめできるかぎり制空権を取って相手を押し戻します。


ここから15分~20分くらいは粘ってた気がします。ASW連合さんも通路にてEmCをして陣地を設け、通路を挟んで対峙する形に。最終的にはASW連合さんの封鎖部隊の方々が3層終点で封鎖をはじめ、そちらを崩すほど人員をまわせず、結果落城。


落城はしたものの、個人的にかなり楽しい戦いができた気がします。こんなに楽しかったのは久しぶりかもしれない。ラインでの攻防ってのももちろん好きなんですが、雷鳥としては乱戦もかなり好きだったりします。ASW連合さんとは今度は攻守交替でやってみたいですね。




さて、その後はV4のLOCさんへ。


ところが、いってみるとどうやらSRMK連合さんの確保防衛だったようです。ラインはERでロキはなし。しかしSRMK連合さんの防衛スタイルは如月さんのブログを参照する限り、「抜けられたあとが勝負」だそうで、
豊富なADSや阿修羅、そして上手く敷かれた罠などで手ごわい防衛をされます。


以前一度V4で攻めきれずに撤退しているので、今日はそのリベンジとなります。


一度目の突入では無詠唱装備に切り替えてスクリームではなくタロットを試してみることに。しかし、ディレイ変更のせいでブラギにのっても以前ほど連打できず。失敗。


二度目はスクリームに切り替えるも、叫んだ瞬間にADSが飛んできて死亡orz


そして三度目か四度目の突入で、ようやくスクリーム連打に成功。後衛陣がわずかに沈黙します。


味方も上手く進めたようで、数名が罠地帯を踏み荒らします。


そして復帰途中突然画面が切り替わり、エンペ横へ。どうやらC_Cマスターがクロークで上手く抜けてEmCに成功したようです。


そのまま私はラインのほうに向かってスクリーム。ADSを受けないように注意しつつ、撹乱役にまわります。結果、C_Cでブレイクに成功!ロキがなかったとはいえ、ひとまずリベンジ達成です。


そのまま防衛に。SRMK連合の方々が数名こられますが、その後姿が見えなくなります。


ところが転進どうしようかーと言ってたそのとき、砦前に集団が到着。エンブを見てみるとどうやらRFSk連合さんのようです。人数は20名~25名といったところでしょうか。


ここからは終了時間までほぼRFSk連合さんとの一騎打ちでした。ラインはERだったんですが、一度ロキを抜けた廃WizさんにSGを決められたり、やたら硬いSkのマスターのアサクロさんの処理にてこずったりと苦戦します。


しかし、献身クルセさんの活躍もあってSGのほうは何とか耐え切った模様。SkマスタのアサクロさんのほうはWSさんが徹底マーク。私もタロットの「Death」などの効果で援護。


RFSkさんはアサクロさんがかなり多かったイメージがあるのですが、どの人もVITに振ってるのか、全然スタンしてくれませんでしたorz


そんなこんなで時間一杯までなんとか守り抜き、無事V4確保で終了。RFSk連合の方々と挨拶を交わし、記念撮影をして今日のGvは終了です。


今日は人数が少ない中、思った以上によく動けたのではないかと思います。相変わらずラグが酷いですが、かなり楽しめたほうかな。こういうGvを毎週できたらいいんですが。


何はともあれ、皆様おつかれさまでした。





FC2ブログランキング参加中!今週のオススメアイテムは速度変化ポーション!




スポンサーサイト
この記事のURL | ROの話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<実は… | メイン | 作者急病につき…>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/01 04:36  | | #[ 編集]
-  -
>-さん

応援ありがとうございます。

人数不足はうちの連合に限らずどこにも共通して言えることだと思いますが、お互い頑張りましょう!
2006/06/01 07:25  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/127-b8096f26

| メイン |
