>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近…
2006/05/26(Fri)
昨日の記事にてコメントをいただきましたが、少し書き方がきつかったかもしれません。気分を害された方もおられるかもしれませんが、お詫び申し上げます。


ですが、私の意見はコメントレスにも書いたとおりです。そこはご理解いただきたい。


で、肝心のROのほうですが、最近ほとんどプレイしてません。いや、繋いではいるんですが、ギルメンと溜まり場で雑談するか知り合いの製薬支援するかぐらいしかしてない気がします。


飽きたというわけではないんですが…なんですか、まあその、言わなくてもわかる方がほとんどだと思うのであえて言いません。あんまりこんな重たい話ばっかしたくないんですけどね。


とりあえず今月で片方の垢は凍結すると思われます。もう片方も状況次第では。最近大学のレポートとかも忙しいのであまり時間が取れないってのもあるんですが。


以下、昨日の記事で言い足りなかったことなど。後付みたいで少し気がひけたんですが、せっかくなので。

昨日の記事であれだけえらそうにいっといてなんなんですが、私自身、「じゃああんたならうまくやれるのか」と聞かれたらたぶんNoと答えると思います。


なんだそれはって思う方も多いと思いますが、じゃあ果たして一体何人の人がYesと答えられるのでしょう。


私も含め、大人も子供も、だらしない人が多いと思います。「だらしない」の定義が難しいところかもしれませんけど。いや、もしかしたら多いのではなく、単にそういう人ばかりが目立つのかもしれません。


昨日は奈良県の条例を話題にあげましたが、他にもたくさん例をあげればきりがないんですよね。正直なところ、自分で自分のことをだらしなくないって言い切れる人ってのはすごいと思います。


でも、私は気持ちの持ち方次第である程度は変わると思っています。言葉で言うほど実行するのはやさしくはないのはわかっていますが、前にも述べたとおり、最終的に考え、判断するのは自分です。これについては子供大人関係なく、全員に共通して言えることだと思います。すべての物事に対して興味を持って取り組むというのは難しい話だけれど、せめてできる最低限のことだけでも、自分から関わっていくということは大事だと思います。
この記事のURL | ROの話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<幸福な速さは馬の速さ | メイン | あなたはいつまで観衆なの?>>
コメント
-  -
む、むじゅぃかしぃね・・・

大きな問題でいづには答えられまちぇんe-466
2006/05/27 06:55  | URL | いづみ #x2z8ribU[ 編集]
-  -
>いづみさん

早い話が、子供に色々言うならまずは自分からやろうってことです。

私は塾講師をしてますが、子供に色々教えるというのは思ったよりも難しいことなんです。学力的なことだけでなく、生活面とかも。

でも、その大変さは実際に体験してみないと永遠にわからないと思います。だから塾講師じゃなくてもいいから、普段から何か子供に接してあげる、子供のことを真剣に考えてあげるのが必要だと思います。


2006/05/27 07:20  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
ほぇぇ
そだぁねー・・・お手本をやってみせてあげてから教えてあげればきっとうまくいくかもねーヾ(´ー`)ノ

ぁv お知らせとお願いありまーす(*゚▽゚)ノ
お名前リニューアルでブログ復活しまちた(あれからまたイロイロありました・・・でもがんばります・・・

風雪ちんのブログリンクまたお願いできますか?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
2006/05/28 08:20  | URL | いづみ #x2z8ribU[ 編集]
-  -
>いづみさん

すでにブログ発見済みです(ぉ

もちろんリンクさせてもらいますよー!
2006/05/28 08:24  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/123-345109de

| メイン |
