>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スクリーム 考察その2 -各セリフ発動率-
2006/05/19(Fri)
ダンサースキル『スクリーム』に関する考察メモ その2


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


さて、今回は当ブログ閲覧者の方からの要望にあった「スクリームの各セリフの発動率」についてです。

閲覧者の方からの要望は、「スクリームを使用すると一回ごとにセリフが表示されるのですが、その発動率を調べてほしい」という内容でした。


で、いざ調べてみると…


セリフ多すぎorz


某サイト様によると、セリフはバードのジョークが117種類、ダンサーのスクリームが116種類もあるそうです。


さすがにこれだけの数のセリフの発動率を細かに調べることはできないので、今回は試行回数を400回に設定して、おおまかな様子だけ見てみることにしました。


以下が結果です。



<スクリームの各セリフの発動率>

試行回数:400回


[検証結果]
発動率Best3
①火事よ~!!!!!!!! 10/400(発動率2.5%)

②きゃー、近寄らないでっ!!!! 9/400(発動率2.25%)

③馬鹿馬鹿馬鹿~!!!! 8/400(発動率2%)



一度しか発動しなかったもの
あたしに刃向かうなんて10万年早いのよ!
甘く見てると痛い目に逢うわよっ!!!!
意気地なしっ!それでもあなた男なのっ!?
うそ~、信じらんな~い!
え~ん、イジメたなぁ!
キャーーー、助けて~~~ッ!!
ゴメンで済めば警察はいらないっての!
根性見せてみなさいってば!!
助けてーーーーーーーーェ!!!!
タラリララ~ン♪
バカにしないでっ!!!!
半殺しじゃ済まないわっ!!
ぶぅーーーぶぅーーー!!!!
負けてたまるもんですかっ!
油断大敵!!!!
油断大敵よ!
私のこの想いを受け止めて!!


別のサイト様で掲載されていて、今回は確認できなかったもの
大嫌いッ!!!!!!!!!!
大大大嫌いッ!!!!!!!!!!
(他にも見落としがあるかも)




試行回数が少ないため、データは不正確ではありますが、少なくとも各セリフの発動率には若干差があるように思われます。


ホントはジョークも調べてみたいのですが、あまりにも時間がかかりすぎるため、しばらくは無理そうですorz


あと、検証してて思ったこと。


「セリフ作った人、途中でネタ尽きたな…」


ホント微妙にしか違わないセリフとかいくつかありました。


他のセリフの結果については後ほど見られるようにする予定です。





FC2ブログランキング参加中!まだまだ実験要望受付中!でも無理なこともありますorz
この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<オムライスとRO.S.S『電子の絆』 予告編 | メイン | スクリーム 考察その1 -PTメンバーへの効果発動率->>
コメント
-  -
〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんなに種類あったんだぁ@@初めて見たセリフあるぉv
いづダンサは『あたしに刃向かうなんて10万年早いのよ!』とか
『負けてたまるもんですかっ!』が多いかもぉ

その人の性格でセリフの量変わってたりして[壁]・m・) プププ

風雪ちん( ̄∇ ̄*)ヾ(~∇~* )エライエラーイ♪
2006/05/20 03:55  | URL | いづみ #x2z8ribU[ 編集]
-  -
ヾ('▽'*)ノわぁーい
ってかすごいwwww100種類以上とか…
検証するためにスクリム400回も繰り返してくれたんですね(≧▽≦)ありがとです☆
新しいセリフ募集パッチまだぁ?
2006/05/20 13:07  | URL | ならは #BXlAdvIo[ 編集]
-  -
>いづみさん

全部確かめたわけじゃないので正確な数はわかりませんが、私が調べただけでも確か112種類かそこらあった気がします。性格によってスクリームのセリフが変わったら…ある意味面白そう。


>ならはさん
さすがに100種類以上のセリフの細かい統計を取ろうとすると、多分1000回や2000回の試行回数じゃすまないので、今回は断念して大まかな感じだけ確かめてみました。ジョークについてはいずれ時間が余りに余ったときにでもorz
2006/05/20 14:37  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
ダンサキャラの人なら 自分で1個だけセリフ作れたらいいのにねーΣ(`д´*ノ)ノ

いづならモチロン「オーホホホホホッホ(´∀`*)ひざまづいて足をお舐めなさいっ」がい~い~♪

風雪ちんならどんなセリフきめちゃーぅー?v
2006/05/21 02:17  | URL | いづみ #x2z8ribU[ 編集]
-  -
>いづみさん

んー...

「独身貴族万歳ー!!!」

orz
2006/05/21 10:14  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
「湯ぶっかげっぞ!ごるぁ!」
これ採用!
2006/05/21 20:33  | URL | なるぁは #pcREys2M[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/115-ab161042

| メイン |
