>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
顕微鏡
2006/05/10(Wed)
ROの話題を取り上げたいのですが、ここ最近平日は大学の講義やレポートに追われる日々が続いてるのでなかなかネタがなかったり。ROにつないでないわけじゃないんですけど。


で、今日もリアルネタになるわけです。


私は大学で農学部に通っているせいもあってか、実験などで顕微鏡を使うことが多々あります。


おそらく皆さんも高校時代に光学顕微鏡は使ったことがある人がほとんどではないでしょうか。


大学に入ると、光学顕微鏡以外にも実体顕微鏡や、場合によっては電子顕微鏡、蛍光顕微鏡など、様々な顕微鏡を使うことになると思います。


顕微鏡は使ってると非常に面白いです。ちょっとしたものを顕微鏡で見ると、本当に細かいところまで見れたりします。


…が、いかんせん目にやさしくない(;´Д`)視度調節ということをすれば多少はマシにはなるんですが、それでも長時間顕微鏡を使ってるとかなり疲れます。


目薬さしたいんですが、目薬さすの苦手なんですよね。


誰か、良い方法教えてくださいorz
この記事のURL | 徒然日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<久々のバトン | メイン | 第2回九尾関東OFFレポ>>
コメント
-  -
1、洗面器に目薬をなみなみ注ぐ
2、その中で目をパチパチする
3、おめめすっきり

目薬を何本使うか分からない諸刃の剣、素人には(ry
2006/05/11 01:04  | URL | rr #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/11 01:46  | | #[ 編集]
-  -
一応管理人のみ閲覧可能な状態で送りましたが
別の情報が入ったので、こちらはオープンで書いておきます

[教えて!goo][上手な目薬のさしかた教えてください]
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=711662
2006/05/11 01:55  | URL | Elfia #inpQ3lqk[ 編集]
-  -
上から落とそーとしると つぃお目目つぶっちゃったり、まぶたの上とかにのっちゃぅよねー〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いづは上からポタってしよぅとしると、お口が開いちゃぅvvvv

目尻?ってゆーのかな(おめめの両脇ね
そこから直接ドクドクと ψ(*`ー´)ψ
2006/05/11 07:42  | URL | いづみ #x2z8ribU[ 編集]
-  -
>rrさん、Elfiaさん、いづみさん

アドバイスありがとうございます。中にはネタなものもありますが。

是非実行させていただきます。
2006/05/11 08:15  | URL | 風雪姫@FiLy #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/108-de86829a

| メイン |
