>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
04月30日Gv日記
2006/04/30(Sun)
今日はBLUE連はGWということで連合としての活動がお休みだったので、久々に九尾でGv参加してきました!


結果として4回コールかな?ちょっと集計してないのでわかりませんが、そのうち2回は昔らしいエンペレースの接戦でのブレイクだったので、久しぶりに懐かしい楽しさを味わえた気がします。



開始時は私(ジプシー)、ニラぴ~(アサクロ)、某カレーの人(モンク)と私の別アカのプリの4名態勢。最初はV5のLOCさんに。


人数はそれほど多くなかったし、大魔法とかも耐えられる範囲だったんですが、なんせアシデモが痛い。おまけに壊されまくりorz


その1/3でいいからArVもGvでもっと使えるスキルにしてください。


さて何度か突入するもラインの途中までは抜けてもその後が続かない感じ。この当たりでギルメンのLKとハイプリが合流。6名態勢で各所を回ることに。


V1とかB1とか色々いった気がします。とにかく楽しかった!Gvを始めたきっかけを思い出せた気がします。初心を忘れないことって、大切ですね。


で、途中30分ほど自由行動の時間をとって、各自で好きなところを見にいってもらうことに。


で、ここで私は今日試してみたかったことを実行。


向かった先はB2、GA連合さんの守る砦。


外征中だと思うので、人数は最大ではないと思いますが、支援をかけて突入。


今日私がやりたかったのは、大手が防衛時に各MAPでどういう動きをしてるのかということ、そして外征中にどれくらいの隙があるのかをできる限り見てみることです。あとは、自分の個々の動きをチェックするって意味もあるかも。


今日は連合活動してるわけじゃないので、連合のためというよりは個人的な知識のためってとこでしょうか。


で、突入してみる。3回くらい突入して、結果的にどの3回も3層の入り口でアウト。


B3のSC刹那さんにも行ってみましたが、こちらも3層でアウト。


詳細は書きませんが、やはりどちらも最低限の見張りはおいてるなといった感じ。まあ今はEmCやらなんやらありますから、奇襲を防ぐという意味では用心にこしたことはない思います。


あとはやっぱ人数に余裕のあるとこは外征だしても余裕があるかなといった感じ。


ちなみに個人的な動きとしては50点orz 相手が前衛のみで追いかけてきたときは忘れないで→速度変化Pのコンボで何度か振りきれましたが、突破することに意識がいきすぎてスキル使い忘れるとか、もうね…(;´A`)


さて、再び九尾での活動。このあたりでギルメンの支援プリが一人合流。ここでもいくつかまわりましたが、やはり最大の見せ場はV5の対序章さん。攻め手もかなりいて、うちらが先陣切った感じでしょうか。ロキも忘れないでもなかったので、速度変化Pで一気に抜けてスクリームでごり押し。ほかの攻め手も次々エンペに到達し、落城は時間の問題。


たしかこのときは結局割れなかったのですが、その後終了4分前になってV5に九尾アナウンスが!


あと4分守りきれるか!?

























































無理でしたorz


残り1分で落城。さすがにこの構成じゃ抑えきれないやorz


ああ、あとラストいく前の話になりますが、ギルメン全員でB2特攻したり。落とすのはさらさら無理というのは承知なので、誰が一番エンペまで近づけるかという勝負をしてみたり。エンペを割る以外にも色々楽しみ方があるという話が某所でも出ていましたが、こういうのもたまにはいいかな。防衛されていたGA連合さんには良い迷惑だったかもしれませんがorz


そして、そのまま終了となりました。


ほんと、なんだか久々にうちらが楽しいと思えるやり方でGvを楽しめた気がします。連合活動の合間に、たまにはこういうのも良いかなと思ったり。連合活動だけがGvではないということを再認識した気がします。


皆様おつかれさまでした。





FC2ブログランキング参加中!皆様の一押しをお願いいたします!
スポンサーサイト
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<GvG小ネタ 考察その5 ~忘れないでエスケープ~ | メイン | ニブルペア>>
コメント
-  -
そんな楽しみいいなぁ(*´∇`*)
ダンサソロでエンペ割れるなら いづもソロでつっこみたぃな・・・(ぇ 無理って言わないで(*ノ▽ノ)
2006/04/30 22:46  | URL | いづみ #x2z8ribU[ 編集]
-  -
>いづみさん

昔のレースならダンサソロで割ることもできたんですけどねぇ。今じゃバーサクやEDPがあるおかげでなかなか厳しくなったものです。

でも、砦の選択次第では夢でもないですよ!
2006/04/30 23:02  | URL | 風雪姫@FiLy #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/101-a847a996

| メイン |
