>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
馬鹿は死んでも直らない。
2006/10/31(Tue)
最近URLを宣伝しながらプロンテラの街中や周辺を歩くノビがいるそうです。私も知り合いから聞いた話なので詳しいことはわかりませんが、どうも主にGvギルドのメンバーを対象にしたアカウントハック目的だそうで。


最近ではサイトを開くだけで感染するウイルスやアカウントハックなどの被害が相次いでいます。ウイルス対策ソフトも完全ではありませんから、ユーザーが意識を持って対応していかなければなりません。本来そういった状況はあるべきではないとは思うのですが。



この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月5日のGvについて。
2006/10/31(Tue)
11月5日のGvでの参加先を募集しようと思っていたのですが、その日に仕事が入っていたことを忘れてたことに気づくorz


なので、11月5日の募集は行いません。11月12日のGvからまた参加すると思うので、来週以降募集を再開いたします。


今後ともよろしくお願いいたします。

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒薔薇レディのガンスリメモ ~第5回:ステータスとスキル~
2006/10/30(Mon)
黒薔薇レディのガンスリメモ


第5回:ステータスとスキル


この記事のURL | 黒薔薇レディのガンスリメモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RO.S.S 『Dark Cage』 第7話
2006/10/30(Mon)
RO.S.S『Dark Cage』の第7話です。これでちょうど折り返しといったところでしょうか。


これまでの話を読んでない方はこちらからどうぞ。



Dark Cage タイトルロゴ


RO.S.S 『Dark Cage』 第7話:刻印を知る者


この記事のURL | RO Short Story | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月29日Gv日記
2006/10/29(Sun)
今週はレポなしで。


もうね、鯖オチしすぎ、ラグ多すぎ、ロキでなさすぎ…。


正直、L1でロキの不発の張替えのせいで阿修羅に落とされたときは自分が情けなかった…。


もうこれ以上何も言うまい…。レポ目当てできた方はすいませんが、今日は勘弁してください。


<追記>
今週はPA-UMC連合さんにお邪魔させてもらいました。今回は体験同盟だそうで。連合の皆様、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。




この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ケータイ
2006/10/29(Sun)
さて、先日ケータイのナンバーポータビリティ制度が施行され、ソフトバンクが驚き(と世間では言われている)の戦略を打ち出しましたね。なんか、それを受けてかソフトバンクに鞍替えする人が増えてるらしいですが。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒薔薇レディのガンスリメモ ~第4回:銃の種類と特長~
2006/10/28(Sat)
黒薔薇レディのガンスリメモ


第4回:銃の種類と特長


この記事のURL | 黒薔薇レディのガンスリメモ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
黒薔薇レディのガンスリメモ ~第3回:ガンスリギルド案内~
2006/10/27(Fri)
黒薔薇レディのガンスリメモ


第3回:ガンスリギルド案内

この記事のURL | 黒薔薇レディのガンスリメモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬぬぬぬぬ(;´Д`)
2006/10/27(Fri)
なんか最近PCが変な音出してます…。


PCのフタあけて音がどこでなってるのか確かめようとしたんだけど、イマイチどこが音源なのかわからないorz


というか、PCで音だすのってファンかHDDくらいですよねぇ?ファンなら掃除すればいいけど、HDDは…。


とりあえず、今日大学の帰りにでもファンの掃除用のエアスプレー買って来ようかなぁ…。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒薔薇レディのガンスリメモ ~第2回:転職~
2006/10/26(Thu)
黒薔薇レディのガンスリメモ


第2回:転職


この記事のURL | 黒薔薇レディのガンスリメモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒薔薇レディのガンスリメモ ~第1回:自己紹介~
2006/10/25(Wed)
ココ最近あまりジプシーを起動していない&考察する内容があまりないということで、今育てているガンスリンガーについて、個人的に趣味の範囲で考察記事を書こうかと思います。


というか、考察というよりMyガンスリの育成日記みたいな感じになるかもしれない。ただ単に記事を淡々と書いていくのもつまらないので、ちょっとセリフ口調で書いてみようかな。ええ、まあここの人のパクリですけど。


というわけで、とりあえず初回の今回はMyガンスリの自己紹介記事を。


黒薔薇レディのガンスリメモ


第1回:自己紹介

この記事のURL | 黒薔薇レディのガンスリメモ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
黒薔薇レディ
2006/10/25(Wed)
というわけで…


フルバスター!!



取りました。

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RO.S.S 『Dark Cage』 第6話
2006/10/23(Mon)
先日も申し上げましたが、次回29日のGvでの九尾は既に参加先の予定が決まっていますので、今週の募集はありません。再来週以降また募集する予定ですので、皆様よろしくお願いいたします。


さて、では本題。RO.S.S『Dark Cage』の最新話です。もうすこしで折り返しですね。


これまでの話を読んでいない方はこちらからどうぞ!!


それでは、最新話をお楽しみください。


Dark Cage タイトルロゴ


RO.S.S 『Dark Cage』 第6話:運命の交錯の地 アルデバラン
この記事のURL | RO Short Story | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月22日Gv日記
2006/10/22(Sun)
今日はROユーザー連盟の方から依頼を受けて、LOKIでのデモ抗議の宣伝レースのお手伝いをしてきましたよ!

詳細は追記にて!

この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ガンスリンガーへの道
2006/10/22(Sun)
知り合いからガンスリンガーは武器のアイテム交換の材料集めが大変って事を聞いたので、今のうちからせっせと集めてます。

ちなみにガンスリ(当然、今はまだノビ)の型ですが、ハンドガン-ショットガンのスイッチ型にする予定。ハンドガン-ショットガンってスキル的に両立しないじゃんorz実際はライフル-ショットガンのスイッチ型でしょうか。といってもまだスキルやステータスなど未知な部分が多いのであくまでも予定ですけど。噂ではガンスリンガーの中ではハンドガン型がダントツで強いそうなのですが、ショットガンスキーな私としてはショットガンは外せない!!どんなに弱くても使います。フルバスターいいよフルバスター。ASPDがものすごく遅いらしいけど。

で、その武器交換の材料の中でおそらく最も大変なのが『石炭』だと思うんですよね。他のはまあ頑張ればそれなりに手に入るんですけど、こればかりは…。しかも要求数が結構多いので余計に大変です。

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
orz
2006/10/21(Sat)
さっきノビでポリン島で狩りしてたら天使ポリンに遭遇して、誰も狩る気配がなかったのでジプシで向かったんですが…ついたらアコさんが一人そっちのほうへ歩いていくのが見えました。あ、やばいなーと思いつつ声をかけようと追いかけていったら天使ポリンだけでなくデビリンまで一緒にいる始末。

アコさんが逃げてたので私が間にわってはいってタゲをとったんですが、アコさんが戻ってきたときに集中力向上と間違えてハエでタゲを流してしまったorz

多分ココを見てない可能性のほうが高いとは思いますが、ホントごめんなさいorz

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとう、そしてここからがスタートだ
2006/10/21(Sat)
1年以上、私達がギルマスとして務めていた九尾の狼は、本日をもって解体しました。思えばこの1年少しの間に色々なことがあったなぁとしみじみ。


だけど、コレで終わりじゃありません。狼は新しく生まれ変わったのです。


解体して数分後、新生『九尾の狼』ギルドが生まれました。


新職業の都合上どうしても消すキャラがギルマスキャラの騎士だけだったので、思い切って実行。ギルメンには移動など迷惑かけますが、お許しください。そして今日が新生『九尾の狼』の船出の日です。


といっても、中身のメンツもギルド名も何一つ変わってません。唯一変わったのはギルマスが騎士じゃなくてガンスリ志望のノビに変わったくらい。


これからも今までどおり待ったりいきたいと思います(`・ω・´)




>ギルメン全員へ(重要)

一応連絡つく人には連絡してから解体しましたが、時間が合わず連絡が取れない人もいました。上記の通りギルドを再編したので、繋いだときに連絡ください。ギルドを渡します。メッセでも可。


この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうしようかな
2006/10/20(Fri)
来週の火曜のメンテで新職業が実装されますが、作ろうかどうしようか迷い中。最初は様子見てからのつもりだったんですけど、色々と条件つけてやるのも面白いかなぁと思ってみたり。


まあ、具体的にいうと、これまで新しいキャラを作るときは2PC育成をメインにやってたんですが、今回もし新キャラ(ていうかガンスリ)を作るなら、2PC育成支援や知り合いに壁してもらったりってのは一切なしで育てようかなぁと。さすがに装備も金も0からスタートというほどの気力はないのでそこは妥協ですけど。


なんていうか、ちょっと昔に戻ってみたくなったんです。他に深い意味はありません。いつ飽きるかもしらないし、元々飽き性なのでどこまで続くかはわかりませんけど。


でも、まだ材料とかほとんど集めてない罠。まずはそっちからかorz


この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月22日のGvについて
2006/10/18(Wed)
10月22日のGvにおいて私達九尾の狼のメンバーを参加させていただけるギルド・連合様を募集いたします。

募集条件は追記にて。

この記事のURL | ROの話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
RO.S.S 『Dark Cage』 第5話
2006/10/18(Wed)
さて、現在連載中のRO.S.S『Dark Cage』の最新話です。


これとは別に、現在新たなS.Sを執筆中だったりします。もっとも、こちらはROとは一切関係のない話ですが。自身としては初めてのサスペンスもの。推理色も多少ありますが、どちらかといえばストーリー重視かも。ただ、こちらのほうはとある事情によりここで公開するかどうかは未定。というより、ちょっとチャレンジしてみたいことがあるためなんですが。


それはさておき、これまでの話を読んでいない方は是非こちらからどうぞ!!



それでは、最新話をどうぞ。



RO.S.S 『Dark Cage』 第5話:血に飢えた魔女


この記事のURL | RO Short Story | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月15日Gv日記
2006/10/15(Sun)
本日も即日レポですよっ!!


今日はくろねこ連合さんに参加させていただきました。

この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホレイショキトゥア━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
2006/10/15(Sun)
ついに、ついにこの日が来た…。


CSIマイアミ4放送開始!!(*´Д`)


キトゥア━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!


もうね、9月にこの第4シリーズの放送告知があったときからこの日をどれだけ待ちわびたことか!!夏休みにCSIマイアミシリーズのこれまでの作品を一挙公開ってのをやってたんですが、可能な限り見てました!いや、まじで面白いよCSIシリーズ。特にマイアミ


このマイアミ、全世界の人気ドラマの中でCSI本家やその他のドラマを抜いて視聴率No.1だそうです。多分その人気の最大の原因は、鬼警部補ホレイショ=ケインの存在ではないでしょうか。


この人がとにかく渋くてカッコイイ!グラサンの似合うナイスミドルって感じです。なんか予告編では第2シリーズで好評だったCSINYとの合同捜査もまたあるみたいなことも言ってたのですごく楽しみ!!


とにかく、今後のCSIマイアミ4から目が離せません!!現在土曜の22時と日曜の10時(こちらは再放送)にWOWOWで放送していますので、見れる環境にある方は是非是非一度ごらんください。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月15日のGvについて
2006/10/13(Fri)
10月15日のGvにおいて私達九尾の狼のメンバーを参加させていただけるギルド・連合様を募集いたします。

詳細は追記にて。


この記事のURL | ROの話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
RO.S.S 『Dark Cage』 第4話
2006/10/10(Tue)
諸事情で連載がスローペースになってますが現在連載中のRO.S.S最新話です。

書いてる途中で思ったけど、ROの話にもかかわらずROネタがあんまり出てない罠。

後半は急激にROネタが出てきますのでご安心を。



なお、まだこれまでの話を読んでない人はこちらからどうぞ!!



それでは、本編をどうぞ!!


Dark Cage タイトルロゴ



RO.S.S 『Dark Cage』 第4話:追撃


この記事のURL | RO Short Story | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント欄について
2006/10/09(Mon)
本日コメント欄にサイトの宣伝目的と思われる書き込みとリンクがありました。

改めていうまでもないんですが、このブログの基本方針として、特定の場合を除き、他サイトの広告目的のトラックバックやコメントはすべて予告なく削除する可能性があります。また、これらの広告は一切ご遠慮願います。

FC2ブログの方針がどうとかではなく、これは私自身の方針です。昨今様々なウイルス、特にインターネットのサイトを開くだけで感染するケースなどもあるようなので、ご了承ください。

このブログを見てくださっている皆様もこれらの広告目的のリンクには気をつけてください。最近は関係のないサイトを装う手口などもあるようです。個人的にアク禁などはなるべくやりたくはないのですが、あまりにひどい場合はこれらの権限を実行します。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月08日Gv日記
2006/10/08(Sun)
はいはい即日レポ即日レポ。


と、その前にまずは先週起こった奇跡の続きを。


神器材料(押し寄せる波)出た(((;゜Д゜)))ガタガタブルブル


Gv終了後に某ギルドの方に買い取っていただきました。こっちが予想していた値段よりもかなり高かったのでこっちとしてはありがたい限り。ていうか今ミョルニルの材料って高いんですかね。


さてここからが本編ですが、今回はLeitCro連合さんにお邪魔してきました。

この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恒例あじげんOFF
2006/10/08(Sun)
というわけで土曜の夕方からまたまた恒例のあじげんOFFにいってきましたよ!!

今回参加したのはC_Cのりっぷさん、うちはさん、しきぶーさん、カフェさん、のんさんと私の計6名でした。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月08日のGvについて
2006/10/08(Sun)
次回10月08日のGvにおいて私達『九尾の狼』のメンバーを参加させていただけるギルド・連合様を募集いたします。


募集条件などは追記にて。


この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
For Yourself
2006/10/04(Wed)
どうにもならない 今日はせめて
笑い話にかえられますように
きみと生きてく 明日だから
這いあがるぐらいで ちょうどいい



私と同じ世代の人なら、このフレーズを聞いたことがある人もそれなりに多いのではないでしょうか。

これは私が子供の頃放送されていた『魔法陣グルグル』というアニメの初代ED『Wind Climbing ~風にあそばれて~』の一節です。

つい最近、この歌に久しぶりに触れる機会がありました。あの当時もすごくいい曲そしていいフレーズだと思ったんですが、今改めて聴くと何か心に響くものを感じました。

この曲を歌っているのは奥井亜紀さんという女性シンガーソングライターです。実はつい最近までこの人の名前すら知らなかったんですが(;´Д`)



この曲とはまったく関係ありませんが、最近ジンというアーティスト(グループ)の『雷音』という曲を聴いています。こちらはつい最近やってた『BLOOD+』というアニメのラストEDラストOPでした。

この曲、とにかく歌詞がものすごいです。どういう風にものすごいかというのは実際に聴いてみればわかります。簡単に言えば、多分最初聴いたときは「意味がわからない」と思います。というよりなんて言ってるのかすら聴き取るのが難しいかも。

でも、今CDを借りて歌詞カードを見ながら改めて聴きなおしてみると、ああ、この人たち、うまいなって思えるんです。歌が上手いのもあるんですが、歌詞の作り方が上手いです。

さて、以下、これらの曲を聴いててふと思ったことを。少し重い内容かもしれませんが、それでも読みたい方は追記へどうぞ。


この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RO.S.S 『Dark Cage』 第3話
2006/10/03(Tue)
少し遅れましたが、現在連載中のRO.S.S『Dark Cage』の第3話掲載です。

これまでの話を読まれていない方は、こちらからどうぞ。



それでは、RO.S.S『Dark Cage』第3話をお楽しみください。


Dark Cage タイトルロゴ


RO.S.S『Dark Cage』第3話:信じる者たち

この記事のURL | RO Short Story | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
