>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰ってきました&10月01日のGvについて
2006/09/28(Thu)
というわけで、旅行から戻ってきました。いやー、なかなか楽しかった!!特に雲仙や秋吉台の眺めは最高でしたね。


旅行の日記はまた明日にでも書くとして、10月01日のGvにおいて我々九尾の狼のメンバーを参加させていただけるギルド・連合様を募集します。


詳細は追記にて。


この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RO.S.S 『Dark Cage』 第2話
2006/09/24(Sun)
さて、現在連載中のRO.S.S『Dark Cage』の第2話掲載です。


なお、第1話をまだ読んでいない方はそちらから先に読まれることをお勧めします。


それにともない、これまでのまとめ(リンク)および登場人物紹介の記事を別に作成しました。こちらから最新話以外の物語を読むことができます。


RO.S.S『Dark Cage』 まとめリンク&登場人物紹介




さて、それではRO.S.S『Dark Cage』第2話をお楽しみください。


Dark Cage タイトルロゴ


RO.S.S 『Dark Cage』 第2話:亡くした記憶、罪の証

この記事のURL | RO Short Story | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RO.S.S『Dark Cage』 まとめリンク&登場人物紹介
2006/09/24(Sun)
こちらはRO.S.S『Dark Cage』のまとめリンクと登場人物紹介です。


Dark Cage タイトルロゴ


~『Dark Cage』登場人物紹介~

・ディオ=カルナス(21)
ミッドガルド聖騎士団の騎士。幼い頃からハルネラに仕え、今はプロンテラ城にて働いている。ハルエラに仕える以前のことはあまり話したがらない。


・キリカ=エルファンディア(20)
魔女の烙印を押された女性。14歳以前の記憶がないが、以前大きな罪を犯したとされ、プロンテラ城に最近幽閉された。処刑が近いという噂もある。


・ハルエラ=ロシュタール(42)
年を感じさせぬ美貌をもった聖騎士団の代表であり、かつプロンテラ城に仕える高位女司祭。優れた魔力と多大な知識を兼ね備える才女。幼い頃からディオが世話役として仕えている。


・リエル=クライス(18) 
ハルエラに仕える侍女。その明るい性格は周りのものから見ても気持ちがいい。ディオが城に仕えた頃から共に育った彼のよき親友。


・ヴェルナー=マーキス(34)
ミッドガルド国王直属の騎士団の第二大隊隊長。冷静沈着で部下からの信頼も厚いが、その性格からか目的達成のためには手段を選ばぬところもある。


・マリー=ノーマ(27)
ヴェルナーの部下で、第二大隊副隊長の女性騎士。非常に優れた剣の腕を持ち、ヴェルナーの右腕として働く。ディオに聖騎士団入団を進めた人物でもあり、彼にとってはいい姉貴分である。





~RO.S.S『Dark Cage』 まとめリンク~

※各タイトルをクリックするとその回の話を読むことができます。


第1話 幽閉

第2話 亡くした記憶、罪の証

第3話 信じる者たち

第4話 追撃

第5話 血に飢えた魔女

第6話 運命の交錯の地 アルデバラン

第7話 刻印を知る者

第8話 消える彼女

第9話 暗紅の悪魔

第10話 心のキズ

第11話 信じる者のために

第12話 神意の行方

エピローグ 手紙




FC2ブログランキング参加中!!続きや次回作が気になる人は押してくれると作者が喜びます!!
この記事のURL | RO Short Story | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイトルのテンプレ戻しました
2006/09/22(Fri)
夏も終わったので、タイトルのテンプレを元に戻しました。クリスマスの時期か正月あたりにマタ変えます。


…多分。ていうか某ニラの人の状況次第


それはさておき、先日の報道レポートの最後にも少し書きましたが、今度の日曜の夜から九州旅行に行ってきます!大学ももう直ぐ始まるのでこれが夏休み最後の旅行になるのかな。もっとも、今年の夏休みはかなり忙しかったのであんまり夏休み~って感じでもなかったですけど。


ちなみに、今度の旅行は大学の友人と4人でいきます。着いたら何食べようかしら。やっぱ旅行はだよね、


日曜出かける前にROショートストーリーの第2話を掲載してから出発すると思います。あ、そういうわけですので今週はGvも不参加ですし、レポートもありません。来週からはまた書くと思われるのでご容赦ください。




この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
09月17日Gvレポートすぺしゃる
2006/09/17(Sun)
今日はGv日記ではなくGvレポートです。


どういうことかというと、今日は諸事情によりめちゃ久しぶりに報道ギルドで戦場へ繰り出したからです。


戦場レポートガールふぃりぃ、ここに復活!!(何

まぁ、今回限りですが。



まあ、理由の一つには今週お誘いがなかったということもあるんですが、来週は筆者が九州旅行に出かけるのでGvに出れないということもあって、今週のレポートは昔を思い出してちょっと気合入れて書こう化と思ったわけです。


戦場レポーター ここに見参!!



こんな感じ。ちなみに以前作ったギルドとは若干名前が違います。もちろん今日は報道員としての参戦なので意図的な通常攻撃および攻撃系スキルは一切封印。基本的に使ってたのはハイドくらいだったと思います。


以下、連合名の敬称は略させていただきます。


今週はC2の『SCSA連合』vs『PS連合・塩IV連合・GA連合・BVM連合』が熱かったですねぇ。なので今回のレポートはそれをメインにしつつ、その他回った中からいくつかピックアップしてご紹介します。


なお、今回はSSも掲載しています。原則としてキャラ名などはすべて消してありますが、もし消し忘れなどがございましたら指摘していただけると助かります。正直なところ、SSを載せることには少しためらいもあったのですが、せっかく撮ったので掲載させていただくことにしました。


それでは、レポート本編、スタート!!

この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
09月17日のGvについて
2006/09/17(Sun)
09月17日で我々九尾の狼のメンバーを参加させていただけるギルド・連合様を募集します。


募集条件などは追記にて。

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RO.S.S 『Dark Cage』 第1話
2006/09/17(Sun)
さてさて、ながらく掲載が遅れていましたが、以前予告した中編RO.S.Sが完成いたしましたので今日より連載を開始します。


連載ペースはこちらの事情により、今週と来週は1週間に1話のペース。その後は1週間に2話か3話のペースで載せていきます。なお、今回は全13話となっています。今回のキーワードは『悪魔』『刻印』です。


内容的には少しシリアス路線気味かな?とにもかくにも、もしお暇な方は時間潰しにでもどうぞ。


それでは、第1話公開です。



RO.S.S 『Dark Cage』 第1話:幽閉

この記事のURL | RO Short Story | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コンボタノシー!!!
2006/09/16(Sat)
ジプシーのやる気がでない&諸事情によりしばらくはレベルあげができないということもあって、ここんとこ接続しても溜まり場やギルチャで雑談するくらいしかやることなかった私ですが、最近新たにモンクを作ってみました。


この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魅惑のウィンク 考察その1 -スキル概要と使い方-
2006/09/13(Wed)
ダンサークエストスキル『魅惑のウィンク』に関する考察メモ その1


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


ここしばらく踊り子考察ができなかったんですが、久々の考察記事。今回はノーグパッチで追加されたダンサーのクエストスキル『魅惑のウィンク』について考察してみます。

この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東京横浜旅行日記その2
2006/09/13(Wed)
家に戻ったら続きを書くといっておいて忘れてた罠。


というわけで東京横浜旅行日記の続編です。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
09月10日Gv日記
2006/09/11(Mon)
無事京都に戻ってきました。帰りの夜行では爆睡してました、風雪ですおはようございます。


さて、今週のGvですが、旅先のネカフェから参戦してきました。今週お邪魔させていただいたのはWDS連合さんです。実は先週の時点でお誘いがあったのですが、一週間ほどずらしてもらって今週参加させていただきました。


以下、今週はWDS連合さんでの活動レポになります。

この記事のURL | ROの話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
東京横浜旅行日記その1
2006/09/10(Sun)
9月10日17時25分現在、横浜駅付近にある某ネカフェより。


というわけで、現在ネカフェからこの記事を書いてます。以前お話した東京・横浜旅行の帰りに寄っています。


GvGまでまだ時間があるので、旅行日記でも。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
リンク追加+α
2006/09/08(Fri)
まずは新しいリンクを追加。


のほほんRO日記

MARS連合に所属されているバクスさんのブログ。先日狩場でお会いして会話に花を咲かせていたところ、リンク要請があったのでこちらからも貼り返しッ!!(ペタペタ 現在はアサクロ目指して奮闘中のようです。


さて、今夜から月曜の早朝にかけて、友人(ROのギルメンでもある)と関東旅行にいってきます。東京タワー、横浜中華ー(*´¬`)


往復共に夜行バスで行くので、疲れが溜まりそう…。Gvに関しては旅先からバスの時間待つ間ネカフェから参戦すると思われます。


ただ、家から参戦するわけじゃないので、今週は即日レポはちょっと無理かも。戻ってきた月曜あたりに更新すると思われます。

この記事のURL | ROの話題 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
最近やってること
2006/09/05(Tue)
最近主にやってること(仕事とか除く)


①RO.S.S本文書き上げ完了の見直し、修正
現在友人に文章チェックをしてもらってる最中です。なんだかんだで連載開始がかなり遅れてますがorz

②BF2(PS2版)
いまさらながらですけど、バトルフィールド2(以下BF2)をちょこっとやってます。PS2版ですけど。操作がものすごく難しい(;´Д`)アクションは好きだけどややこしい操作が苦手な私にとってはなかなか厳しいです。

③CSIマイアミ再放送視聴
現在第二クールの中盤。もうすぐあの人がああなってしまう…(何

④旅行計画
9月中に少なくとも2度ほど旅行に出かけます。今週末にも。横浜中華街が楽しみ!!


こんな偏った生活送ってますが、私は元気です。

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
09月03日Gv日記
2006/09/03(Sun)
さてさて、今日も即日レポですよ!


今週はいくつかのギルド・連合さんからお誘いがあったのですが、その中でCREID+SOUL'd OUT連合さんにお邪魔させてもらいました!


この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
