>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09月03日Gvについての募集
2006/08/30(Wed)
次回09月03日のGvで私達九尾の狼のメンツを参加させていただけるギルド・連合様を募集いたします。こちらの希望する条件などは追記にて。

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホレイショさん再び
2006/08/30(Wed)
今日何気なくWOWOWの9月の番組表を眺めてたら、これが!!


『CSIマイアミ 第4シリーズ  10月より放送開始』


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
08月27日Gv日記
2006/08/27(Sun)
さて、今日のGv中に


「FILYさん、即日レポお願いしますね☆ミ」(ごく一部改


という悪魔のささやき(何 を聞いたので、即日レポです。

この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久々のバトン
2006/08/25(Fri)
なんかしきぶさんのとこからバトンがまわってきてたので久々に答えてみます。


バトンの内容は追記で!


この記事のURL | ROの話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
08月27日のGv遊び先募集
2006/08/22(Tue)
次回の08月27日Gvでの遊び先を募集します。


募集条件は追記にて。


この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
08月20日Gv日記
2006/08/21(Mon)
タイトルを書いててふと思ったけど、その日のうちに書かないと「日記」って言わないよね。風雪姫ですこんばんわ。


さて、今回は前の記事でも書いたとおり、Trinityさんにお誘いを受けたのでそちらで参加させていただきました。九尾からの参加メンバーは96ジプシー(私)、93チェイサー、91アサクロ、89残影モンクの4名。今週はあちらもメンバーが多かったようで、合計30人弱での行動だったでしょうか。


この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(;´Д`)
2006/08/21(Mon)
先日の電話での会話。


上司「○○先生今入院中でこれないから、今週代わりに入ってくれる?」
私 「わかりました」

⇒仕事の量、いつもの2倍に。



…その数分後、


母 「来週から忙しいからまた店の仕事手伝って」
私 「え、けど今週はバイトのほう忙しいんやけど」
母 「午前中だけでもええから」


⇒仕事の量、普段の4倍に。



もうだめだーw

いやまあ、社会人の方々に比べればまだまだ楽ですが。というか、学生は夏休み時間はたっぷりありますしね。

というわけで、明日から一週間はいつもより忙しくなります。更新頻度は少し下がるかも。でも、RO.S.Sのほうがもうちょいで書きあがるので、なんとか今週中くらいには連載を開始したいところ。

それと昨日のGvですが、九尾はTrinityさんにお邪魔させてもらいました。今日中に書ければ書きます。

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OFF in Kyoto
2006/08/18(Fri)
といっても、九尾OFFではありません。


今回は九州から元同盟のC_Cの某ジプシーとハイプリの人がこっちへ遊びにくるということで、「C_Cオフ in 京都」に混ざって参加してきました。


今回はかなり参加メンバーも多く、初対面な人も多かったですね。

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊り子考察一部修正
2006/08/14(Mon)
仕様変更などによる変更点など、踊り子に関する考察の一部を修正しました。


修正したのは以下の記事です。


運命のタロットカード 考察その2 -スキル特性と各カード効果-

スキル概論 考察その1 -ジプシーに合奏は必要か?-

GvG総合 考察その4 -ブラギタロット-


後日、新クエストスキルや最近のGv情勢にあわせた新たな踊り子考察も追加する予定。今週も色々と忙しいのでなかなか更新する時間がないのが難点なんですがorz

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月13日Gv日記 -夏だ!祭りだ!B2攻めだ!編-
2006/08/13(Sun)
さてさて今回のGvですが、土曜の夕方からこのブログにて遊ばせていただけるギルド・連合様を募集したところ、poolのマスターからお祭りに参加しないかというお誘いを頂きました。他にもいくつかお誘いを受けたのですが、今回はせっかくなのでその祭りに参加することになりました。


今日の参加者はジプシー(私)とチェイサーの2名のみ。どこもお盆で人が少なかったですね。まあ、だからこそこういう祭りが開催できたのだと思いますが。


では本編は追記にて。

この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
8月13日Gvについて
2006/08/12(Sat)
今週はちょっとリアルが忙しくてギルメンの予定確認や連絡が遅れたのでかなり急ですが、明日のGvにて遊ばせていただけるギルド・連合様を募集します。


条件など、詳細は追記にて。

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆までは…
2006/08/11(Fri)
今日でようやく塾講師の仕事のほうがひと段落したのですが、明日からお盆まではまだ店の仕事の手伝いが残っています。なので、ちょっと更新頻度は下がるかもしれません。お盆休み中にダンサー系考察の更新や追加などは行う予定です。


あと書きかけのRO.S.Sのほうですが、現在第9話まで執筆完了。思ったよりも量がかさむなぁとしみじみ(;´Д`)書きたいことを言葉にまとめることの難しさに改めて気づかされます。
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アビス
2006/08/08(Tue)
とはいっても、アビスレイクのことじゃないですよ?


この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
08月06日Gv日記
2006/08/06(Sun)
さてさて、久しぶりのGvレポでございますよ。


今週はBLUE連から正式に脱退して初めてのGvとなったわけですが、先日遊ばせていただける連合・ギルド様を軽く募集してみたところ、すぐに「Spring Breeze」の方からお誘いを頂きました。


というわけで、今週はそのお誘いにのってユニオン(?)ギルド「Absolute Zero(以下AZ)」で参加させてもらいました。

この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロゴ完成
2006/08/06(Sun)
現在執筆を進めているRO.S.S『Dark Cage』ですが、ようやく半分書き終わりました。


んで、いつものごとく某ニラの人に挿絵を描いてもらってるわけですが、今回はタイトルロゴまで作成してくれました。


というわけで、タイトルロゴだけ先にお披露目します。

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あぁぁぁぁぁorz
2006/08/04(Fri)
書きかけの原稿の一部を間違って削除してしまって_| ̄| ...○な状態の風雪姫です、こんばんわ。


昨日から、午前⇒バイト 午後⇒店の手伝いのコンボが続いております。これがあと1週間くらい続く予定。まあ大学はもう夏休みに入ってるので時間にはまだ余裕があるんですが、頭を使う仕事の後に体力を使う仕事が待ってるのでなかなかハードです。いや、ノリ的にはむしろ苦手科目の後の体育みたいな?よくわかりませんが、休みに入ったにもかかわらず色々とやることがあります。


最近ROのほうはリンカーもWizもレベルあげが止まってます。まあ、特に急ぐ必要もなくなったのでのんびりと育てますが。目下SWの使い方を色々と考えながら狩りにて修行中です。


そういえば昨日久々に知り合いとカラオケにいってきたんですが、エウレカのテーマソング、きつかったですね…。普段は歌える曲でも、マイクもつと途端に声が高くなって歌えなくなる(特に男性ボーカルの曲)なので、もう少しそこんとこなんとかしたいですね。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ユニークな検索
2006/08/02(Wed)
FC2ブログはアクセス解析でその日の閲覧者の情報(どの国や都道府県からアクセスしてるかとか、どんな検索ワードで該当サイトにきてるかとか)がわかるんですが、ここしばらくいくつか面白いものがあったのでご紹介します。


こういうのって、見てて飽きないね。


この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これから…
2006/08/02(Wed)
もうご存知の方も多いと思いますが、BLUE連は実質解散となるようです。九尾は少し前にギルドとしての連合参加を取りやめているので、いまさら脱退という言葉を使うのもおかしいですが、ギルメンと相談した結果、これまで連合を組んでいたBLUE連のギルドとはどことも組まず、単独で動くことに決まりました。


解散した理由についてはここで述べるようなことでもないので割愛でお願いします。まあ、システム的にも運営的にも限界が来てたのは間違いないと思いますが、むしろそんなことより中の人が連合活動に疲れたというのが大きな理由の一つです。


自由連が解散になったときもそうでしたが、今も同じ気分です。なんというか、とにかく疲れた、色々と。それは誰のせいでもないし、私自身にもいくらか原因はあると思います。


他ギルドとこれまでのような長期連合を組む気は今のところありません。昔ほどGvに興味を持たなくなったというのもあるのかもしれませんが、しばらく色々と考えながら別の角度でGvGというものを見ていこうと思います。


解散という形にはなりましたが、少なくとも少し前までのBLUE連は私が望んでいた形に近いGvができていた連合だったと思います。これまで同盟として共に戦ってきたBLUE連の各ギルドの皆様、長い間お世話になりました。ギルド代表として心からお礼申し上げます。



今後の予定ですが、レースをメインにしつつ、傭兵というか、短期間だけどこか遊ばせてくださる連合様があればそこにご厄介になるかもしれません。経費については基本的に必要ありません。経費ケチられたら手抜くほど、Gvをなめてるわけではありませんので。参加人数は毎週まちまち(1人~4人程度)なんですが、もしどこか遊ばせていただける連合様、ギルド様がございましたら、返信(非表示可)なりRO内で直接なりでご連絡いただけるとありがたいです。連絡を頂いた場合、なるべく早い段階でこちらから連絡いたします。


それと、メンバーが揃わなかったり他のギルド・連合様に参加しないときは、少しだけ報道活動を再開してみようかなとも思ってたりします。もっともFiLyのときのように毎週は無理ですし、不定期になりますけど。いまさら報道ってのも時代遅れで、状況的にも厳しい感はあるんですけど、まあそれもいいかなとか。人間やってみないとわからないことも多いですし、やってみて新しく見えてくることもあると思います。


話は少しかわりますが、今は亡きドリフのいかりや長介さんは、自らいかなることにおいても「三流」を目指していたんだそうです。しかし、一方で、それだけたくさんのことに挑戦してきたとか。それがいいのか悪いのかどうかは人によると思いますが、私はそういう生き方もありかなと思います。とにかく、今は色々とやってみたい、その一心です。

この記事のURL | ROの話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
バテバテ…
2006/08/01(Tue)
というわけで、3日間の合宿から無事戻ってまいりました。


もう無理…毎日朝から晩まで授業やら自習の監督やら…自分が生徒だった頃はそうは思わなかったけど、やっぱこの業界って大変ですね。


おかげで最終日は生徒も含め半分以上が寝過ごしてました。私はギリギリ起きれました。


改めて社会人の方の苦労がわかった気がします。というより、社会人の方に比べればうちらなんてまだまだでしょうけど。


まあ、そんな感じで、明後日からは夏季講習です。しばらくは忙しい日々が続きそうですね。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
