>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとしばらくの間は…
2006/06/28(Wed)
相変わらずレポートや課題、期末試験に向けて色々追われてます。もう3回生なのでそろそろ研究室の配属希望を決めなければなりません。まあ、一応第1志望は決まってるんですが。


そんな状態なので、最近ブログの更新がおろそかになりつつありますが、しばらくはこんな状態が続きそうです。更新するネタがないわけじゃないんですが、期末が終わるまでは少し更新頻度は下がるかも。予告していたRO.S.Sのほうは書いてはいるんですが、思ったよりもストーリーが長くなりそうなので気長にお待ちください。


とりあえず、これ書いてるのも課題の合間だったりします。学生の方、そうでない方もこの時期は何かとあわただしい日々が続くと思うのですが、お互い頑張りましょう。


この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鬼のように…
2006/06/26(Mon)
リアルが忙しいです。レポート課題がかなりヘビーなのが2つも溜まってて、さらにその後も控えてるって感じ。期末が近いのでそっちの準備もそろそろ始めないといけません。


「忙しいって言ってられる間はまだ大丈夫」なんて言葉がありますが、実際忙しいんだからどうしようもないです。まあ、まだROに接続できる時間があるだけマシですが。繋いでもほとんど溜まり場でAFKするかギルメンとしゃべるくらいだけど。VP2もちょっと足踏み中。


そういえば、各所で祭りレポや感想などが出てますね。やっぱりあの規模になるとゴスや金ゴキの人が目立つみたいです。特に防衛側の方から見ると。


けど、イレギュラー装備なくてもロキ抜ける人もいれば、いい動きをする人もたくさんいるわけで。そういう装備があったほうが当然強くなれるのは事実ですけどね。むしろそういう装備がない人ほど、色々工夫するから手ごわかったり。ラグにも負けず、装備にも負けず。そういう人に私はなりたい。いあ、まだまだ無理ですけど。


でも、決してPCの性能もよくなければキャラの質、プレイヤースキルも未熟な私でも、頑張ればロキ抜けてスクリームの1回や2回できたんですから、皆さんも諦めちゃダメですよ!コツさえつかめば、ロキ抜けるのは割りとできます。抜けた後が問題ですがね。


とりあえず話をまとめると、もっと時間をくださいorz



FC2ブログランキング参加中!もうすぐ7月ですねぇ。
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06月25日Gv日記
2006/06/25(Sun)
さて、本日は即日レポと参りましょうか。


今週は前半一時間は連合とは別行動でソロギルドの「Lonely Wolf」でB2いってきました。B2にいこうとおもってソロ活動したわけじゃないんだけど、B2が祭り状態になるという噂が各所から入ってたので見にいくことに。


この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
VP2プレイ日記 第1回
2006/06/23(Fri)
というわけで、早速VP2プレイしてます。


今日は攻略に関してというよりは、やった直後のシステムやら画像やらストーリーやらに対する感想を。ネタバレの可能性もあるので、見たくない人はスルーで!!


この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう一人の戦乙女が、今目覚める
2006/06/21(Wed)
いよいよ、明日「VALKYRIE PROFILE SILMERIA」が発売されますね!!


VPファンの私としては、この6年間待ちに待った作品といった感じ。


ゲームの詳細はここで逐一述べるものでもないので、スクエニのVP公式サイトを参照してください。「ヴァルキリープロファイル」で検索すれば直ぐ出てきますよ!


今回はターン制ではなく、戦闘中も移動しつつ戦うリアルタイムな戦闘システムになってるとか。他にも色々新しい要素も加わりつつ、なおかつ前作で好評だった部分はそのまま残してあるそうで、今からプレイが楽しみです。


購入したら少しずつプレイ日記も書いていこうかと思います。皆さんの中でもプレイした感想、あるいはVPに対する熱き語りなどがあれば是非是非コメントにでも!ただし、ネタバレしない程度に!ネタバレの場合は背景の色に文字色を合わせるなどしてください!





FC2ブログランキング参加中!VP好きは99Combo並に(ぉ 押すんだ(`・ω・´)9m
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06月18日Gv日記
2006/06/19(Mon)
さて、18日のGv日記。今回は簡潔に。


この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ため息
2006/06/17(Sat)
マジで自分が嫌になった。そんな出来事が今日ROの中でありました。


なんだろうな、いつも私はよく「十人十色」って言葉を使ってるけど、理屈ではわかってても、やっぱり実際なかなか受け入れられないこともあるんですよね。


最近、ROでそれを感じることが多くなってしまいました。こうなったらもうダメなのかもしれない。


ホント、何も考えずに仲間と共に冒険へ繰り出していた昔のROが懐かしい。できれば、あの頃に戻りたい。GvGや新職業なんてなかったあの頃の楽しさは、今に比べればどれだけ大きかったんだろう。


多分それでも続けてるのはギルメンの存在や、あるいは惰性ってのもあると思います。


最近なんだか愚痴ばっかりですね。見てる方には不快な思いをさせて申し訳なく思います。でも、私も一人の人間、愚痴りたくなるときだってあるんですよ。
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
挨拶
2006/06/17(Sat)
挨拶って、すごく大事だと思います。


挨拶にも色々あります。「おはようございます」「こんにちわ」「さようなら」「ありがとうございます」「今日は良いお天気ですね」「おつかれさま」、はたまた、「ブログ見てます!」なんて言葉も。


それが形式的なものであるのか、それとも真心込めていったものかに関わらず、挨拶は大事です。


挨拶ができない人は、多分世の中上手くやっていけないんじゃないでしょうか。


少なくとも、挨拶ができない人は、私は余り好きではありません。形式的にでも挨拶を返してくれる人は、私は好きです。


ふとそう思った土曜の午後。




FC2ブログランキング参加中!RO.S.Sはもうしばらくお待ちくださいorz
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あらまぁ
2006/06/16(Fri)
神器クエがきてたみたいですが、平日の、しかも夜遅く(朝早く?)に4次クエというわけで普通に参加できませんでした。次の日大学一限からだしね。


というか、欲しいものがとりあえずそろった今、特にやりたいってわけでもないんですけど。一応騎士が途中まで進めてあったので、起きた時点でまだ続いてたらやろうかと思ったんですが、案の定起きたらすでに4次クエは終わってました。


話は変わって、TVでアルゼンチンの試合を少し見たんですが、あのパスワークはすごいですね。世界の壁を感じた気がします。もちろん日本は応援してますよ!とりあえず、こないだみたいな試合になりさえしなければ!


運命のクロアチア戦まであと2日ですね。ぜひとも頑張ってもらいたいものです。
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊り子装備 考察その2 -グリッタリングクロース-
2006/06/15(Thu)
踊り子装備に関する考察メモ その2


さて、今回は雷鳥系の装備のMDEF値についての考察。





この記事のURL | 踊り子考察 -装備・その他編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世間では…
2006/06/15(Thu)
経験値1.5倍キャンペーンなるものが行われているそうですが、ギルハン以外には狩りにでてない風雪姫です、こんばんわ。


予告したRO.S.Sですが、作業が少し遅れています。しばらく大学の実験他が忙しく、なかなかまとまった時間がとれないのでまだ時間がかかると思います。


そのうち考察のほうも再開したいと思うのですが…。




FC2ブログランキング参加中。やる気と時間を(ry

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
_| ̄| ...○ コロコロコロ
2006/06/13(Tue)
日本初戦負けましたね。


形はどうであれ、先制ゴールを決めてから後半残り10分まではよく守ってたと思いました。特にGKの川口さん。DF陣も必死にマークしてたし。


ただ、FWをはじめ、攻めがやはりイマイチだった気がしました。私はサッカーに関しては素人なのであまり大きなことはいえないですけど、素人の私でもわかるくらいラフなプレーが多かったですね。センタリングとか、ほとんどあってなかったんじゃないでしょうか。


これでWCのリーグ突破がかなり厳しくなったと思いますが、残り2戦、気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいところです。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
06月11日Gv日記
2006/06/11(Sun)
今日も重かったですねぇ...


とりあえず、今日はB4のARIWLさんがスタダ対策をどうしてるかをどういう風にしてるかをみるためにスタダし、そのまましばらくB4攻め。WDS連合さんなどもきますが、進展がなかったので転進。その後各所を攻めメインで回ってました。


途中で防衛もしましたけどね。


詳細レポは明日にでも書きます。


本編書きました。追記にてどうぞ。



この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RO.S.S.『Dark Cage』 予告編
2006/06/09(Fri)
最近ROネタがあんまりない!狩りとかいってなくて、溜まり場で雑談する日々を過ごしてるので当然なんですが…。


というわけで、またRO.S.S書くことにしました。現在執筆中。今回はこちらのブログになってから初めての連載物になるかも。詳しい内容はまだ秘密ですが、シリアス路線になると思います。


大学が忙しいのでいつUpできるかわかりませんが、気長にお待ちください。
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏季限定
2006/06/08(Thu)
もう6月ということで暑い夏がやってきますが、それにあわせてブログのTOP絵を変更しました。夏季限定の浴衣Verとなっております。


そこ、「これ誰!?」とか言わない!


毎度ながら絵を描いてくれたギルメンのニラぴ~氏には感謝してもしきれません。


なお、この絵の完全Verはニラぴ~氏のブログで掲載される予定なので、そちらも是非ごらんになってください。


ニラぴ~氏のブログへはこちらからどうぞ。






FC2ブログランキング参加中!このTOP絵が良いと思った方は是非一押しを!私にとっても、ニラぴ~氏にとっても励みになります。
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑いねぇ(;´Д`)
2006/06/06(Tue)
暑い日々が続きますね。梅雨にそろそろ入ったのかなと思いきや、蒸し暑さばかりますだけで。


今日は大学の学生実験で大学近くの演習林にいってきました。「山登ります」とかいわれて山に登ったのはいいんだけど、その斜面がやたら急でした(;´Д`)


おまけに、「あの木は鹿が木の皮を食べて丸裸になってるんだよ」とか言われたり。鹿でるのかYO!!


相変わらずROは繋いで雑談したりギルメンと少し狩りにいく程度です。TOEOとかマビノギもぼちぼちやってるんですが、平日はやはり大学が結構忙しかったり。


そのうちタロットの効果修正だけでもやりたいと思います。





FC2ブログランキング参加中。誰か夏バテに効く料理でも教えてください。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
06月04日Gv日記
2006/06/04(Sun)
さてさて、レポですよん。


今週は色々すごかったですねぇ。特に前半一時間のV4防衛戦が超熱かった!結局最後は防衛も攻めもラグで終わった気もしますが、それにしても熱いGvだったと思います。


では、レポ本編をどうぞ。例によってSSはありませn


この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
例によって例のごとくのOFF
2006/06/04(Sun)
例によって例のごとくC_CメンバーとOFF会をやってきました。


「はいはいあじげんあじげん」とか思ってるそこのあなた!m9(・Д・)


うちらだってたまには違うとこにもいくんですよ!!
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奴が帰ってきた!!
2006/06/01(Thu)
ROのネタがありません…。


いや、繋いでるのは繋いでるんだけど…(以下略


そうそう、再びリンク報告です。








この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
