>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実は…
2006/05/31(Wed)
数日前から、密かにTOEO(テイルズオブエターニアオンライン)に復帰してます。


ROはギルメンや同盟の人くらいとしかPT狩りに行かないし、マビも知り合いと狩るとき以外基本ソロなので、PTプレイに飢えていたのです。今の課金きれたらROの男垢のほうは凍結する予定なので、そっちの分の変わりにTOEOやろうかなと思ったわけです。


もっとも、あくまでTOEOやマビノギはギルメンが繋がない日時をメインに活動するだけで、ROを引退するわけではありません。


で、今日はそのTOEOのお話。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
05月28日Gv日記
2006/05/29(Mon)
さてさて、予告どおりGv日記です。


先週で九尾のギルド単位での連合活動参加は終了したわけですが、今週も個人参加でBLUE連に参加してきました。


今週は欠席の人も多くて、全体で30名足らずってところでしょうか。少人数でどこまでやれるか、楽しみにしつつスタート!


この記事のURL | ROの話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
作者急病につき…
2006/05/28(Sun)
タイトルは冗談として、明日一限からかなりヘビーな試験があるのでGvレポは明日大学から帰ってきてから書きますorz


この記事のURL | ROの話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リンク解除および更新
2006/05/28(Sun)
リンクの解除と更新が溜まってたので、済ませておきました。


<リンク解除>
ニラ畑にします。
本人の諸事情によりブログ閉鎖ということで、解除しました。



<リンク更新>
clab∀カップ【会員制】
↓↓↓
下半身∀サイズ【褌派】 楽しめやろぅどもっ!
こちらも本人の諸事情により一時閉鎖されていたのですが、リニューアルして再びブログを始められました。再度リンク要請があったのでこちらからも張り替えさせていただきました。



以下、少しGvのことについて。




この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸福な速さは馬の速さ
2006/05/27(Sat)
ROをほとんどプレイしてないので今日も雑記になりますがご容赦ください。


先日、仕事場で興味深い文章を読みました。


この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近…
2006/05/26(Fri)
昨日の記事にてコメントをいただきましたが、少し書き方がきつかったかもしれません。気分を害された方もおられるかもしれませんが、お詫び申し上げます。


ですが、私の意見はコメントレスにも書いたとおりです。そこはご理解いただきたい。


で、肝心のROのほうですが、最近ほとんどプレイしてません。いや、繋いではいるんですが、ギルメンと溜まり場で雑談するか知り合いの製薬支援するかぐらいしかしてない気がします。


飽きたというわけではないんですが…なんですか、まあその、言わなくてもわかる方がほとんどだと思うのであえて言いません。あんまりこんな重たい話ばっかしたくないんですけどね。


とりあえず今月で片方の垢は凍結すると思われます。もう片方も状況次第では。最近大学のレポートとかも忙しいのであまり時間が取れないってのもあるんですが。


以下、昨日の記事で言い足りなかったことなど。後付みたいで少し気がひけたんですが、せっかくなので。

この記事のURL | ROの話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あなたはいつまで観衆なの?
2006/05/25(Thu)
今日は少し重たい話。


苦手な人はスルーで。


この記事のURL | 徒然日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何だろうね…
2006/05/24(Wed)
ok、簡潔に。


何だろうね、この有様


呆れてもう何もいえません。BOTもほとんど減ってないし。
この記事のURL | ROの話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
すべては雨の中へ
2006/05/23(Tue)
先日の話になります。


京都で雨が降りました。大学から家まで自転車で帰ったのですが、帰り着いたときはずぶぬれでした。


一昔前のドラマとかだと、主人公が雨の中青春を感じつつ、ずぶぬれになりながら全力疾走するシーンとかありがちですが、私の場合…
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
弓使いやってます
2006/05/22(Mon)
今日は久々にマビノギの話題。基本的にギルメンが繋いでない時間帯を見計らってマビノギも続けてます。


近いうちにキャラも紹介するかも。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
05月21日Gv日記
2006/05/21(Sun)
とりあえずグダグダでした。


連合の指揮とか作戦とか、そういうところにも課題が多く残ったGvではあったけど、何よりもこのラグがひどい。某所では取りやめになったはずのGMによるBOT解放のニュースが流れてましたが、こんなんばっかりだとやる気なくしますね。


今日はL5でLOCさん、RFSKさん、MP神託さん、SC刹那さんの外征部隊の方々相手に防衛したり、V4でくろねこさんとやりあったりしてました。


正直なところ、多分ラグがなければ色々楽しめたと思います。あまりこういうことのせいばかりにはしたくないんだけど、今までが今までだけに今日はかなり萎えました。


申し訳ないですが、レポートはこのくらいで。書く気になれません。


そして、今日はもう一つ発表が。


この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RO.S.S『電子の絆』
2006/05/21(Sun)
さて、予告しましたとおり、久々のROショートストーリーです。今回はROというよりも、その中の人のお話。ちなみにフィクションです。


ROショートストーリー『電子の絆』


この記事のURL | RO Short Story | CM(3) | TB(0) | ▲ top
オムライスとRO.S.S『電子の絆』 予告編
2006/05/20(Sat)
今日は午前中、大学キャンパスとは別のところにあるうちの学部の研究室訪問にいってきました。


で、訪問帰りに大学の友人と二人で、京都市役所のすぐとなりにある『アローン』というお店にいってきました。


もちろん、昼食が目的だったんですが…


この記事のURL | RO Short Story | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スクリーム 考察その2 -各セリフ発動率-
2006/05/19(Fri)
ダンサースキル『スクリーム』に関する考察メモ その2


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


さて、今回は当ブログ閲覧者の方からの要望にあった「スクリームの各セリフの発動率」についてです。
この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スクリーム 考察その1 -PTメンバーへの効果発動率-
2006/05/18(Thu)
ダンサースキル『スクリーム』に関する考察メモ その1


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


今回はダンサー系がGvにおいて最もお世話になるであろうスキルの一つ、「スクリーム」に関する考察です。


この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ええい!予告編!
2006/05/17(Wed)
やる気ないーって言ってても何も始まらないので、自分に少し鞭打ってみたいと思います。


RO色々予告編!


この記事のURL | ROの話題 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
不器用なヒト
2006/05/15(Mon)
今日は少し硬い話。苦手な人はスルーしたほうがいいかも。





この記事のURL | 徒然日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
05月14日Gv日記
2006/05/14(Sun)
ok、簡潔に、


ラグい、回復でない、動けない


それはみんなおんなじだということはわかりつつも、Gvをこんな環境下でやらないといけない管理に萎え。


今日はMP神託さんやらSRMKさんやらBVMさんに突っ込んだり突っ込まれたりしました。神託MPさんは攻めではLP、防衛ではMbrがかなりGJでした。SRMKさんはADSがかなり痛かったです。BVMさんはWP付近にいたので噂のマッスル防衛(?)はそれほど体感できなかった気がしますが、威力はそこまで高くないものの前衛の豊富さによるすばらしいヒットストップといった感じ。まったく進めないという感想がうちの連合の人たちから出てましたね。


この記事のURL | ROの話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
5月病
2006/05/14(Sun)
といってもROの話ですが。


とりあえず、やる気が起きません。世間はもう5月も半ばなので5月病なのかもしれませんけど。最近は知り合いの製薬支援をしつつ、ギルメンと軽く狩りにいき、マビノギをやる始末。まぁ、やる気がでないのにはいくらか理由もあるんですが、それはここで言うことでもないので割愛。


雷鳥考察でやりたいことも溜まってるんですが、いかんせん時間と条件が合わなかったり。


とにかく気力充電に少し時間がかかるかもしれませんが、生暖かい目で見守ってやってください。




FC2ブログランキング参加中。地球のみんな、オラに(ry
この記事のURL | ROの話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
久々のバトン
2006/05/11(Thu)
いづみさんからバトンが回ってきたので、久々に答えてみようかな。


ちょうどネタもつきてたところだし。


この記事のURL | ROの話題 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
顕微鏡
2006/05/10(Wed)
ROの話題を取り上げたいのですが、ここ最近平日は大学の講義やレポートに追われる日々が続いてるのでなかなかネタがなかったり。ROにつないでないわけじゃないんですけど。


で、今日もリアルネタになるわけです。


この記事のURL | 徒然日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
第2回九尾関東OFFレポ
2006/05/08(Mon)
さてさて、GWの5/5に第二回九尾関東OFFやってきました。


今回も最初は結構集まるかと思ったんだけど、新生活始まったばかりでなかなかみんなの都合がつかず、結果的に5名だけの参加に。でもそのうち一人は昔九尾に在席してくれてた人がきてくれたりで少し嬉しかったり。


んでは、OFFレポスタート!!


この記事のURL | 徒然日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
05月07日Gv日記
2006/05/07(Sun)
さてさて、関東から今朝夜行バスに乗って戻ってまいりました。


九尾関東OFFも無事終わりました。後日OFFレポもあげてみるのでお楽しみに!


で、本題のレポに入ります。先週は各ギルド自由行動でしたが、今週からは再びBLUE連での活動になります。
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いざ、関東へ!
2006/05/04(Thu)
というわけで、九尾関東OFFに参加のため、今日の夜から関東に向けて出発します。


なので、日曜日までは更新もできないかも。向こうでネカフェとかはいれば更新するかもしれませんが。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
マビノギ
2006/05/02(Tue)
どうにもこうにも最近ROが停滞気味なので、気分転換にマビノギをやってみました。ギルメンがやってるのをみて触発されたってのもあるんですが。


マビノギが正式課金サービスになった頃は、このゲームは私には会わないなぁと思ってたんですが、やってみると意外に面白い。ってか、細かいところまでよくできてます。天候システムとか昼夜システムとか、ROにはない新鮮さがありますね。


ただ、チャットはちょっと使いにくいです。あと、視点変更がROよりも難しいかも。さらにはスキルのタイミングですか。戦闘には少しコツと慣れが必要になりそうです。


今後、マビノギの話題も少しずつ取り入れていきたいと思いますが、あくまでもメインはROです。マビノギはギルメンがROに繋いでない時間帯に軽くやっていこうかと思います。

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
それでも明日はやってくる
2006/05/01(Mon)
最近、生体3Fのおかげかしりませんが、転生オーラでジョブカンストって人をちらほら見かけますね。


私自身は別に急いでオーラになる必要もないし、生体3Fの狩りの仕方はあまり好きじゃなかったりするので縁は薄いのですが、生体3Fでオーラになる人が続々と出るのを見てると、うらやましさ半分、ホントにこんなゲームバランスでいいのかなぁと疑問に思うことも半分といった感じです。


まあ、時代の流れですかね。あとは各自の考え方次第でしょう。生体3Fもおいしいとはいってもリスクもかなりありますし、狩れるようになるまでの努力も半端ないと思いますしね。


むしろそんなことより、最近ジプシーを狩りにだしてないというのが…。3回生になってからかなり大学が忙しいのですが、希望通り行けば4回生になったら大阪のほうの研究室に行くことになると思うのでますます接続する機会は減るかも。


先のことばかり言っても仕方ないですが、私にとってのラグナロク卒業の日までは精一杯このゲームを楽しめたらいいなと思います。
この記事のURL | ROの話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GvG小ネタ 考察その5 ~忘れないでエスケープ~
2006/05/01(Mon)
GvG小ネタに関する考察メモ その5


今回は、先日のGvで試してみた忘れないでとアドリブキャンセルを組み合わせた小技「忘れないでエスケープ(勝手に命名)」をご紹介。




この記事のURL | 踊り子考察 -攻城戦編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
