>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
04月30日Gv日記
2006/04/30(Sun)
今日はBLUE連はGWということで連合としての活動がお休みだったので、久々に九尾でGv参加してきました!


結果として4回コールかな?ちょっと集計してないのでわかりませんが、そのうち2回は昔らしいエンペレースの接戦でのブレイクだったので、久しぶりに懐かしい楽しさを味わえた気がします。


この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ニブルペア
2006/04/30(Sun)
昨日の話になりますが、ギルメンのニラぴ~と一緒にMyプリでニブルにいってみました。


先日やっとニラぴ~と公平が組めるようになったんですorz


この記事のURL | ROの話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
私は三流カメラマン
2006/04/29(Sat)
といってもリアルの話ではなく。


私のブログになぜ画像が少ないか。前のブログのときに少しお話しましたが、一つは「画像」よりも「言葉」で伝えたいということがあります。


画像は確かに見れば一目瞭然で、見る人にとっても見やすいのですが、一般的に文字・言葉ほど深くは考えません。もうかなり昔の話ですが、Gv報道FiLyをやってたときも、レポートはなるべく文字主体のレポートにしたつもりです。


しかし、もう一つ大きな理由があります。それは…


この記事のURL | ROの話題 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
はぁ…
2006/04/28(Fri)
RJC2006記念にゴスcやら天使やら錐があたるという物販情報が公式に掲載されましましたね。


一部では「公式RMT」なんて言葉も使われてますが、基本的に利益優先が企業としてあるべき姿ですから、私は別に特に物販自体についてはなんとも思いません。


ただ…それはあくまでも、「普段からやることやってるなら」ってのが条件なわけで。


この記事のURL | ROの話題 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
リアルROモンスター出現!?
2006/04/27(Thu)
今日は学校でリアルROモンスターに出会いました。


※昆虫、とくに「いも虫」が苦手な人はスルーしたほうがいいかもしれません。

※画像もあるので、苦手な人はホントにやめたほうが良いかもしれません。


注意はしましたよ!?





この記事のURL | 徒然日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
My Life with Songs
2006/04/26(Wed)
私は歌が好きです。家の中でもしょっちゅう鼻歌を歌ったりしています。


前のブログのときに、私が大好きな「Do As Infinity」(今はもう解散されてしまいましたが)の話題はたびたび記事にしてきましたが、私にとって歌、そして音楽は日々の生活になくてはならないものです。


そして最近、私はあるアーティストがいいなぁと思い始めています。



この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スキル概論 考察その2 -ロキと他スキルとの相性-
2006/04/24(Mon)
スキル概論に関する考察メモ その2


正直な話、今回のこの記事は書くかどうかものすごく迷ったのですが、各所の様々な意見や批評を見てると、まずスキルの知識から間違っていると思われることも多々あったので書くことにしました。


ただし、これはあくまでも私の個人的意見と考察に基づくものでありますし、今回のテーマについては散々各所で議論が展開されていて、なおかつ答えの出てないものでもあるので、それを踏まえてから読んでいただけるとありがたいです。


ずばり、今回のテーマは「ロキと他スキルとの相性について」です。


この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
04月23日Gv日記
2006/04/23(Sun)
さてさて早速即日レポ。


例によって例のごとくSSはお察しください。一つのことに集中するとSS直ぐ取り忘れるのが難点だなぁ(;´Д`)


今週のBLUEは人数少なめ。30人いるかいないかくらいじゃなかったかな。新生活始まったばかりで忙しい人が多いのもあるかも。


開始はL1防衛から。ここんとこ防衛では苦戦が続いてます。理由はいろいろとあると思うんですが、まあそれはともかくERにラインをしきます。


しばらくして神託MP・DASH連合さんが到着。一度目の突入でライン一気に突破されて乙。うーむ。


気を取り直してその後色々回ってきました。実はあんまり順番とか覚えてません。なのでメインになりそうなところだけピックアップ。


この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GvG総合 考察その6 -ロキ抜けか切れ目待ちか-
2006/04/22(Sat)
GvG総合に関する考察メモ その6


今回は主にダンサー・ジプシーの防衛ライン突入時について色々と考えてみます。


GvG総合 考察その5」で速度変化ポーションを上手く使えばロキ1枚分は軽く抜けられるという話をしました。しかし、ダンサー系の場合必ずしもロキ抜けを優先することがいいとは限りません。


この記事のURL | 踊り子考察 -攻城戦編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミニイベント最終日です。
2006/04/22(Sat)
本日がミニイベント「サイコLOTO」の最終日なんですが、管理人の急な仕事の都合でおそらく22時半以降にならないと帰ってこないと思われます。


なので、明日の夕方4時までに期限を延期させていただきます。


イベントの詳細についてはこちらをどうぞ。
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おかげさまで…
2006/04/20(Thu)
このブログへのアクセスが早くも10kHITを突破しました。これもひとえに見に来てくださる方々のおかげです。いつもありがとうございます。


最近少しリアルのほうが忙しく、ダンサー系考察などあまりできてませんが、のんびりまったりやっていくつもりなので今後ともよろしくお願いします。
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実験生活
2006/04/19(Wed)
この間に引き続き、リンク追加から。


clab∀カップ【会員制】

Tyr鯖でダンサーをされているいづみさんのブログ。現在は転生を目指して修行中だそうです。リンク要請を頂いたのでこちらからも貼らせていただきました。


こうして他の鯖の方も含めて、ブログの読者からリンク要請をいただいたりお話したりできるのは楽しいですね。


さて、今日は私の最近の大学生活の一部をご紹介。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
プリースト修行
2006/04/17(Mon)
まずはリンク追加の件から。


蛍のゲーム生活(゚Д゚)

SR連所属の如月さんのブログ。現在実施中のサイコLOTOイベントを通じてお話する機会をもてました。実は以前からお互いブログは覗いてたみたいです。相互リンク要請があったので、こちらも喜んで貼り返します!


さて、最近ROでは普段はジプシーで狩りにいくことが少なくなり、♂垢のメインキャラであるプリーストをぼちぼち育ててます。


TOEオンラインをやってて思ったけど、支援ってやっぱ楽しいですね。


この記事のURL | ROの話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
04月16日Gv日記
2006/04/16(Sun)
気づいてる方がほとんどだと思いますが、TOP絵のジプシーがカラーになりました。まるでアニメみたいですね!ニラぴ~感謝多謝!


さて、先週はレポをお休みしましたが、今週からはきちんと書きますよ!


ただし、SSはありません。取り忘れましたorz


ここ数週少しグダグダなGvが続いてたので、今週はしっかり区切りをつけてやっていくことを優先することに。

この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突発的ミニイベント ~FiLy Station サイコLOTO~
2006/04/15(Sat)
今までに貯めておいたカードやカード帖から出たものとかも含めて、倉庫のカードが40枚近くになったんですが、いい加減処分しないわけにもいきません。カードは倉庫を圧迫するんです(つд`) 


で、一応私は露店3もちのケミを持ってるんですが、最近は安めでだしてもなかなか売れない日々が続いているし、普通に売るのもつまらないと思ったわけです。


そこで…ミニイベントを開催することにしました。詳細は追記で。


この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Zzz…Σ(´Д`;)
2006/04/14(Fri)
こんばんわ、ROでは少し元気になったかもしれない風雪姫です。


ところで毎週火曜と金曜の18時50分からバイトがあるんですよ。


で、今日バイトまで時間があるので目覚ましかけて仮眠してたんですよね。


バイト先までは自転車で20分。


起きたのがどうみても18時半です、本当にありがとうございました。


目覚ましセットしたとおもいきや、ベルのスイッチいれるの忘れてましたとさorz


基本的に理由なしの遅刻厳禁なので、5分で着替えて、死に物狂いで自転車こいでいきました。


なんとか1分前にぎりぎり到着。


ROでは元気になったけど、リアルでは息切れで死にそうになった風雪姫でしたorz
この記事のURL | 徒然日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
GvG総合 考察その5 -速度変化ポーション-
2006/04/12(Wed)
GvG総合に関する考察メモ その5


今回は以前少し触れた速度変化ポーションの活用法について考えて見ます。


この記事のURL | 踊り子考察 -攻城戦編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忙しい…
2006/04/11(Tue)
最近更新内容が適当になりつつあるのですが、正直大学始まってからリアルのほうが忙しすぎて更新する暇がなかなかありませんorz


なるべく毎日更新を目指したいのですが、なかなかそうもいかないみたいです。


というか、雨降らないでください。


大学まで自転車でいくほうがバスとか電車使うよりも早く着けるんです。その分の時間余分に眠れるんです。


以上、明日も雨になりそうな京都に住んでる風雪姫でしたorz


この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
04月09日Gv日記
2006/04/10(Mon)
今週は新生活が始まる人も多いということで、全体の人数はかなり少なかった気がします。30名~35名いるかいないかくらい?


L4防衛に始まり、L5攻めで攻めきれずに時間切れで終了。久々の宿無しとなりました。L5はほむ連さんが守っていたんですが、CSさんが加わって人数かなり多かったですね。少なく見積もっても40名↑はいたんじゃないかな。火力的には耐えれる範囲でしたが、普通に崩せませんでした。


楽しみにしてくださってる方には申し訳ないのですが、色々あって今週のGvレポは休刊とさせていただきます。Gvの内容的には別にそこまでまずくもなかったんですけどね。


正直、色々と疲れました。自分にも非があるからなおさら。心なしか、昨日からお腹が痛いです。


ただ一つだけ。結局は個人の価値観の差だよねって話。誰になんと言われようと、これだけは譲れません。


あ、来週からはまたちゃんとレポ出しますのでご心配なく。
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
虹色の笑顔
2006/04/08(Sat)
先日受け取った外書講義の課題が膨大な量で、今から萎えまくってる風雪姫です、こんばんわ。


早いもので私ももう3回生になるわけですが、おかげさまで今のところは順調に進んでます。けど、3回生はかなり忙しそうです。


さてそれはさておき、今日はROについての重たいようなそうでもないような話。
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うーん…
2006/04/07(Fri)
色々あってROやる気ダウン中。


なんだろうな、この感じ。まあ、時期的なものもあるんですけど。


引退も休止もしませんが、しばらくはなんとなく鬱な日々が続きそうです...



この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(;゜Д゜)ポカーン
2006/04/06(Thu)
先日の連敗に懲りず、c帖をあけてたわけですよ。


そしたらね…


この記事のURL | ROの話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何この微妙なc。
2006/04/05(Wed)
ようやくバイト先の特別講習が終了。まじ疲れましたorz


というわけで、最近ROのことを記事にしてなかったのですが、これからはまた記事にしていきたいとおもいます。


さて、ROといえば、先日ギルドイベントの一環でカード帖をあけました。
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日本語は難しい。
2006/04/04(Tue)
今日は少し重たい話かもしれない。


苦手な人はスルーをどうぞ。


この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
04月02日Gv日記
2006/04/03(Mon)
今回は前回までの反省をもとに、とにかく基本を見直そうということに。


基本を見直すには防衛のほうがいいんじゃないかってことで、L4防衛スタートになります。
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買っちゃった。
2006/04/01(Sat)
考察を色々としたいところなんですが、他にも色々やりたいこととかあってなかなか時間のとれない風雪姫です、こんばんわ。


さて、今日はROとは違うゲームのお話。


今日の夕方、あれを買っちゃいました。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
