>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GvG小ネタ 考察その4 -廃屋盾の活用法-
2006/03/30(Thu)
GvG小ネタに関する考察メモ その4


今回は巷では使えないcとされているハイオークcの活用法について考えてみました。ただし、今回の考察はあくまで脳内考察によるもので、まだ実証・実験はしていません。


この記事のURL | 踊り子考察 -攻城戦編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
○○の人
2006/03/29(Wed)
皆さんは他のプレイヤーの方をどう呼びますか?


ほとんどの方は、その人のキャラ名で呼ぶことが多いと思います。


しかし、この世界にはそれ以外の呼び方をされている人も多いですね。今日はそれについてのお話。



この記事のURL | ROの話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
(((゜Д゜;)))ガタガタブルブル
2006/03/29(Wed)
今日も今日とてゲフェニアで昨日のメンツで狩り狩り~っと行ってたわけですよ。そしたらね…


◇ミ ポロッ


ん、何かカードが落ちたぞ…。



この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲフェニア小旅行
2006/03/28(Tue)
先日のGvでの自らの失態以降、現在猛烈にヘルモードの脳内考察をめぐらせております。各所で「使えないスキル」というレッテルが貼られつつあるヘルモードですが、私は可能性にかけてみたい!


まあ、えらそうなこといいましたが、とにかく自分の失態をカバーできるだけの技術と使用法を編み出したいだけです。


さて、それはさておき、昨日うちの某ニラの人と引退から(一時?)復帰したギルメンのハイプリさんと3人でゲフェニアに言ってきました。


この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
急ぎすぎないこと
2006/03/27(Mon)
まずはブログのリンク追加。


若禿げの育毛剤

ご存知、若禿げのおやっさんのブログ!毎回のGvでの感想などを書かれています。


そして、本題はまじめなお話。いあ、普段がまじめじゃないわけではないですが。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
03月26日Gv日記
2006/03/26(Sun)
今日は連合としてはともかく、個人としては過去ワースト1位ともいえるほど動きが悪かったです。ホント、自分の進歩のなさに萎え。


今週はとりあえずヘルモードを実戦で有効に活用できるかどうかためすってことで、色々やってきました。


この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『不器用な鍛冶屋』
2006/03/26(Sun)
さてさて、予告したとおり、今回のROショートストーリーはとある鍛冶屋見習いのお話。ちなみに1/4くらい実話です。



ROショートストーリー『不器用な鍛冶屋』



この記事のURL | RO Short Story | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊り子狩場 考察その12 -生体D1~2F-
2006/03/26(Sun)
踊り子狩場に関する考察その12 -生体D1~2F-


<出現モンスター>
[1F]
リムーバ(不死・中型・不死)
ウィレス(風・小型・昆虫)
ジェミニ-S58(水・中型・無形中BOSS)
ヒュッケバイン=トリス【♀シフDOP】(毒・中型・人間)
イグニゼム=セニア【♀剣士DOP】(火・中型・人間)
イレンド=エベシ【♂アコDOP】(聖・中型・人間)
ラウレル=ヴィンダー【♂マジDOP】(念・中型・人間)
アルマイア=デュンゼ【♀商人DOP】(地・中型・人間)
カヴァク=イカルス【♂アチャDOP】(風・中型・人間)

[2F]
リムーバ(不死・中型・不死)
ジェミニ-S58(水・中型・無形中BOSS)
ヒュッケバイン=トリス【♀シフDOP】(毒・中型・人間)
イグニゼム=セニア【♀剣士DOP】(火・中型・人間)
イレンド=エベシ【♂アコDOP】(聖・中型・人間)
ラウレル=ヴィンダー【♂マジDOP】(念・中型・人間)
アルマイア=デュンゼ【♀商人DOP】(地・中型・人間)
カヴァク=イカルス【♂アチャDOP】(風・中型・人間)
エレメス=ガイル【♂アサクロDOP】(毒・中型・人間・MAPに1匹?)
イグニゼム=セニア【♀剣士DOP・MVP】(火・中型・人間BOSS)





この記事のURL | 踊り子考察 -狩場編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RO.S.S 『不器用な鍛冶屋』 予告編
2006/03/25(Sat)
そろそろまたROショートストーリーが書きたいなぁと思って色々と話を考えてたんですが、今回はとある鍛冶屋の見習いの話を書くことにしました。


内容はまだ秘密です。近日中に公開します。


RO.S.S 『不器用な鍛冶屋』


期待しないで待っててくださいorz


この記事のURL | RO Short Story | CM(2) | TB(0) | ▲ top
神器クエスト 再び!!
2006/03/25(Sat)
なんか、バイト終わって戻ってきたらいつのまにやら神器作成のアナウンスが流れてるじゃないですか。


もちろん今回もやりますよ!今回は時間の都合上、4次クエのみの参加となりました。


え、結果はどうだったかって?


ok、簡潔に...






この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九尾関西OFF!!
2006/03/24(Fri)
さてさて、昨日は第3回九尾OFFにいってきましたよ!


九尾ってのはうちのギルドのことです。


今回は関西勢でのOFF。総勢4名でのこぢんまりとしたものになりました。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホムの名前
2006/03/24(Fri)
先日、ホムケミを作ったという記事を書きましたが、現在順調に育成が続いています。とはいってもまったりですけど。


というか、AIとかよーわからんので今もデフォルトでやってるんですけどね。慣れてきたら少しいじってみたいなとは思うものの、Luaとかまったくダメな人間なので悩んでる最中だったり。まあ、育てるだけならデフォのAIでもいまんとこ不自由ないんですけどね。


それでホムなんですが、先日ついに名前を決めました。


この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運命のタロットカード 考察その4 -各カードの絵柄と相性-
2006/03/23(Thu)
クラウン&ジプシースキル『運命のタロットカード』に関する考察メモ その4


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


まず、本題に入る前に、タロットとヘルモードのスキル特性についての考察事項を追加しておきました。気になる方はこちらもご覧ください。


運命のタロットカード 考察その2 -スキル特性と各カード効果-

ヘルモードの杖 考察その2 -スキル特性-


そして、今回の本題は運命のタロットカードの絵柄やカード効果の相性に関する考察です。



この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GvG総合 考察その4 -ブラギタロット-
2006/03/22(Wed)
GvG総合に関する考察メモ その4


今回は、前回のGvで私が試したブラギタロットについてのお話です。


この記事のURL | 踊り子考察 -攻城戦編- | CM(1) | TB(0) | ▲ top
アンフェアなのは誰か。
2006/03/22(Wed)
今日はROとは違うお話。昨日で最終回を迎えたドラマ『アンフェア』を見て思ったことを。少し重い話かもしれません。


ただ、微妙にネタバレの可能性もあるので、見たくない人はスルーで。


この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作っちゃいました
2006/03/21(Tue)
先日のリヒタルパッチで、各職に追加スキルがきましたが、中でもやはり注目を浴びているうちのひとつがケミのホムンクルスでしょう。


例の重力の発言でがっかりした人も多いかもしれません(っていうか、私もその一人です)が、まあ使う側がしっかりしてればすむことですしね。


というわけで、私もホムンクルスを育ててみたくなりました。そこで、♂垢で露店しか役目のなかった商人をケミに転職させることに。



この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヘルモードの杖 考察その2 -スキル特性-
2006/03/20(Mon)
クラウン&ジプシースキル『ヘルモードの杖』に関する考察メモ その2


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


さて、リヒタル追加スキルが実装されてから最初のGvが終わったわけですが、皆様いかがでしたでしょうか。個人的な感想としては、今回のリヒタル追加スキルは防衛強化向けのスキルが多いと思うので、どこの防衛ラインも今まで以上に固くなってた気がします。


そんな中、おそらく主に攻めで用いることになるであろうジプシーのこのスキル、そう、『ヘルモードの杖』に関する情報は踊り子使いの人のみならず多少は気になるところだと思います。


そこで、今回はこのスキルについて考察してみました。とにもかくにも、実戦で使ってみないとね!ってことでいざGvへ!!!





この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
03月18日Gv日記
2006/03/19(Sun)
さて、03月18日のGv日記。こちらのブログに移ってからは初めてのレポートになります。


今週は、なるべく最後まで攻めを練習してみようということに。新しいスキルはほぼどれも防衛強化に繋がるスキルだと思ったので、あえて攻めを継続することによって其の強さを体感できればなと。


で、開始はC2のARIWL連合さんから。
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギルド狩り in 龍ノ城
2006/03/19(Sun)
毎週土曜21時過ぎからはうちのギルドのギルハンなんですが、今週は相談の結果、新しくMobが追加されたという龍ノ城へいくことになりました。


今回私は久々に騎士での参加。メンバーは私を含め騎士×2、Wiz、プリの4名です。



この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神器クエスト メイン編!!
2006/03/18(Sat)
つい先ほど神器クエストの4次が終了しました。


結果は後ほどとして、その様子をご紹介。

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神器クエスト 序盤編!!
2006/03/18(Sat)
さてさて、今日の午前1時頃、Lydiaで神器が作成されましたね。


それに伴って、プレイヤーの方々が一斉に神器クエストを進めておられますが、私もその一人だったりします。


大抵の人は4次クエスト目当てでそれ以外のクエストはやらないという人が多いと思うのですが、私はせっかくなので1次クエストから順番にやることにしました。もっとも、1次~3次は別キャラの騎士で進めるのですが。


現在進行形でクエスト中で、今は2次クエストが終わって3次クエスト待ちなのですが、とりあえずこれまでのクエストの模様をお送りします。


この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運命のタロットカード 考察その3 -各効果の発動確率-
2006/03/17(Fri)
クラウン&ジプシースキル『運命のタロットカード』に関する考察メモ その3


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


『運命のタロットカード』は成功率40%で、成功すると14枚のカードの中からランダムで選ばれたものの効果が発動するというスキルです。しかし、ランダムとはいっても各カードの発動確率は果たして等しいのでしょうか。事前情報ではデスなどが出にくいという情報もありましたが、実際に統計を取って調べてみることにしました。


とりあえず今回は対モンスター(ポリン系、卵系などなど)2000回と対人(Pv)1000回の計3000回で統計を取ってみました。試行数としてはまだ少ないほうですが、何かの参考になればと思います。


この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チーズ大売出し
2006/03/16(Thu)
今回のリヒタルパッチで新頭装備もきたわけですが、そのひとつにトーストがありますね。


このトーストを作る際に必要なアイテムの一つにチーズがあります。チーズは崑崙の天邪仙人のドロップなんですが、取りに行くのが面倒な場所でもあるので大変だと思う方もおられると思います。


そこで、私が今までに崑崙3Fで狩ってきた成果となるチーズを露店で放出します!

この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運命のタロットカード 考察その2 -スキル特性と各カード効果-
2006/03/15(Wed)
クラウン&ジプシースキル『運命のタロットカード』に関する考察メモ その2


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


さて、いよいよ実装されたタロットですが、各所のGv考察サイトやBBSでも一目をおかれているスキルだと思います。効果を見る限り、「死」や「サタン」はかなりいい効果ですし、Gvという場を考えると「役者」などもいいかもしれません。


実験風景




まずは私なりに実験した結果いくつかわかったことをまとめてみます。


ただし、これらの考察と実験はすべて通常フィールドおよびPvPで行なったものです。シーズモードでも同じ仕様かどうかはまだ確認できていません。また、私的な考察によるものなのですべて正しいとは限りません。


また、実験の際に狩場で普通に狩りをされていた方にはご迷惑をおかけしたかもしれません。この場を借りてお詫びさせていただきます。



この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リヒタルゼン突入レポート
2006/03/15(Wed)
ついにリヒタルゼンパッチがきましたね。楽しみにしていたタロットやヘルモードの考察も現在進めていますが、そちらはとりあえず後回しにして、今回は生体研究所Dのレポートをしてみたいと思います。とはいってもまだ2Fしかいってないのであまり参考にはならないかもしれませんが。
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
移転作業ひとまず完了!
2006/03/14(Tue)
というわけでようやくブログの記事諸々の移転作業が終わりました。


RO日記や雑記は量が多すぎるので移転はせず、また新しく書いていくことにします。旧ブログへリンクをされている方はお手数をかけますがリンク変更をお願いします。


今後も『FiLy Station(旧ふぃりぃすて~しょん)』をよろしくお願いいたします。


追記:TOP絵はそのうちカラーになります。

Thanks イラスト  ニラぴ~氏
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
踊り子狩場 考察その11 -騎士団-
2006/03/14(Tue)
踊り子狩場に関する考察その11 -騎士団-


<出現モンスター>
[1F]
レイドリック(闇・大型・人間)
レイドリックアーチャー(闇・中型・悪魔)
ライドワード(無・小型・無形)
アリス(無・中型・人間)
カーリッツバーグ(不死・大型・不死)
深淵の騎士(闇・大型・人間)
巨大ウィスパー(念・小型・悪魔)

[2F]
レイドリック(闇・大型・人間)
レイドリックアーチャー(闇・中型・悪魔)
アリス(無・中型・人間)
カーリッツバーグ(不死・大型・不死)
深淵の騎士(闇・大型・人間)
ジョーカー(風・中型・人間)
ミステルテイン(闇・大型・無形)
ブラッディナイト(闇・大型・無形)

この記事のURL | 踊り子考察 -狩場編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊り子狩場 考察その10 -GH室内-
2006/03/14(Tue)
踊り子狩場に関する考察その10 -GH室内-


<出現モンスター>
セージワーム(無・小型・動物)
マリオネット(念・小型・悪魔)
ライドワード(無・小型・無形)
ダークフレーム(闇・中型・悪魔)
彷徨う者(風・中型・悪魔)
アリス(無・中型・人間)


この記事のURL | 踊り子考察 -狩場編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊り子狩場 考察その9 -ニブル-
2006/03/14(Tue)
踊り子狩場に関する考察その9 -ニブル-


<出現モンスター>
[秘境の村]
ルード(不死・小型・不死)
キューブ(不死・小型・不死)
ディスガイズ(地・中型・悪魔)
ハイローゾイスト(闇・小型・悪魔)
ジビット(闇・大型・悪魔)
デュラハン(不死・中型・不死)

[ギョル渓谷]
ルード(不死・小型・不死)
ハイローゾイスト(闇・小型・悪魔)
ジビット(闇・大型・悪魔)
デュラハン(不死・中型・不死)
ロリルリ(闇・大型・悪魔)
ブラッディマーダー(闇・大型・人間)
この記事のURL | 踊り子考察 -狩場編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊り子狩場 考察その8 時計2~4F・ペノ池・B地下4F
2006/03/13(Mon)
踊り子狩場に関する考察その8 -時計-


<出現モンスター>
[2F]
クロック(地・中型・無形)
パンク(風・小型・植物)
ライドワード(無・小型・無形)
ミミック(無・中型・無形)
エルダー(無・大型・人間)
時計塔管理人(無・大型・無形)

[3F]
アラーム(無・中型・無形)
ライドワード(無・小型・無形)
ミミック(無・中型・無形)
時計塔管理人(無・大型・無形)

[4F]
ウィスパー(念・小型・悪魔)
ミミック(無・中型・無形)
アラーム(無・中型・無形)
ライドワード(無・小型・無形)
クロック(地・中型・無形)
時計塔管理者(無・大型・無形)
エルダー(無・大型・人間)
エクスキューショナー(闇・大型・無形)
オウルデューク(無・大型・悪魔)

[ペノ池]
ペノメナ(毒・中型・魚類)
クランプ(毒・小型・動物)
ドレインリアー(闇・小型・動物)

[B4F]
バースリー(闇・中型・人間)
ジョーカー(風・大型・人間)
ウィスパー(念・小型・悪魔)
エクスキューショナー(闇・大型・無形)
オーガトゥース(闇・中型・無形)
ミステルテイン(闇・大型・無形)

この記事のURL | 踊り子考察 -狩場編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
