>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魅惑のウィンク 考察その1 -スキル概要と使い方-
2006/09/13(Wed)
ダンサークエストスキル『魅惑のウィンク』に関する考察メモ その1


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


ここしばらく踊り子考察ができなかったんですが、久々の考察記事。今回はノーグパッチで追加されたダンサーのクエストスキル『魅惑のウィンク』について考察してみます。

この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スクリーム 考察その2 -各セリフ発動率-
2006/05/19(Fri)
ダンサースキル『スクリーム』に関する考察メモ その2


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


さて、今回は当ブログ閲覧者の方からの要望にあった「スクリームの各セリフの発動率」についてです。
この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スクリーム 考察その1 -PTメンバーへの効果発動率-
2006/05/18(Thu)
ダンサースキル『スクリーム』に関する考察メモ その1


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


今回はダンサー系がGvにおいて最もお世話になるであろうスキルの一つ、「スクリーム」に関する考察です。


この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スキル概論 考察その2 -ロキと他スキルとの相性-
2006/04/24(Mon)
スキル概論に関する考察メモ その2


正直な話、今回のこの記事は書くかどうかものすごく迷ったのですが、各所の様々な意見や批評を見てると、まずスキルの知識から間違っていると思われることも多々あったので書くことにしました。


ただし、これはあくまでも私の個人的意見と考察に基づくものでありますし、今回のテーマについては散々各所で議論が展開されていて、なおかつ答えの出てないものでもあるので、それを踏まえてから読んでいただけるとありがたいです。


ずばり、今回のテーマは「ロキと他スキルとの相性について」です。


この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(2) | TB(0) | ▲ top
運命のタロットカード 考察その4 -各カードの絵柄と相性-
2006/03/23(Thu)
クラウン&ジプシースキル『運命のタロットカード』に関する考察メモ その4


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


まず、本題に入る前に、タロットとヘルモードのスキル特性についての考察事項を追加しておきました。気になる方はこちらもご覧ください。


運命のタロットカード 考察その2 -スキル特性と各カード効果-

ヘルモードの杖 考察その2 -スキル特性-


そして、今回の本題は運命のタロットカードの絵柄やカード効果の相性に関する考察です。



この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヘルモードの杖 考察その2 -スキル特性-
2006/03/20(Mon)
クラウン&ジプシースキル『ヘルモードの杖』に関する考察メモ その2


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


さて、リヒタル追加スキルが実装されてから最初のGvが終わったわけですが、皆様いかがでしたでしょうか。個人的な感想としては、今回のリヒタル追加スキルは防衛強化向けのスキルが多いと思うので、どこの防衛ラインも今まで以上に固くなってた気がします。


そんな中、おそらく主に攻めで用いることになるであろうジプシーのこのスキル、そう、『ヘルモードの杖』に関する情報は踊り子使いの人のみならず多少は気になるところだと思います。


そこで、今回はこのスキルについて考察してみました。とにもかくにも、実戦で使ってみないとね!ってことでいざGvへ!!!





この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運命のタロットカード 考察その3 -各効果の発動確率-
2006/03/17(Fri)
クラウン&ジプシースキル『運命のタロットカード』に関する考察メモ その3


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


『運命のタロットカード』は成功率40%で、成功すると14枚のカードの中からランダムで選ばれたものの効果が発動するというスキルです。しかし、ランダムとはいっても各カードの発動確率は果たして等しいのでしょうか。事前情報ではデスなどが出にくいという情報もありましたが、実際に統計を取って調べてみることにしました。


とりあえず今回は対モンスター(ポリン系、卵系などなど)2000回と対人(Pv)1000回の計3000回で統計を取ってみました。試行数としてはまだ少ないほうですが、何かの参考になればと思います。


この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運命のタロットカード 考察その2 -スキル特性と各カード効果-
2006/03/15(Wed)
クラウン&ジプシースキル『運命のタロットカード』に関する考察メモ その2


スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


さて、いよいよ実装されたタロットですが、各所のGv考察サイトやBBSでも一目をおかれているスキルだと思います。効果を見る限り、「死」や「サタン」はかなりいい効果ですし、Gvという場を考えると「役者」などもいいかもしれません。


実験風景




まずは私なりに実験した結果いくつかわかったことをまとめてみます。


ただし、これらの考察と実験はすべて通常フィールドおよびPvPで行なったものです。シーズモードでも同じ仕様かどうかはまだ確認できていません。また、私的な考察によるものなのですべて正しいとは限りません。


また、実験の際に狩場で普通に狩りをされていた方にはご迷惑をおかけしたかもしれません。この場を借りてお詫びさせていただきます。



この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。