>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
League of Legends
2011/09/19(Mon)
どうも、お久しぶりです。

さて、今日は最近知り合いと一緒にプレイしている海外のゲームをご紹介。

それは「League of Legends」というRTSゲームです。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
相田みつを美術館で…
2011/08/22(Mon)
お盆休みの2日目に、友人と東京有楽町の「相田みつを」美術館に行ってきました。

有名なものからマイナーなものまで、色々な作品が展示されていて、それぞれに「相田みつを」という人間の考え方が出ているのがよくわかった気がします。こう書くと上から目線かもしれませんが、言葉がストレートで素直な分、私たちの心に訴えかけてくるものがある気がします。そしてその1つ1つの言葉は、見る人によって感じ方が変わるのも「相田みつを」という人間の魅力なのかもしれません。


そんな数多くの展示作品の中で、私はある1つの作品の前で足を止めました。


実をいうと、私はその作品のタイトルも、正確な言葉も覚えていません。
なぜなら、その時の私にとってはあまりにもその作品の内容や印象が強すぎて、覚えるということ自体忘れるほど衝撃的だったからです。


その作品は、あくまで私視点での解釈ですが、「決して愛してはいけない人へ恋愛感情に対する苦悩」をあらわしたものでした。


この作品を見るまで、私にとって「相田みつを」さんの言葉は、人が生きていく上で本来人があるべき姿を映しだした、まさに鏡のようなものでした。言葉が悪いかもしれませんが、ある意味「お手本」になる人だったのです。でもこの作品を見た瞬間に「相田みつを」という人が自分の非常に身近な存在というか、私たちと変わらない普通の人なんだというのを痛感しました。


決して越えられない壁、運命のいたずら、人間誰しもそんな場面に出くわすことがあると思います。それが仕事なのか、恋愛なのか、はたまた健康なのか、真剣勝負なのか、それはわかりません。

ただ一つ願うことは、その壁を無理やりにでも乗り越える自信と勇気が欲しいということです。



この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うーむ
2011/06/15(Wed)
震災から数か月がたち、少しずつ落ち着きを取り戻しつつある半面、被災地の方々はまだまだ大変な生活を送られている現状があります。


それと同時に、今テレビでも話題になっているのが原発に対する是非です。

私自身、原発の存在がいいか悪いか判断できませんが、色々な人の話を聞いていて一つだけ思ったのは、
「批難や議論はするけど、解決策が見いだせていない」ってことですかね。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちっぽけな存在
2011/06/02(Thu)
最近、自分が本当に小さな人間に思えて虚しくなることが多いです。

無力で、一人では何もできず、そして弱い。

それが必ずしも悪いことだとは思わないけど、割り切れない自分がすごく惨めになる。




なんでこんなに弱いんだ…、私は。




運命を変える力と、一歩踏み出す勇気が今は一番欲しいかもしれません。
まあ、それは与えられるものではなくて、自分でつかむものなんでしょうけど。

仕事疲れもあるんでしょうが、最近こんなことばかり考えるようになったな…。
鬱なのかもしれないけど、少し違う気もする。

結局、もがくことしかできないのかもしれないですね。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運命って…
2011/05/11(Wed)
お久しぶりです。

ここのところ震災以降の対応やらなんやらでロクにRO(というかネット)に繋げてないですが、一応何とか生きてます。

以下、独り言なので興味ない方はスルーしてください。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地震の影響は絶大
2011/03/13(Sun)
東北地方での大地震、まずはなくなられた方のご冥福をお祈りします。


今回の地震は世界史上でも最大級の地震らしいですね…。
私が住んでる埼玉でもかなり揺れがひどかったです。
発生時は職場で仕事中だったのですが、仕事を中断し、社員全員で外に避難するほど。

あと今回の地震は、被災地だけでなく関東やその他の地域でも色々な面で影響を与えていますね。
輸送経路が遮断されているため、北海道や東北地方からの荷物はもちろんストップ。その他の地域からの輸送もストップor遅延しているため、首都圏でもスーパー・コンビニ等で食料品を中心に物がほとんど置いていない状態。

またガソリンも配給制になるなど、生活面での影響が非常に大きいのではないかと思います。


この地震でつくづく思ったのは、やっぱり日本人は文明に頼りすぎてるんだなということですかね。
エネルギーや機械など、少し麻痺しただけでもこれだけ大騒ぎする事態になるくらいひどい状況になるというのがよくよくわかった気がします。


何はともあれ、今回の地震の影響はまだまだ続きそうですね…。




この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑記
2011/02/13(Sun)
色々と近況報告など。


この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絶望の淵から…
2011/01/31(Mon)
先週土曜から風邪をひいてしまい(インフルかもしれない)、病院にいこうとしたら…

この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
